ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2018年07月01日

ワカサギかぁ~(;´Д`) !?!?

こんにちは(^^♪

最近天候は悪く、風も強い日が続きなかなか思い通りに釣りに行けてません(汗)

行く気満々で、夏の釣り物の準備はしてますが ( ;∀;)

そして週末!!

8時から町内の廃品回収という予定がありましたが、それまでに戻れば行けそうなので

久しぶりに行ってきました (*´▽`*)





  7月上旬

久しぶりの釣りなのでワクワク (*´▽`*)

今季初となる陸っぱりキッシングへ♪♪

今回から今年の冬に購入した、SHIMANO Soare Ci4+ S900M-Sをキッシングに導入(´艸`*)

実はこのロッドの超遠投の本当の目的はキッシング(笑)

7割ほどはキッシング、後の3割はアジやメバル狙いで使えるシュチエーションがあれば使う程度♪♪

Pに入り準備して、キャスト~♪

すると!!!!

ビィ~~ン 

ポチャン (*´Д`)

アアアアアアアアアアア ( ;∀;)

飛び過ぎて!!!!!

ラインが足らなぁ~~~~~い (*ノωノ)

と・・・言う事で、本来のロッドの良さを殺し(汗)

ラインが少々残る程度でヘナちょこキャスト (+o+)

そして、ファーストHITはいい引きでいきなりいいサイズ!!

と思いきや・・・。。。

ピチピチ・・・チャポンと海にお帰りになりました ρ(тωт`) イジイジ…

そして次に掛かったキスは!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ワカサギかぁ~(;´Д`)!?!?

的なキス。。。

ワカサギかぁ~(;´Д`) !?!?

もうね・・・出鼻くじかれるとこんなもんです( ;∀;)

そして、いい当たりでええ~~~引きで釣れたのは!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ちょっと最近色気が出てきた感じのベラ尾根遺産 ( ;∀;)

ワカサギかぁ~(;´Д`) !?!?

もうここ熱帯じゃないからねぇ~。。。

そんなお化粧はケバイだけだぁから (*´Д`)

そして、粘る時間もなくタイムアップ(汗)

とまぁ・・・今季初のキッシングは散々な結果で終了しました。。。

お持ち帰りはこれだけっ!!

少なっ ( ;∀;)

ワカサギかぁ~(;´Д`) !?!?

1匹だけ20オーバーが釣れただけでした(汗)

帰って時間を見つけて釣具屋でいつも使ってるPEラインを探してみたが無い・・・・。。。

と言う事でいつもとは違うけど、気になるPEを見つけたので購入♪♪

ワカサギかぁ~(;´Д`) !?!?

超次元PE!?!?

いつもは0.18号(6lb)でこれは0.2号(7lb)

ちょっとお高めだったような気がするけど一度使ってみます(笑)

そして、さっそく巻き巻きして再準備完了~(∩´∀`)∩

ワカサギかぁ~(;´Д`) !?!?

早くフルキャストしてキッシングがしたい~ (*´з`)

ではでは♪♪





【釣果】
キス・・・9~21cm(6匹、リリース含む)
本日の外道・・・色気出し過ぎベラ尾根遺産 (オールリリース)


【タックル】
ロッ ド : SHIMANO Soare Ci4+ S900M-S
リール : SHIMANO ULTEGRA C2000HGS
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.18号(6lb)
リーダー : フロロ 1.25号(5lb)
ルアー : ワーム  





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(キッシング)の記事画像
今年最後のキッシング♪♪
キス天が食べたくて♪♪
久し振りのショアの釣りはキッシング♪♪
今年度最後のキッシング♪♪
8月上旬の釣り♪♪
同じカテゴリー(キッシング)の記事
 今年最後のキッシング♪♪ (2022-09-30 11:11)
 キス天が食べたくて♪♪ (2022-09-26 11:11)
 久し振りのショアの釣りはキッシング♪♪ (2022-09-25 11:11)
 今年度最後のキッシング♪♪ (2021-08-30 11:11)
 8月上旬の釣り♪♪ (2021-08-26 11:11)

この記事へのコメント
夜のキスの後に、また朝からキスですか!?
元気ですね( *´艸`)

ロッド良さそうですね♪
投げ竿ではなくて、ルアー竿で釣るのが
やっぱり楽しいですよね♪ワカサギをヽ(°▽、°)ノ
僕もピンギスばかりだったので、これからに
期待しますヽ(´▽`)/
ベラ・・・僕にとっては恐怖でしかないですわ( ;∀;)
Posted by TATSU at 2018年07月01日 20:36
TATSUさんこんにちは(^^♪
もう朝から晩までキス三昧ですわ~って!!
何言わすんですかぁ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆!!
ホンマワカサギ釣れたかと思いましたよぉ(汗)
これからドンドンショアでは調子上がってくるので楽しみですねぇ~♪
TATSUさんの大好きなベラ婦人が居ましたよぉ(笑)
ホンマ気持ち悪いですねぇ~(+o+)
Posted by RodyRody at 2018年07月02日 10:55
こんにちは。
季節外れのワカサギですか!?
いいですねぇ~(゚-゚)
キスには付き物のベラ!
僕も釣りましたが、カラフルですよね。
引きはキス以上でいいのですが…。
Posted by ブルマン at 2018年07月02日 11:49
ブルマンさんこんにちは(^^♪
そうなんです!! 季節ハズレそれも海でワカサギです(笑)
ベラさんはどうしてそんなにケバケバしいのでしょうね(T_T)
食べたことは無いですが、案外美味しいかもですねヽ( ・∀・)ノ
確かに引きはいいですねぇ~その日一番のドラグ音が出ました(汗)
Posted by RodyRody at 2018年07月02日 12:18
Rodyさんもキス好きだったとは…ww

ケバい化粧もてっきり好きだと思ってたのに〜ww

明日は関西の夜を満喫してきます

あっ 仕事ですから(爆)
Posted by 邪道N邪道N at 2018年07月02日 14:10
邪道Nさんこんにちは(^^♪
超~お久し振りです(笑)
僕はキス大好きですよぉんヽ( ・∀・)ノ
あのブルブルバイトが溜まりません(*^。^*)
僕はケバイのよりシンプルな方が好きでっす♪♪
ん!! 関西の夜!!
ネオン街でロッドフリフリするつもりですねぇ!!(゚Д゚ノ)ノ
羨ましい仕事ですえぇ~(笑)
Posted by RodyRody at 2018年07月02日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワカサギかぁ~(;´Д`) !?!?
    コメント(6)