ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2013年06月23日

ついにランカーが・・・!!

  おはよーございますニコニコ

今日の天気はくもり

朝から家の用事で打ち合わせでございます汗

仕度を早くして~と言われつつブログ更新(笑)



 6/23(日) 1:30~ 大潮

今日は早寝してP入りをしましたダッシュ

Pに到着すると、いえおおさん発見~ニコニコ

状況をお聞きして入れ替わりでPに入りました電球

しばら30分ほどキャストを繰り返すが・・・・

全然~テヘッ

ルアーもあれこれ変えてみてキャストしますが

全然~テヘッ

そして禁断のルアーを装着しキャスト(; ̄ー ̄)

















・・・何も起きないなぁと思いリトリーブしてると

ゴンと当たりが!?!?!?

水面がドガーーーンと大爆発??

次の瞬間ドラグがジーーーーーーーーーーーー

ひたすらドラグが出され・・・

こりゃまずいと小走りで追いかけつつテンションを保ちつつ

止まったり、寄せたり、耐えたり((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))

しかし・・・こやつ・・・・・・

と疑問を抱きつつ汗

後少しと言う所で・・・やっぱりドラグがジーーーーーーーー

あかん・・・

寄せれない・・・

20分ほど耐えてやっと足元まで寄せて水揚げしたら

こんなん出ましたけどサカナ

ついにランカーが・・・!!

あかーーーーん、やっぱりこいつか・・・・

ブクブク太った90cmクラスのコイ・・・・

ある意味ランカー級?w( ̄▽ ̄;)w

コイは元気に帰って行ったけど・・・

さっき変な音がしたんだぁよね

















やっぱり悲劇が・・・・!!!!

あまりの重さに・・・・

ついにランカーが・・・!!

ラインディングネットのフレーム・・・

折・れ・た・が・な・・・・・(ノд-。)クスン

いやきっと・・・フレームが劣化してて寿命だったんだ・・・きっとそうだ!!

と言い聞かせつつ・・・

心もポキッと折れた所でPを後にしました

(THE END)



ロッ ド : TENRYU SWAT SW83LML
リール : DAIWA 13CERTATE 2510PE-H
ライン : TORAY SEABASS PE1.0号(15lb)
リーダー : ヤマトヨテグス フロロショックリーダー 5号(20lb)
ルアー : LUCKY CRAFT Wander slim90(アカハラパール) 





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
前回と違った感じのメバルPはいい感じでした♪♪
久し振りのPでメバリング♪♪
晩秋シーバス♪♪
最後に奇跡が!?
そろそろ晩秋Pの調査開始♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 前回と違った感じのメバルPはいい感じでした♪♪ (2021-03-25 11:30)
 久し振りのPでメバリング♪♪ (2021-03-15 09:55)
 晩秋シーバス♪♪ (2019-11-16 21:28)
 最後に奇跡が!? (2019-10-31 11:11)
 そろそろ晩秋Pの調査開始♪♪ (2018-11-08 11:00)

この記事へのコメント
タイトルが直接的すぎて・・・バレバレでしたよ(笑)
Posted by jishin at 2013年06月23日 11:02
jishinさんこんにちは(。・ω・)ノ゙
ははは~バレバレですねぇ~(笑)
エキサイティングな夜になっちゃいました(ノд-。)
Posted by Rody at 2013年06月23日 15:08
こんにちは。
いえおおさんが釣る魚を釣ったようですね^^:
めげずに今夜もランカー釣って下さい!
Posted by ブルマン at 2013年06月23日 17:11
こんにちは(^_^)
デカイ魚ですね(笑)まさにランカーサイズ!
でもやり取りは楽しめたので良かったのでは?
Posted by カズ船長 at 2013年06月23日 17:29
ブルマンさんこんにちは(。・ω・)ノ゙
やはりいえおおさん専用ルアーは何か起こるようですね・・・(。>ω<。)
次は本間物のランカー釣りたいです(笑)
Posted by Rody at 2013年06月23日 20:09
カズ船長さんこんにちは(。・ω・)ノ゙
デカイでしょ(笑)
やり取りはスリリングで面白かったのですが(≧∇≦)b
もう釣りたくないです・・・(´□`;)
Posted by Rody at 2013年06月23日 20:12
ランカーゲッツおめでとう??ございますじゃないですね

キューマルですか

このクラスになると魚と言うより獣って感じですね

むなびれなんか腕みたいに見えます
Posted by いえおお at 2013年06月23日 20:15
ランディングネット逝っちゃいましたか~(;´∀`)

厄、まだついてますね~(笑)
Posted by タクジグ at 2013年06月23日 23:12
いえおおさんこんにちは(。・ω・)ノ゙
なんとも・・・近くで見るとグロテスクでした(笑)
特に目が怖かったです・・・・(。>ω<。)
シーバスだったら良かったのに(笑)
Posted by Rody at 2013年06月23日 23:40
タクジグさんこんにちは(。・ω・)ノ゙
やっぱり今年は厄が飛び火してます(笑)
まさか折れるとは・・・
僕も厄払いしてこよっかな・・・厄年じゃないのにね(。>ω<。)
Posted by Rody at 2013年06月23日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついにランカーが・・・!!
    コメント(10)