ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2021年05月28日

自作エギングロッドの墨付け♪♪

 5/下旬(曇り時々雨)



朝、嫁さんにマズメだけ釣り行ってくるわ~と言いつつ。。。


仕事の最中雨が降ってきたので、電話でやっぱり今日は釣りイカ~ん!!


と連絡入れたにも関わらず・・・。


予報見ると今日の方が天候が大丈夫そうなので・・・またまた嫁さんに電話で。。。


申し訳ありません・・・やっぱり今日マズメだけ釣りに行かさせていただきます・・・・ ( ;∀;)


と2転3転し(汗)


結局釣りに (;´∀`)


Pに着くころには雨は上がり来て良かったと(笑)


今回は自作したエギングロッドの墨付け作業。。。


春アオリは基本しないけど・・・自作ロッドの性能を試すには親アオリでしてみたい。。。


今年も調子いいみたいだし。


と言う事で、開始30分ほどで運良く♂のいいアオリイカが釣れてくれました♪♪


自作エギングロッドの墨付け♪♪


自作エギングロッド Crazy jerker 墨付け完了!!


自作エギングロッドの墨付け♪♪


3.0号のエギがメインのロッドだと思ってたけど、3.5号でも十分大丈夫でした♪♪


大きく弧を描くロッドはいい感じで・・・・惚れてしまうやないかぁ~ (*´з`)


十分使えるロッドで一安心です(汗)


家には計量器が無いので・・・体重計で測定。


自作エギングロッドの墨付け♪♪


1.9kgでした♪♪


この体重計はホントに合ってる??






【釣果】
アオリイカ・・・胴長38cm(1杯) 


【Tackle】
Rod : Ⓡspec. Crazy jerker HW7.4Ti-Tz
Reel : SHIMANO 17 Sephia CI4+ C3000SDHHG
Line : Rapara ラピノヴァXマルチゲーム PE0.6(13.9lb)
Leader : フロロ2号(8lb)
Lure : エギ3.5号





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

アジの群れを発見♪♪
アジの群れを発見♪♪

同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事画像
朝マズメエギング♪♪
週末エギング♪♪
急遽空いた時間でアオリ開幕戦♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
久し振りのエギング♪♪
同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事
 朝マズメエギング♪♪ (2023-09-15 12:00)
 週末エギング♪♪ (2023-09-04 12:00)
 急遽空いた時間でアオリ開幕戦♪♪ (2023-08-28 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 久し振りのエギング♪♪ (2022-10-17 11:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作エギングロッドの墨付け♪♪
    コメント(0)