ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2021年08月31日

Lesson3 (*'ω'*)

 昔からイカを食べるのが好きな息子に、


今年からエギングを教えようと自腹で安いロッドを購入 (;´∀`)


(嫁さんからの補助金はおりませんでした(汗))


まだ自分的には早いですが、息子の練習にはいい時期なので


調査がてら秋アオリへ行って来ました♪♪







 8月下旬 (晴れ)


開始直ぐにアオリイカは釣れましたが、やはり小さい (*´Д`)


2.5号のエギサイズぐらいかな??。。。 (胴長が!!)


Lesson3 (*ω*)


まずはシャクリ方を息子にレクチャーしますが。


やっぱりうまくシャクれない (;^ω^)


慣れないとなかなか難しいかな(汗)


と足元にワラワラとアオリが沸いてきたので


まずはサイトの釣り方を教えると。


アオリゲッチュー!!


Lesson3 (*ω*)


息子はサイトで3杯釣ってました (*'▽')


サイトでしたが息子にイカが釣れて良かったですわ♪♪


息子が釣った3杯のみお持ち帰り。


自分が釣ったのは全てリリースです。


数はメチャおるけど・・・サイズが。。。


って感じでした。


数も居そうなので今後に期待♪♪


というか9月入ったら本格的にイカないと♪♪





【Tackle】
Rod : Ⓡspec. Crazy jerker HW7.4Ti-Tz
Reel : SHIMANO 17 Sephia CI4+ C3000SDHHG
Line : Rapara ラピノヴァXマルチゲーム PE0.6(13.9lb)
Leader : フロロ2号(8lb)
Lure : エギ2.5号





このブログの人気記事
自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

アジの群れを発見♪♪
アジの群れを発見♪♪

同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事画像
朝マズメエギング♪♪
週末エギング♪♪
急遽空いた時間でアオリ開幕戦♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
久し振りのエギング♪♪
同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事
 朝マズメエギング♪♪ (2023-09-15 12:00)
 週末エギング♪♪ (2023-09-04 12:00)
 急遽空いた時間でアオリ開幕戦♪♪ (2023-08-28 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 久し振りのエギング♪♪ (2022-10-17 11:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Lesson3 (*'ω'*)
    コメント(0)