ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2018年11月12日

敦賀メバル開幕♪♪

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ


先日気になってたメバリング調査へ行って来ました♪♪





 11月上旬


Pは昨年見つけたPへ (^^♪


Pに着くと結構な爆風で向かい風 (~o~)


予報通りだけど・・・向かい風だとは思わなかった・・・(汗)


本当は凪の日に行きたかったんですが、予定が詰まってたので仕方なく強行しました。。。


まずはJHでスタート♪♪


一応お目当てのストラクチャーにはJHは届いているみたいですが。。。


全然アタリナシ(汗)


1回だけなんか触った?? と思った程度で成すすべ無く (^_^;)


仕方がないので風裏になってて水面が穏やかなシャローエリアに移動。


す・る・と!?


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


小さいけどメバル発見 ヽ( ・∀・)ノ


敦賀メバル開幕♪♪


16cmぐらいでしょうかね~。


小さいけどボーズ逃れ(笑)


そして続いて!?


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


良型発見~ (^^ゞ


敦賀メバル開幕♪♪


27cmでした~♪♪


海がバシャバシャ荒れてたので、穏やかなシャローに逃げてきたのかな??


でもその後は全く・・・(汗)


時間が勿体無いので、近くの気になっている風裏になってるだろうPへ移動 ^^;


風裏なのは当たってましたがメバルは居ませんでした (~o~)


何とか無事メバル開幕できて良かったです (^_^;)


今度は凪の日に再調査ですね~。


ではでは♪♪






【釣果】
メバル・・・16~27cm(2匹)


【タックル】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO 16 STRADIC CI4+ C2500HGS
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.4号(8.8lb)
リーダー : フロロ 1.5号(6lb)
ルアー : JH1.0~2.5+ワーム




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
遅い時間からの短時間勝負♪♪
今期初メバリング♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`)
久し振りにデカメバル♪♪
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 遅い時間からの短時間勝負♪♪ (2024-02-24 20:00)
 今期初メバリング♪♪ (2024-02-02 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`) (2022-03-28 11:11)
 久し振りにデカメバル♪♪ (2022-03-22 11:11)

この記事へのコメント
ブログのトップ画像が変わってますね!
ピンクでやらしい・・・
いや、めっちゃ綺麗な風景ですね(^^)d

沢山のメバルポイント知っていて良いですね♪
僕はほぼ一ヶ所しか知らないので、天気
関係なしです(T0T)
ポイント開発したいんですが、なかなか出来ないので
Rodyさんを探します(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by TATSU at 2018年11月12日 12:33
TATSUさんこんにちは(^^♪
トップ画像変えました~良く気が付きましたね^m^
前回のと似てたので気が付かれないかと思いましたよ(汗)
いつも海で綺麗な景色だと写真撮ってストックしてます(*^_^*)
メバルPもかなり探ってますのでPは増えていってますね(^_^;)
TATSUさんも開拓すればいいのに~スグに見つかると思いますよ♪♪
確かに・・・僕を見つけるほうが早いかも知れませんね(笑)
Posted by RodyRody at 2018年11月12日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀メバル開幕♪♪
    コメント(2)