ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2018年02月03日

久しぶりの出撃でまさかの!?!?

 こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ

前回の釣り以降、雪の影響で暫く釣りはお休みして

家に引きこもって星ドラしてました(笑)

金曜日は久しぶりに良さげな天気♪♪

行くっきゃないでしょ~ (゚∇^d)

と言う事で出撃してきました~!!




 2/2(金) 21:00~ 大潮

久しぶりなのでワクワクして準備してると!!

嫁から電話が・・・・・(嫌な予感しかしない・・・(汗))

内容は、車が動かないらしい ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

症状からバッテリーが上がってる感じ・・・。

向かって救助してみたが、どうも軽自動車のバッテリーの容量じゃ足りないのと

使ったケーブルが細いので送電量が足らないのか!?!?

エンジン掛から~ん ヾ(`Д´*)

と言う事で整備士の兄に来てもらい太いケーブルで普通自動車のバッテリーを

繋いで1発で復旧完了 ヽ( ´ ▽ ` )ノ

と・・・気が付けばすでに21時前 (*´Д`)

せっかくの・・・好天が (´;ω;`)

仕方がないのでそのままPへ出撃~♪♪

出鼻をくじかれましたが(汗)

気を取り直して d(≧▽≦*)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

アタリ。。。無し ?(°Д°≡°Д°)?

チョイチョイ移動して

探って行くと

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

メバルの溜まり場発見!!


久しぶりの出撃でまさかの!?!?


22~25cmのメバルがポツポツと釣れてホッと・・・ ヾ(;´▽`A

とある時間になると良型ラッシュが ( *´艸`)

メバル28cm~♪


久しぶりの出撃でまさかの!?!?


メバル27cm~♪


久しぶりの出撃でまさかの!?!?


どの子もお腹が・・・パンパンです(汗)

良型ラッシュでJHを曲げられ (´;ω;`)


久しぶりの出撃でまさかの!?!?


JH交換直後!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

尺メバル来た~~~~~ ヽ( ´ ▽ ` )ノ


久しぶりの出撃でまさかの!?!?


サイズは30.5cmでした~ (゚∇^d)  グッジョブ !!

お腹もパンパンなので超デカく見えました(汗)

ロッドのしなり方や魚も重さ、ズシズシ引く感じで良型確定は分かりましたが、まさか超えてたとは(笑)

今までのMAX記録は29.5cmだったので、レコード更新の初尺メバルとなりました (*´▽`人)

遂に自分の所にも来たかぁ~と言う感じで感動です (´▽`*)

今回入ったPは数は居ないがデカいのがいたのですでに・・・・ギュウギュウ(汗)


久しぶりの出撃でまさかの!?!?


そして終盤この子が登場♪

ガシラ・・・好反応時間帯凸乳 ヽ(´~`;


久しぶりの出撃でまさかの!?!?


と言う事で、終了です♪♪♪

今年に入っていい事あまり無かったですが、

そんな事も吹き飛ぶいいお魚との出会いでした (*´▽`人)

また雪が降るらしいので・・・またお休みかなぁ ヽ(´~`;

ではでは♪





【釣果】
メバル・・・22~30.5cm(12匹 内5匹リリース)
ガシラ・・・20cmぐらい(3匹 リリース)



【タックル】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO 16 STRADIC CI4+ C2500HGS
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.4号(8.8lb)
リーダー : フロロ 1.5号(6lb)
ルアー : JH0.5~3.0+ワーム、プラグ   




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
遅い時間からの短時間勝負♪♪
今期初メバリング♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`)
久し振りにデカメバル♪♪
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 遅い時間からの短時間勝負♪♪ (2024-02-24 20:00)
 今期初メバリング♪♪ (2024-02-02 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`) (2022-03-28 11:11)
 久し振りにデカメバル♪♪ (2022-03-22 11:11)

この記事へのコメント
こんばんは。
まさかの尺⁉
おめでとうございます!
僕も同じ日に行きましたが、
イマイチでした。
こんなのUpされたら僕の釣果Upする気が…。
しかも、メバル歴がかなり長い僕は
まだ20センチ以上のも釣った事もないのに
すっかり先こされ…( ノД`)シクシク…
Posted by ブルマン at 2018年02月03日 23:11
確かに金曜日はメバル日和でしたね♪
僕は行けませんでしたが(´;ω;`)
災難の後は最高の出来事が待ってましたね!
尺メバル本当におめでとうございますヽ(´▽`)/
さぞかし良く引いたでしょうね!
興奮してアソコがボッ〇した事でしょうヽ(°▽、°)ノ
ん?興奮違いですか?(笑)
僕はまだ尺メバルは釣った事ないんで、頑張りますヽ(*´∀`)ノ
Posted by TATSU at 2018年02月04日 00:31
ブルマンさんこんにちは(^^♪
ありがとうゴザイマス♪
同じ日に出撃されてたんですね^^;
イマイチだったんですか・・・。。。
ブルマンさん、20cm後半いっぱい釣ってますやん(汗)
僕も尺に行き着くまで長い時間が掛かりました(T_T)
やっときてくれたかぁ~と言う感じです(^_^;)
Posted by RodyRody at 2018年02月05日 12:24
TATSUさんこんにちは(^^♪
ありがとうゴザイマス♪
金曜日は久し振りに行ける日でしたね~(笑)
TATSUさんはアソコへ行くのに釣り控えたんですね^^;
ホント災難から始まりましたが、
そんなことも吹き飛ぶぐらい嬉しかったです(*^。^*)
勿論興奮しすぎて・・・ボッ〇して・・・・・って!!!
そんな訳ないでしょ~(@_@;)
Posted by RodyRody at 2018年02月05日 12:28
金曜は新年会 行きそびれました(-_-;)
今週も天気が期待薄で釣行はいつになるのやら...
Posted by 若 at 2018年02月05日 21:46
尺ですか!!オメデトウございます(^_^)/
他の魚見るともっと釣れそうだけどあと1~2センチがなかなかなんですね。
シーバスなら陸釣りの90アップ位の価値が有りそうですね!!
Posted by jishin at 2018年02月06日 22:39
若さんこんにちは(^^♪
いい日でしたが・・・新年会でしたか(汗)
暫く天候も悪くいけそうに無いですね^^;
今年は雪の日が多いですね・・・(@_@;)
Posted by RodyRody at 2018年02月07日 12:24
jishinさんこんにちは(^^♪
ありがとうゴザイマスヽ( ・∀・)ノ
いままでもあと1、2cmの壁があり釣れつれませんでした・・・(汗)
運が良かったのだと思いますが、
価値のあるメモリアルフィッシュとなりました(*^。^*)
Posted by RodyRody at 2018年02月07日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの出撃でまさかの!?!?
    コメント(8)