ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2018年06月08日

先走り〇〇〇〇〇!?

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ

最近超疲れが溜まってるのか・・・8時過ぎには記憶が無くなり・・・(汗)

起きると夜中の2時とか (@_@;)

釣りも行ってますが、ブログ更新しようと思うと寝てるし。。。

気がつけばもう6月はまだブログ1度も更新してないし(笑)

そろそろ天気も梅雨っぽくなって来ましたが、北陸地方はまだ梅雨入り宣言はされてませんね♪

梅雨まで後少しですが先走しって梅雨入りしてないけど梅雨メバルへ行って来ました。




 6月上旬

Pは梅雨メバルが良く付いてるPへ♪

初めはJHワームで、実績立ち位置を打って行きますがノーバイト・・・。。。

でも水面付近にはベイトらしい生物が!!

これはやっぱりプラグ投入でしょう(笑)

早速プラグに変えてすぐに!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

良型メバル!!

先走り〇〇〇〇〇!?

26cmでした♪

先走り〇〇〇〇〇!?

そして地合いなのか!?!?

26.5cm♪

先走り〇〇〇〇〇!?

25cm♪

先走り〇〇〇〇〇!?

サイズダウンの21cm♪

先走り〇〇〇〇〇!?

またまた21cm♪

先走り〇〇〇〇〇!?

さらにサイズダウンして19cm♪

先走り〇〇〇〇〇!?

見事にドンドンサイズダウン・・・!!(゚Д゚ノ)ノ

この後はパッタリバイトも無く(汗)

早々に終了としました (*^。^*)

本日は6匹しか釣れませんでした。。。

先走り〇〇〇〇〇!?

そして20後半も出ず(汗)

まだまだこれからなので次回ガンバリます ヽ( ・∀・)ノ

ではでは♪





【釣果】
メバル 19~26.5cm(6匹)


【タックル】
ロッ ド : SHIMANO Soare Ci4+ S900M-S
リール : SHIMANO EXSENCE BB C3000M
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.6号(13.9lb)
リーダー : フロロ 3号(12lb)
ルアー :プラグ




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
遅い時間からの短時間勝負♪♪
今期初メバリング♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`)
久し振りにデカメバル♪♪
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 遅い時間からの短時間勝負♪♪ (2024-02-24 20:00)
 今期初メバリング♪♪ (2024-02-02 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`) (2022-03-28 11:11)
 久し振りにデカメバル♪♪ (2022-03-22 11:11)

この記事へのコメント
あれ?先走っちゃいましたか!
まだまだお若いですね(笑)
ん?アレの事じゃない?

良いサイズが釣れてますねヽ(´▽`)/
僕は梅雨メバルってした事ないので
ちょっとヤッテみましょうかね♪

それはそうとソッチは梅雨入りまだだったんですね。
滋賀は梅雨入りしましたよ!
Posted by TATSU at 2018年06月08日 13:54
TATSUさんこんにちは (^^♪
そうなんです、最近先走り〇が凄くって・・・って!!
何言わすんですかぁ~ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ (爆)
初めはボウズか!? と思いましたが、何とか釣れて良かったです♪
梅雨メバル良型連発するので楽しいですよ♪♪
地合いは短いですが・・・(汗)
北陸地方は梅雨入り宣言おそいんですよぉ・・・何故か知りませんが(T_T)
滋賀って梅雨入りしたんですかぁ!?!?
知りませんでした(笑)
実は自分が知らないだけで既に梅雨入りしてるのかも知れません^m^
Posted by RodyRody at 2018年06月08日 14:26
こんにちは。
メバルですか!
僕はこの前1匹だったので、上々の釣果ですね。
今後の天気予報だと、梅雨に入った感ありますね。
僕も梅雨メバル狙いに行かねば。
Posted by ブルマン at 2018年06月08日 15:13
ブルマンさんこんにちは(^O^)
そろそろメバル入荷してるかな?? と思い行って来ました(笑)
もう既に梅雨っぽいですね(*´・ω・`)b
雨降りは寒いですし…天気いいと暑いですし(;´д`)
なかなか体調崩しそうな気候です(汗)
梅雨メバル頑張って来てくださ~い(^-^)/
Posted by RodyRody at 2018年06月09日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先走り〇〇〇〇〇!?
    コメント(4)