ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2013年10月06日

2013エギング日記 Vol.4 (新ポイント開拓編)

 こんにちはニコニコ

土曜日は使用でバタバタでした・・・

そして今日もバタバタ(笑)

朝から晩まで汗かいてました汗

現在、お家引っ越し準備中なのでかなり忙しいですガーン

でも朝は釣りに行きまっせ―ダッシュ



 10/6(日) 5:30~8:30 大潮

いつもよりゆったり釣りができる今日こそは

以前から行きたかったPへ車

初めて入るPなのでとりあえず潮通しのよさそうな所を選び

シャクシャク開始エギ

2投目で違和感アリのアワセでGetイカ

2013エギング日記 Vol.4 (新ポイント開拓編)

いいスタートと思いきや20分ほど何事もなく過ぎ・・・

その後が続かない状況にダウン

少し小移動をし磯先端に立ちますが・・・笑えるほど浅いガーン

一応1キャストしますがやはり駄目でしょうって事で

少し移動するとそこはかなり水深もありいい感じドキッ

こんなに近くでこんだけ水深が違うとは・・・

ナイトゲームだと分からなかったでしょうねテヘッ

明るいといろいろな情報を得ることができるので得です(笑)

ここしかない!!

とキャスト開始~早々~ドンとイカ

2013エギング日記 Vol.4 (新ポイント開拓編)

17cmGetクラッカー

そこから7連ちゃんビックリ

活性が高いのか・・・

場所がいいのか・・・

もしくは腕が上がったのか・・・(ナイナイ(笑))

たまにはこんないい思いしてもいいかな?(いいとも~テヘッ)

その後もポツポツ釣れて気がつけば・・・

写真撮って遊んでました(笑)

2013エギング日記 Vol.4 (新ポイント開拓編)

(エギに食らいつくアオリイカ By Rody)

みたいな・・・エギをつかんで泳ぐアオリ撮ってみたりしてテヘッ

水中カメラで撮影してみたいですね~おもしろそ~(笑)

そう言えば足元で3~4cmぐらいのアオリの子が

小さな稚魚を食してまして・・・

しかし、このアオリいつ産まれたん!?!?

まぁいっか(笑)

今日はやっと2ケタ釣果でルンルンで家に帰ると

息子の一言でノックダウンパンチ

息子『パパ~またイカ釣ってきたの~?』

息子『イカもういら~んって(笑)』

嫁『同じく・・・』

Rody『アハハ・・・』

と苦笑いでイカをさばくのであった男の子エーン




【釣果】
アオリイカ・・・胴長13cm~17cm(14杯) 内7杯リリース


【タックル】
ロッ ド : BREADEN Squidwickedgame
                 LC90 widerange/longcast
リール : SHIMANO Sephia CI4+ C3000HGSDH
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb)ピンク
リーダー : ヤマトヨテグス フロロショックリーダー 3号(12lb)
ルアー : エギ3.0号 エギ王Q Live (YAMASHITA)




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事画像
朝マズメエギング♪♪
週末エギング♪♪
急遽空いた時間でアオリ開幕戦♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
久し振りのエギング♪♪
同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事
 朝マズメエギング♪♪ (2023-09-15 12:00)
 週末エギング♪♪ (2023-09-04 12:00)
 急遽空いた時間でアオリ開幕戦♪♪ (2023-08-28 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 久し振りのエギング♪♪ (2022-10-17 11:11)

この記事へのコメント
こんばんは。
サイズも良く数も釣れ出したので
今が一番面白いですね。
僕も負けずに行きまくります。
でも、週明けから天気が…。
Posted by ブルマン at 2013年10月06日 22:10
ブルマンさんこんにちは(。・ω・)ノ゙
最近はエギング漬けです(笑)
また台風くるんですねぇ・・・
今週末は初エギングの知り合いを連れて行く計画ですが・・・どうなる事やら^^;
Posted by Rody at 2013年10月07日 21:37
陸っパリからでもめっちゃ釣ってますね!(;´∀`)
僕は沖に出てもそんなに釣れないですよ(泣)

釣り過ぎて「いらん」と言われる・・・
最初は美味しいって食べてたはずなのにね~(笑)
Posted by タクジグ at 2013年10月08日 11:18
サイズ、数ともに良くなってきましたね。
確かに最初はうまくても徐々にもういらんってなりますよね。
自分は陸っぱりは今季修了としましたので、いらん時はいつでも食べますよ。
Posted by ソルト魂 at 2013年10月08日 16:04
タクジグさんこんにちは(。・ω・)ノ゙
たまにはいい日もあります(笑)
タクジグさんも経験ありですか!?
家族の一言がきついっす~(ノд-。)
Posted by Rody at 2013年10月08日 19:26
ソルト魂さんこんにちは(。・ω・)ノ゙
徐々に良くなってきてこれからですかね~♪
ショアエギング終了ですか~!?
釣りすぎた時はお持ちしますのでお待ちください(笑)
Posted by Rody at 2013年10月08日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013エギング日記 Vol.4 (新ポイント開拓編)
    コメント(6)