ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2021年07月27日

Lesson2 (*'ω'*)

 7/下旬 (曇り時々晴れ)



息子をルアー釣りに連れて行くようになってから何年か経ちました。


そろそろステップアップの時期かと (*'▽')


Lesson1として、ルアーをキャスト出来て基本的なリーリングが出来ることを練習させました。


練習の為にキッシングへ連れて行ってましたが、


次はLesson2として、対象魚を変えて魚とのやり取りの練習 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


という事で今回は、キッシングとロックフィッシュが出来るポイントへ♪♪


キスは安定の釣果(笑)


Lesson2 (*ω*)


Lesson2 (*ω*)


今回のポイントには小さすぎるチーバスや(汗)


Lesson2 (*ω*)


小さすぎるマダイの子が居ました (;'∀')


Lesson2 (*ω*)


そしてロックフィッシュを♪♪


まずはキジハタが釣れたみたいだけど・・・・小さすぎて練習になりません (;´∀`)


Lesson2 (*ω*)


そして何回かロックフィッシュに潜られ多様で ( *´艸`) 想定内♪♪


となんとかゴリ巻きでいいサイズのガシラをGetしたみたい(笑)


Lesson2 (*ω*)


25cmのガシラでした♪♪


ロックフィッシュは素直に釣れてくれていい練習になります (*´ω`*)


いかに潜られずに釣りあげるかですね(笑)


本日はこれだけでした♪♪


Lesson2 (*ω*)


今回キッシングは少々しましたが、息子のお世話で自分の釣りはあまり出来なかったけど、


楽しんでもらえて良かったです (*´▽`*)







【釣果】
キス・・・8~20cm (21匹)
ガシラ・・・18~25cm (3匹)
他はリリース



【タックル】
Rod : TICT b4 befo' bFO-74T
Reel : SHIMANO 16 STRADIC CI4+ C2500HGS
Line : DUEL Super X-wire4 PE0.6号(12lb)
Leader : フロロ 1.5号(6lb)
Lure : ワーム





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

アジの群れを発見♪♪
アジの群れを発見♪♪

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
8月上旬の釣り♪♪
久しぶりに行ったPは!! 保育園でした(;´∀`)
盆休み2日目♪
お目当てのお魚♪
梅雨Rock♪
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 8月上旬の釣り♪♪ (2021-08-26 11:11)
 久しぶりに行ったPは!! 保育園でした(;´∀`) (2018-07-14 18:27)
 盆休み2日目♪ (2017-08-17 09:33)
 お目当てのお魚♪ (2017-07-26 09:11)
 梅雨Rock♪ (2017-07-11 09:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Lesson2 (*'ω'*)
    コメント(0)