ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2018年01月21日

満員御礼♪♪

 こんにちは ヽ( ´ ▽ ` )ノ

先週ですが敦賀にもやっと雪が積もりました!!

今週もまた寒波到来!?

あまり積もらないといいですが(汗)

最近体調不良や私用で忙しくまったく釣りに行けて無かったですが、土曜日の夜

久しぶりに出撃してきました♪



 1/20(土) 20:30~ 中潮

本日は潮の動きに合わせて少し遅めに出発~♪

久しぶりに入ろうと向かったPはかなりのウネリですごい音 ヾ(;´▽`A

諦めて次のPに向かうが人が入った気配があったので、ココも辞めて

無難なPへ ( ̄^ ̄)ゞ

本日は先日買ったJACKALLのRISER BAIT 004のお試しを(笑)

1投目からバイトがありますが。。。

乗らない(汗)

しつこくバイトがありますが・・・乗らない (゚Д゚;)!!

乗らないのか乗せられないのか・・・。。。

バイトメチャあるのに何しても乗らない ヾ(`Д´*)

急激な上昇に魚がついていけなくてミスバイトなのか・・・・・・???

自分のリーリング速度が速いから??? 遅いから???

そんな事してる間にルアーにスレちゃった ヽ(´~`;

と言う事で・・・お試し終了(汗)

真っ暗でルアーの動きが分からなかったので、今度は明るい場所で投げてみます。。。

気を取り直しJHに交換♪

JHに変えた途端!!!!

メバル20cm!!

満員御礼♪♪

メバル22cm!!

満員御礼♪♪

メバル24cm!!

満員御礼♪♪

コンスタントに釣れていい感じですが、24cm超えが釣れない・・・。

だけど20cm未満も釣れない(笑)

この日のアベレージは22~24cm

重さは無いけど良く引いて面白いサイズばかり ヽ( ´ ▽ ` )ノ

22~24cmのみをクーラー水槽に捕獲しその他はリリース。。。

でもみるみる間に

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

満員御礼でございます m(。≧Д≦。)m

満員御礼♪♪

何回か水替えして生かしてますが、流石にギュウギュウな感じ (;´∀`)

水汲みバケツにもお魚入れようかとも思いましたが後々めんどくさいので辞めました(笑)

その後はガシラが釣れ出したようなので潮時かと思い終了♪♪

久しぶりにお魚と遊んでストレス発散出来ました(笑)

今週の雪が酷くないといいのですが・・・。。。

また暫く冬眠か・・・ ヽ(´~`;

ではでは♪






【釣果】
メバル・・・20~24cm(28匹 内12匹リリース)
ガシラ・・・20cmぐらい(2匹 リリース)



【タックル】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO 16 STRADIC CI4+ C2500HGS
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.4号(8.8lb)
リーダー : フロロ 1.5号(6lb)
ルアー : JH0.5~3.0+ワーム、プラグ   






このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
遅い時間からの短時間勝負♪♪
今期初メバリング♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`)
久し振りにデカメバル♪♪
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 遅い時間からの短時間勝負♪♪ (2024-02-24 20:00)
 今期初メバリング♪♪ (2024-02-02 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`) (2022-03-28 11:11)
 久し振りにデカメバル♪♪ (2022-03-22 11:11)

この記事へのコメント
満員御礼・・・
いや、ハ、ハ、ハ、ハーレムですや~ん( *´艸`)
沢山釣れましたね♪
そのサイズがそれだけ釣れると楽しいですね!
やらしい顔して楽しんでいる姿が目に浮かびます(笑)

やっぱりジグヘッドの方が釣れるんですね!
僕はハードルアーは釣り方がイマイチ
分からないですが、たまにはデカイのん
狙いでハードルアーを使ってみようかと思ってますヽ(*´∀`)ノ
Posted by TATSU at 2018年01月21日 20:51
うわっ、めっちゃ釣ってるし!
やっぱりは、カタイんのは、スレるんすかねー。
場合によると思いますが、ジグヘッドの方が釣果があがるということでしょうか?
Posted by ブロッケンブロッケン at 2018年01月22日 04:47
TATSUさんこんにちは(^^♪
そうなんですハーレムなんです(笑)
グヘグヘいいながら釣ってました^m^
いつも使ってるルアーなら一撃でかかったでしょうが、今回使った
ルアーは難しかったです・・・^^;
JHよりプラグで釣ったほうが面白く僕は好きです♪
TATSUさんもプラグでデカイの射止めてくださいヽ( ・∀・)ノ
Posted by RodyRody at 2018年01月22日 12:23
ブロッケンさんこんにちは(^^♪
入ったPが良かったのか沢山居ました(*^。^*)
プラグはミスが続くとやはりスレ易い様に思います(汗)
そしてやはりJHの方が釣れやすいと思います♪♪
ワームにスレたらプラグ、プラグにスレたらワームとローテーションで
釣るのが一番効率はいいかもですが、リグるのがメンドクサイです(汗)
Posted by RodyRody at 2018年01月22日 12:27
こんばんは。
釣り過ぎでしょ!
最近何か釣れないな…と思ってたら
全部釣られてたんですね゚゚(゚´Д`゚)゚
Posted by ブルマン at 2018年01月22日 21:48
ブルマンさんこんにちは(^^♪
ん?? 釣り過ぎですか^m^
ブルマンさんもいっぱい釣ってますやん(^ム^)
僕が釣ったぐらいでメバルは居なくならないと思いますが・・・(汗)
アチコチ行ってるのでフレッシュなメバルと遭遇してるだけだと思います^^;
Posted by RodyRody at 2018年01月23日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満員御礼♪♪
    コメント(6)