ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2018年01月11日

コラボメバリング♪

 こんにちは ヽ( ´ ▽ ` )ノ

年始から体調を崩し回復し初釣りは済ませましたが、

3連休最終日に娘の胃腸風邪をもらい・・・(汗)

今年の初っ端はグダグダです (´;ω;`)

なのでブログも更新遅れ気味・・・ (*´Д`)

実は3連休の間に釣り友の若さんとコラボメバリングへ行ってました♪





 1/6(土)か7(日)・・・・記憶があいまい ( ;∀;)

3連休だけど行けそうな日はこの日かなとか考え

年末の飲み会でそう言えば、今度メバリングへ一緒に行こう的な話をしてた若さんに

Lineをしようと思っていたら、若さんからLineがきました(笑)

考えてることは同じですね (´▽`*)

話はすぐに決まり予定時刻に無事出撃~♪



P着。



まずは若さんにPのヒットエリアなど説明し自分は別の立ち位置で探る事に!!

しかし・・・アタリまったく無いし ヽ(´~`;

戻って状況を伺うと。。。



若 : 全く・・・アタリ無いんですが ヽ(´~`;

R : この時期このPで・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 

   ( P選定ミスったのか・・・・( ;∀;) ) 

若 : 立ち位置交代して投げてみて (´・ω・`)

R : 了解( ̄^ ̄)ゞ   と言う事でドリャ~~~ヾ(`Д´*)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

R : アタリありまちぇ~~ん ( ;∀;)




おかしい・・・おかしいぞ!!

こういう時はレンジを下げる!!

う~~~ん ・゚・(。>д<。)・゚・

アタラん・・・・。。。

じゃ必殺のある誘い方をすると!!

コツゥ・・・。。。

ドリャ~~~ヾ(`Д´*)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

コラボメバリング♪

ファーストHitは24cmのメバルでした~ (゚∇^d)  グッジョブ !!

その後も同じ釣り方で釣れるが・・・リリースサイズ。。。

そして最終的にアレコレ試して導き出した釣り方は・・・!!!!

秘密にしておきます (企業秘密) (*´▽`人)

とにかく少しでも変な動きが加わると食ってこない状況でした(汗)

コラボメバリング♪

本日のクーラー水槽。。。

そして撤収時間になったので終了しました ヽ(´~`;

なかなかシビアな時のこのPに若さんを連れて来てしまった事に後悔 ( ;∀;)

次はP入りが過酷で釣れる場所か・・・。

楽にPに入れるけどソコソコしか釣れない場所か・・・。

あ!! そうだ!! アソコに行こう(´▽`*)

と言う事で次回コラボP決定です(笑)

お楽しみに~ d(≧▽≦*)

ではでは♪





【釣果】
メバル・・・19~27cm(10匹ぐらい 小さいのはリリース他は若さんへ)
ガシラ・・・20mぐらい(1匹 リリース)



【タックル】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO 16 STRADIC CI4+ C2500HGS
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.4号(8.8lb)
リーダー : フロロ 1.5号(6lb)
ルアー : JH0.5~3.0+ワーム、プラグ 




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
遅い時間からの短時間勝負♪♪
今期初メバリング♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`)
久し振りにデカメバル♪♪
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 遅い時間からの短時間勝負♪♪ (2024-02-24 20:00)
 今期初メバリング♪♪ (2024-02-02 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`) (2022-03-28 11:11)
 久し振りにデカメバル♪♪ (2022-03-22 11:11)

この記事へのコメント
なかなかシビアなメバリングだったんですね!
ガイドお疲れ様でした~
企業秘密の釣り方って、まさか!!(゜ロ゜ノ)ノ
どじょうすくいならぬ、タモングですか(笑)

ポイントを沢山知っているって良いですね♪
僕はメバルポイントはあまり知らないので
これから開発していきたいです(^ー^)
Posted by TATSU at 2018年01月11日 10:11
ガイドありがとうございました。
足が痛くなるかと思いましたが、意外に平気です
(険しさはあれくらいで勘弁してください)
快適なら渋い釣りは全然平気ですぜ(^^)/
Posted by 若 at 2018年01月12日 00:58
TATSUさんこんにちは(^^♪
最近メバルもシビアな局面になることがあります(汗)
メバルも巻くだけでなく色々なつり方がありますが、
僕の嫌いな釣り方とだけ言っておきます^^;
タモでメバル掬えるほど僕の動き早くないっス(笑)
メバルポイントは昔からしてる事もあって
数えきれないほどのMyポイントありますよ^m^
同じPばかり叩くとつれなくなっちゃいますからね・・・(汗)
メバル新規P開拓頑張ってください(*^。^*)
Posted by RodyRody at 2018年01月12日 09:59
若さんこんにちは(^^♪
先日はお疲れ様でした!!
足は大丈夫でしたか(*^。^*)
それは良かったです♪
道中険しかったですか^^;
快適なPで渋い釣りでもOKなら、次回メバル街道へ行きましょう^m^
Posted by RodyRody at 2018年01月12日 10:04
こんにちは。
若さんのブログとは口調がちと違ってますね^^;
裏Rodyさんが、サド的に、若さんと喋っていて
なかなか面白かったですね。
Posted by ブルマン at 2018年01月12日 10:11
ブルマンさんこんにちは(^^♪
僕は若さんにS的口調じゃないですよ・・・^^;
若さんの方が年上ですし(@_@;)
でもどっちかと言うとSですが(笑)
Posted by RodyRody at 2018年01月12日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コラボメバリング♪
    コメント(6)