ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2013年05月26日

2Days ボートシーバス in Tさんの庭

  今晩は~ニコニコ

最近日中の気温が30℃になっちゃってますね汗

日中釣りをされる方は熱中症対策を~パー

みなさん熱中症には気を付けましょうテヘッ

釣りの方はと言いますと~サカナ

今週末はボートシーバスへダッシュ

2日間、早朝限定早上がり企画 in Tさんの庭へ行ってきました(笑)

 
 


 5/25(土)5:00~出航

去年ぶりのボートシーバス船

そう言えば昨年ボートシーバス用のロッドを購入していたのですが

出番なく眠っておりまだ未入魂な事に気づきました(笑)

今日のメンバーはTさん、ソルト魂さん、自分の3名ニコニコ

出航時間・・・・

あれ?

ソルト魂さんがいない電球

たぶん〇ボーかな・・・と言う事でメールを送りお先に出航~船

まだベイトは浮いてない様子サカナ

アチコチベイトやボイルを探して探ります。

そんなこんなしているうちに、ソルト魂さんが着いたとのことなので

一度サーフへ接岸して、合流ニコニコ

あちこち回ってキャストしてると突然ドラグがジーーーーーーーーー

やった~と思いましたが、次の瞬間シーバスでないことがすぐに

わかりましたガーン

あのニュロニュロは・・・

寄せてやっぱりニョロニョロ(笑)

ランカー級のダッツン怒

ボート際で抵抗するし・・・ダウンダウンダウン

一瞬「はっ」としました・・・

何故かと言うと、

ダッツンで入魂ですかぁ・・・的な

ガックリタラ~

転々とキャストしてると次はTさんにHit~サカナ

マルマル太い75cmシーバスGetクラッカー

次はソルト魂さんにHit~サカナ

これもまた太い72cmシーバスGetクラッカー

で、次は自分に~・・・

来ませんでした(笑)

この日はこれにて終了~びっくり

 


 5/26(日)5:00~出航

今日のメンバーはTさん、自分の2名~船

今日は釣るぞぉ~と意気込み出航~グー

今日は昨日よりベイトが全然見えない・・・・

沈んでいるのでしょう(多分ね汗

今日もアチコチ転々として行く作戦ですが~

潮目を狙い重点的に攻めます電球

シャベリングしながらキャストしてるとTさんにHit~

60cmシーバスGetクラッカー

今日はもしかしてウハウハか!?!?

と思いきやまた沈黙・・・・・・

Tさんが知人の方と携帯で喋っていると

自分にHit~サカナ

ギュイ~~~~ンと曲がるロッド男の子エーン

これこれ~これが堪らないデスハート

ドラグジリジリ、エラアライ~ボカンみたいな(笑)

ボート間際で抵抗されましたがばっちりハーモニカ食いしてるので

ばれる心配はナッシンググー

やり取りをしてあえなく御用となりましたサカナ

2Days ボートシーバス in Tさんの庭

73cmシーバスGetだぁぜぇ~テヘッ

この後、何事もなく帰路に着きました♪

Tさん2日間ありがとうございましたニコニコ



今回の2日間を振り返ると

1日目はルアーローテーションが早く(ルアーの種類もコロコロ変えてました)

落ち着きがなかったかな!?

あとリトリーブが安定してなかったかな!?

2日目は比較的ルアーローテーションは少なくし(カラー変え程度)

リトリーブに集中できたかな!?

次につながる釣りになった様な気がしますニコッ

ではではおやすみなさぁ~いZZZ…



(追記)
  ↓ 記録として残すのに、これからタックルも書こうと思います(笑)


ロッ ド : Valleyhill-MISSION TACKLE DESIGN-Eonas ENS-68ML
リール : DAIWA 13CERTATE 2510PE-H
ライン : TORAY SEABASS PE1.0号(15lb)
リーダー : ヤマトヨテグス フロロショックリーダー 5号(20lb)
ルアー : ima sasuke SF-95(イワシ)




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
前回と違った感じのメバルPはいい感じでした♪♪
久し振りのPでメバリング♪♪
晩秋シーバス♪♪
最後に奇跡が!?
そろそろ晩秋Pの調査開始♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 前回と違った感じのメバルPはいい感じでした♪♪ (2021-03-25 11:30)
 久し振りのPでメバリング♪♪ (2021-03-15 09:55)
 晩秋シーバス♪♪ (2019-11-16 21:28)
 最後に奇跡が!? (2019-10-31 11:11)
 そろそろ晩秋Pの調査開始♪♪ (2018-11-08 11:00)

この記事へのコメント
こんにちは、
二度目のメールで目が覚めたソルト魂です。

リベンジと入魂、おめでとうございま~す。
前日のダッツンで入魂は見なかったことにしますね。(笑)

ボイルのない中での突然のガツンは堪りませんよね。
夏までは釣れるでしょうから、またTくんのボートに乗せてもらいましょうね。
Posted by ソルト魂 at 2013年05月27日 14:54
ニューロッド入魂おめでとうございます(^^)
少し沖に出ただけで釣果が全然違うのですね。
ダツは去年食べてみましたが
骨がミドリと地球外生物的な色でイマイチでした^^;
Posted by ユレマヒユレマヒ at 2013年05月27日 19:58
ソルト魂さんこんにちは(。・ω・)ノ゙
ありがとうございます~♪
ダッツンは忘れてくださ~い(≧∇≦)ノ ~♪
水面が近いのでファイトも満喫出来て楽しいです~(。>ω<。)
小型ボート欲しくなりますね(笑)
Posted by Rody at 2013年05月27日 21:32
ユレマヒさんこんにちは(。・ω・)ノ゙
ありがとうございます~♪
ダツを食べてみたのですか~!?!?
ワイルドですねぇ~w( ̄▽ ̄;)w
そして骨がミドリとは・・・オソルベシ(笑)
Posted by Rody at 2013年05月27日 21:35
こんばんは。
良型ゲットおめでとうございます。
ボートでも単発とは厳しいですね。
初日はソルト魂さんの車が変わった所に、
単発であったのを発見しました(^^)
Posted by ブルマン at 2013年05月27日 21:53
ブルマンさんこんにちは(。・ω・)ノ゙
ありがとうございます~♪
釣れて良かったですよぉ・・・
2Daysボーズなんてありえた話なんで(。>ω<。)
あっそっか~!!
もしかしてその朝に某漁港へ合コンに向かってたのですね\(◎o◎)/
ソルト魂さんは特殊な登場のし方だったもので(笑)車が別の所にありました♪
Posted by Rody at 2013年05月27日 23:01
70upのシーバスですか~!
めっちゃいい引きしたんだろ~な~!
うらやますぃ~です~!
Posted by タクジグ at 2013年05月27日 23:17
タクジグさんこんにちは(。・ω・)ノ゙
久しぶりの70upでしたので楽しめました♪
カヤックで十分狙えると思いますよぉ^^b
またPでお会いしましょうねぇ~\(◎o◎)/
Posted by Rody at 2013年05月28日 12:35
こんにちは(^_^)
シーバスゲットおめおめです♪
ショアでは届かないところで楽しんでいますか~
軽トラに乗るようなボートがあるので2馬力かエレキで参戦しよかな?(笑)
Posted by カズ船長 at 2013年05月29日 18:18
カズ船長さんこんにちは(。・ω・)ノ゙
ボートシーバス楽しいですよぉ~♪
目の前でのバイトシーンが溜まらないです(笑)
Posted by RodyRody at 2013年06月04日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2Days ボートシーバス in Tさんの庭
    コメント(10)