ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2014年04月17日

プチ開幕ですか!?

 こんにちはニコッ

Windows XPのサポート終了の煽りを受けてる

今日この頃でございますガーン

今まで職場のPCはすべてXP・・・

PC無しでは仕事にならないのでWindows8になりましたが、

設計をしている僕は、CADソフトやそれに関連するいろいろな

ソフトをPCに入れちゃう任務を授かり男の子エーン

インストール、インストール、インストール、インストール・・・・。

約2日間かかりましたわ・・・・タラ~

入れたら入れたでCADソフトの使い勝手が変わって使いにくいし・・・

あの機能ないやんけ~怒

とか・・・なれるのに仕事の進みが悪そう爆弾



話しは変わり、釣りの方は待ちに待った春ですが、寒い釣果が続いています(笑)

アジング、メバリング、シーバスともパッとしませんがテヘッ

ゴールデンウィークまでには登り調子になって欲しいですねアップアップアップ



 4/14(月) 20:00~ 大潮

メバル調査をしに久しぶりPへ車

これぞまさに!! 

凪メバルと言うような日ニコッ

期待が膨らみますアップ

開始後しばし沈黙が続きましたが、ゴンとバイトサカナ

プチ開幕ですか!?

25cmのメバルでしたクラッカー

しかし、その後釣り座を変わりながら探っていきますがNO~~~~~汗

残念な結果でショックガーン

このまま帰ろうかと思いましたが、まだ時間もあるので寄り道ダッシュ(笑)

ここもまたお久しぶりなP

アジングを開始しますが・・・全然ダメダメダウン

しかし、しばらくすると引っ手繰るようなバイトがビックリ

ドラグ出る出るアップアップアップ

輝く魚体??

おお~~大きいアジ??

上げると

プチ開幕ですか!?

30cmに未たないチーちゃんでしたテヘッ

アジングタックルだから面白かったですが・・・

デカアジじゃなくてガックリダウン

その後、チーちゃん2連ちゃんで終了としましたニコッ

チーバスで開幕とは不覚ダウン

このことはナイショにしとこシーッ(笑)

ではではパー




【釣果】
メバル・・・25cm(1匹)
チーバス・・・30cm未満(3匹)


【メバリングタックル】
ロッ ド : Major Craft CROSTAGE CRK-T762M
リール : SHIMANO EXSENCE BB C3000M
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.4号(8.8lb)
リーダー : ヤマトヨテグス フロロショックリーダー 1.75号(7lb)
ルアー : プラグ


【アジングタックル】
ロッ ド : BREADEN GRF-TR68strange
リール : SHIMANO RARENIUM CI4+ C2000HGS
ライン : KUREHA SEAGUAR R18フロロリミテッド 1lb
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)
ルアー : JH0.6g~0.8g+ワーム 





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
前回と違った感じのメバルPはいい感じでした♪♪
久し振りのPでメバリング♪♪
晩秋シーバス♪♪
最後に奇跡が!?
そろそろ晩秋Pの調査開始♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 前回と違った感じのメバルPはいい感じでした♪♪ (2021-03-25 11:30)
 久し振りのPでメバリング♪♪ (2021-03-15 09:55)
 晩秋シーバス♪♪ (2019-11-16 21:28)
 最後に奇跡が!? (2019-10-31 11:11)
 そろそろ晩秋Pの調査開始♪♪ (2018-11-08 11:00)

この記事へのコメント
こんにちは。
僕も最近色々行っていますが
寒すぎ!極寒です(T∀T)
シーバス開幕ですか!?
先越されましたね。
Posted by ブルマン at 2014年04月18日 11:22
ブルマンさんこんにちは(^-^ゞ
ブルマンさんも極寒ですか(;´д`)
なかなか調子上がらないですね(笑)
チーバスなのでまだ開幕とは言えませんよね(>.<)y-~
Posted by Rody at 2014年04月18日 12:11
う~ん。そのサイズのチーバスではまだそちらへ行く気になれませんねぇ~(笑)
もっとデカいの釣って開幕宣言してください!(爆)
Posted by タクジグ at 2014年04月19日 11:02
タクジグさんこんにちは(。・ω・)ノ゙
チーちゃんかわいいでしょ♪
今年も昨年同様ダメダメな年かも(笑)
とか言いながら明日爆ってたりしてね(* ̄∇ ̄*)
Posted by RodyRody at 2014年04月19日 17:54
内緒のはずのチーバス釣れたの知ってますよ^ ^
Posted by ユレマヒユレマヒ at 2014年04月19日 21:18
ユレマヒさんこんにちは(。・ω・)ノ゙
ドキッ!!
なんで知ってるんですか~(笑)
ってバレバレですよぉねぇ~(。>ω<。)
Posted by RodyRody at 2014年04月20日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ開幕ですか!?
    コメント(6)