ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2018年01月06日

2018 初釣りは爆〇!?

 こんにちは ヽ( ´ ▽ ` )ノ

年始休みの2日、時間が空いたので一人で一日かけて釣り具の買い出しに行き

夕飯を食べて家でくつろいでいると・・・体が変 (*´Д`)

扁桃腺が痛い・・・。。。  熱も急上昇 (゚Д゚;)!!

正月早々やってしまって、結局年始休みの4日まで寝込んでました(汗)

そして5日、仕事だったので点滴をして仕事へ。。。

でも家に帰る頃には元気いっぱいに (*´▽`人)

と言う事で、普通なら病み上がりで行かないけど釣り初めなので行ってきました(笑)





 1/5(金) 20:00~ 中潮

年末までメバルやシーバスばかりだったので、釣り初めは他の物を釣りに行ってきました♪

他の物とはヤリイカ~ ヽ( ´ ▽ ` )ノ

釣れた話もちらほら聞くので、もう釣れるだろうと甘い考えで ヽ(´~`;

結局2時間ほど頑張りましたが撃沈・・・ (*´Д`)

海も徐々にウネリが酷く・・・。。。

でも今日は2018年の釣り初め、このまま帰るわけにはいかない訳でして(汗)

結局帰道、寄り道してメバルを捕獲することに♪

メバルPに入った時は少々波ジャバジャバかなと思ってたけど、

ウネリが入り出して荒れてきた海(汗)

穏やかな裏側的な所を探してリグを通すけどまったく・・・・反応無し (*´Д`)

初釣りボウズ・・・・ ( ;∀;)

それは阻止したいので、荒れた海を何気に攻め始めると!!

メバル天国 !!(゚ロ゚屮)屮

なんで!?!?

こんなに荒れた海でメバルバコバコ釣れるの初めてだし・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

凪メバルって言うほどなので穏やかな海の方がいいとず~と思ってましたが、

例外もあるんですね・・・ヾ(;´▽`A

とにかくどのレンジにリグを通しても何等かの反応がある (´▽`*)

たまにこの子も♪

2018 初釣りは爆〇!?

テンション上がり過ぎでメバル釣ってたので現地写真はこれだけです(汗)

帰って測定したら

MAX28cmでした。

2018 初釣りは爆〇!?

次は25cm。

2018 初釣りは爆〇!?

次は24cm。

2018 初釣りは爆〇!?

後は21~23cmを10匹お持ち帰りで、トータル13匹捕獲してきました♪♪

2018 初釣りは爆〇!?

リリースしたメバルやガシラを含めると20匹以上、短時間で爆釣!? 爆〇!? (笑)

だったのではないかな (*´▽`人)

メバルするつもりはなかったけど・・・いい釣り初めになったからいいかぁ ヽ( ´ ▽ ` )ノ

荒れた海でメバルは全くしませんでしたが、また変なレパートリーが増えました。。。

凪メバルの逆で荒れメバル的な ヾ(;´▽`A

ではでは♪




【釣果】
メバル・・・19~28cm(18匹 内5匹リリース)
ガシラ・・・18~20mぐらい(3匹 リリース)



【タックル】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO 16 STRADIC CI4+ C2500HGS
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.4号(8.8lb)
リーダー : フロロ 1.5号(6lb)
ルアー : JH0.5~3.0+ワーム、プラグ  




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
遅い時間からの短時間勝負♪♪
今期初メバリング♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`)
久し振りにデカメバル♪♪
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 遅い時間からの短時間勝負♪♪ (2024-02-24 20:00)
 今期初メバリング♪♪ (2024-02-02 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`) (2022-03-28 11:11)
 久し振りにデカメバル♪♪ (2022-03-22 11:11)

この記事へのコメント
どうもです_(._.)_
メバル爆釣ですねー(o゚▽゚)
荒れた海に出撃が初釣りとは
さすが変態(笑)
メバル好調ですねぇ〜
僕もメバル狙ってみようかなぁ〜
アジ渋いし(笑)
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2018年01月06日 14:01
病み上がりに爆にゅ・・・
このヘンタイ~(;゜∀゜)
風邪は治ってもエ○病は治らない様ですね(* ̄∇ ̄)ノ

荒れメバリングですか!
メバルをしてて荒れてくるとあまり
釣れなくなりますが、良いのん釣れましたね♪
ナイス釣り初めです(^ー^)
Posted by TATSU at 2018年01月06日 14:56
おやじ虫さんこんにちは(^^♪
初釣りが危うくボーズになりそうでした(;´∀`)
そんなに波はない予定だったんですがねぇ・・・。。。
メバルはこれから長い間釣れるので他の釣りにも専念したいなぁと(笑)
メバル楽しいですよ♪
魚掛けた瞬間いいサイズだとゴリ巻きしないと潜られちゃうので
スリル満点ですヽ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by RodyRody at 2018年01月06日 16:36
TATSUさんこんにちは(^^♪
あ~やっぱり爆にゅ・・・想像しましたね(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
期待通りであ~ざす(笑)
僕はTATSUさんほどヘンタイではないですがヾ(;´▽`A
メバルって荒れてるとダメなイメージありますよね(汗)
今回は逆に荒れてる部分が高活性でした( ;∀;)
どうしてか・・・不思議です。。。
Posted by RodyRody at 2018年01月06日 16:39
こんにちは。
あの日、ソルト魂さんとラブラブだったので、
キスで移されたんでしょうか⁈
病み上がりで寒いのにイクとは流石変態ですね。
でも、釣果は暖かい‼
イカは釣れているんですね。僕もイカ狙いで行こうかな♪
Posted by ブルマン at 2018年01月07日 11:22
ブルマンさんこんにちは(^-^)/
あちこち行ったので菌を沢山採集しちゃったみたいです(^o^;)
ソルト魂さんも体調悪くなってるかも知れませんね(~o~)
冬はなかなか天気が悪いので行けるときに行かないとなので
無理して行ってきました(笑)
イカ釣れた情報ありましたが、
釣れなかった情報の方が多いです(汗)
イカ船がまだ深場の方にいたのでやはりまだ浅場にイカは
あまり来て居ないんでしょうかね(~o~)
Posted by Rody at 2018年01月07日 12:02
病み上がりソク出撃とは…
やっぱりヘ○タイさんは、違いますね。
しかもメバルめっちゃ釣ってるし。
そんなの釣ってみたい!
Posted by ブロッケンブロッケン at 2018年01月07日 15:59
ブロッケンさんこんにちは(^^♪
まぁ朝一で点滴打って元気100倍だったって事で(笑)
イカ釣りに行ったんですが結局メバルで落ち着きましたヽ(´~`;
でも荒れメバルは初めての経験だったので行って良かったです(´▽`*)
メバルは何処でも居るので是非狙ってみてください!!
アジ探すより簡単ですよ(゚∇^d)
Posted by RodyRody at 2018年01月07日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018 初釣りは爆〇!?
    コメント(8)