ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2018年07月11日

茶色い海~(@_@;)

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ

大雨がやっと過ぎ夏本番になっちゃいましたね(汗)

暫く釣りに行けなかったのでウズウズしてました ^_^;

天気も回復したので出撃です♪




 7月中旬

本日もアジング♪♪

天気が悪い日が続いたので、アジはどうなったのかな??

前回のPへ出撃 ヽ( ・∀・)ノ

思ったよりは濁りがないなぁ~と思いながら準備してると!?!?

チョイ沖から茶色い海面がドンドン近くに寄ってきます・・・

ドンドン・・・

ドンドン・・・

あっと言う間に海が茶色く (@_@;)

このタイミングでかぁ~い(汗)

仕方がないので開始しますが・・・・全くアタリが無く。。。

あの手、この手を使いますがあたり無し ヽ( ・∀・)ノ

もしかして??

ワームを確認できないぐらいの濁りなのかぁなぁと・・・

ワームの色を変更♪♪

すると!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

今までが嘘のようにバイトが (*^。^*)

ポツポツですがアジを確保♪♪♪♪

茶色い海~(@_@;)

そしてお久し振りにソゲにお会いしました♪♪ 

茶色い海~(@_@;)

今回は最近のアベレージより一回り大きい20cmのアジも混じり ヽ( ・∀・)ノ

茶色い海~(@_@;)

初めはどうなるかと思いましたがポツポツアジが釣れて良かった~♪♪

今回はタイムロスもありトータル29匹でした (^^♪

茶色い海~(@_@;)

大雨の後でしたが、まだまだアジは居るようでした。

暫く天気も良さそうなので、今週末こそは!!

キッシングのリベンジ&あの釣りに行けますように ^^;

ではでは♪







【釣果】
アジ 15~20cm(29匹)
ソゲ 25cm(1匹リリース)


【ジグ単タックル】
ロッ ド : 34 Advancement HSR-63 Version2
リール : SHIMANO RARENIUM CI4+ C2000HGS
ライン : VARIVAS AJING MASTER 1.4lb
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)
ルアー : JH1.0~1.2g+ワーム


【キャロタックル】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO 16 STRADIC CI4+ C2500HGS
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.4号(8.8lb)
リーダー : フロロ 1.5号(6lb)
ルアー : キャロ+JH0.8+ワーム






このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久し振りの雨降りアジング♪♪
雪降る前にアジング♪♪
アジング後々Rock!?
回遊アジング♪♪
神風アジング♪♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久し振りの雨降りアジング♪♪ (2023-12-28 12:00)
 雪降る前にアジング♪♪ (2023-12-25 12:00)
 アジング後々Rock!? (2023-12-21 12:00)
 回遊アジング♪♪ (2023-12-18 12:00)
 神風アジング♪♪ (2023-12-14 12:00)

この記事へのコメント
ワームカラーってやっぱり重要なんですね(^^)b
僕も最近アジング行けてないのでウズウズ
してます(^。^;)

今週末はキッシングリベンジとあの釣り?
「夏本番」って記事の最初に書いてあるし、
あの釣りってまさか!!(゜ロ゜ノ)ノ
連れて行って下さいv( ̄Д ̄)v
Posted by TATSU at 2018年07月11日 13:25
TATSUさんこんにちは(^^♪
状況によってワームカラーは大事ですねぇん♪♪
僕は基本2色しか使いませんが(笑)
TATSUさんお忙しそうですねぇ^^;
これからは今までと違った時間を攻められるのでウラヤマですがヽ( ・∀・)ノ
そうなんです(笑) 
キッシングリベンジと全然行けてないアノ釣りに行かないとと思ってます♪
ん?? TATSUさんアノ釣り行きたいんですか(V)o¥o(V)
お主も悪よのぉ~( ´艸`)ムププ
Posted by RodyRody at 2018年07月11日 13:51
こんにちは。
荒れて久しぶりになっている
アジング僕もそろそろ行かねば!
そして、
アレも。僕は準備万端です(^-^)v
Posted by ブルマン at 2018年07月12日 12:04
ブルマンさんこんにちは(^^♪
もう梅雨も明けて夏本番ですねぇん(@_@;)
毎日暑くて暑くて・・・(汗)
荒れもおさまったので釣りにバンバン行けますね~♪♪
暑いですが・・・・・^_^;
アレも準備万端ですかぁ~(笑)
ブルマンさんのアレはアレでしょうか??
Posted by RodyRody at 2018年07月12日 12:19
夏本番に、あの釣り・・・。これは間違いなく尾根○○の予感(o゚ω゚o)

もう変な想像しかしませんからね!

次のブログまで、パンツ脱いで待ってますから!
Posted by NorinoriNorinori at 2018年07月12日 18:47
Norinoriさんこんにちは(^^♪
お久し振りです♪♪
やっぱり夏だからそういう方面の想像をしちゃいますか(笑)
もう凄い妄想になってるかも知れませんがヽ( ・∀・)ノ
残念ながら・・・尾根〇〇ではありませ~ん(^_^;)
パンツ履いてくださいねぇん!!(゚Д゚ノ)ノ
Posted by RodyRody at 2018年07月13日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶色い海~(@_@;)
    コメント(6)