ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2015年04月16日

アジングパトロール♪

 こんにちはニコッ

今年は雨の日が多いですねぇ~タラ~

早くポカポカ陽気になってほすい・・・

ブログにはUPしてませんがアジングはチョコチョコ調査に行ってまして

毎回数匹(3~5匹ぐらい)釣れる程度・・・

他の方のブログを見ると釣られている方もいらっしゃるので腕の差と

経験値の違いでしょうね・・・テヘッ

早く上達したくて敦賀周辺を徘徊してます(笑)


 4/15(水) 20:00~ 中潮

今日は最近メッキリ行っていないPを回ろうと言う作戦びっくり

とりあえず一番遠いPから順に家に近いPを3~4ヶ所調査予定。

1ヶ所目・・・異常ナシ、生命感ナシ(笑)

1時間ほど隅々探しましたがノーバイトダウン

子メバルすら釣れないやぁ(笑)

2ヶ所目・・・Pへ入るのに障害あり男の子エーン 諦めて移動車

3ヶ所目・・・ここではアジの反応は無く・・・

(いや居たのかも知れないが探しきれず・・・)

小メバルと遊んで移動車

4ヶ所目・・・ここは最近チョコチョコ探ってるPで最近行って無い訳では

無いですが、最後のPととしてせめて1匹でもアジを釣りたいと・・・

1投目から心地いいアタリがびっくり

あれびっくりアジ居ますやんドキッ

それも良く引いて楽しいハート

ファーストキャッチは18cmのアジでしたサカナ

その後は調子よくポンポンアジが釣れて気分アップアップアップ

テンションマックステヘッ

今回アジはボトムにはまったぁ~~~く居なかったですムカッ

主に表層~中層付近でアタル感じでしたびっくり

アジングパトロール♪

そしてやっぱり

アジングパトロール♪

小メバルも(笑)

このままだと朝マズメまでやってしまいそうな感じだったので

渋々、後ろ髪引かれる思い出退散車

終わって帰ってクーラーBOXの中を確認すると

アジングパトロール♪

結構釣れて満足なアジングでしたテヘッ

34 Advancement HSR-63 Version2 最高~(笑)

感度バリバリ、キャストもストレス無くパスっと決まるしびっくり

でもまだパッツン系ロッドに慣れきれてない自分ダウン

楽しいロッドです、買って良かった~ニコニコ

68strangeとは対象的なロッドですがどちらも好きですハート

この2本を駆使してもっともっとアジを釣れる様に腕を上げたいと思いますグー

デカアジももちろん釣りたかったですが、アジを見つけれたので

ヨシヨシですニコニコ

次も頑張りまっす~  ではではパー



 

【釣果】
アジ・・・14~18cm(24匹)
メバル・・・8~12cm(不明)


【アジングタックル】
ロッ ド : 34 Advancement HSR-63 Version2
リール : SHIMANO RARENIUM CI4+ C2000HGS
ライン : VARIVAS AJING MASTER 1.4lb
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)
ルアー : JH1.0g+ワーム 






このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久し振りの雨降りアジング♪♪
雪降る前にアジング♪♪
アジング後々Rock!?
回遊アジング♪♪
神風アジング♪♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久し振りの雨降りアジング♪♪ (2023-12-28 12:00)
 雪降る前にアジング♪♪ (2023-12-25 12:00)
 アジング後々Rock!? (2023-12-21 12:00)
 回遊アジング♪♪ (2023-12-18 12:00)
 神風アジング♪♪ (2023-12-14 12:00)

この記事へのコメント
こんばんは!どーもです(≧∇≦*)

おおぉ♪アジがいっぱい♪
ストレンジとHSR63を使いこなしたら、
鬼に金棒ですね(´▽`)ノ
それぞれ特徴のあるロッドなので、どっちも
楽しいですね(^O^)♪
尺を上げるのは、どっちのロッドですか?(笑)
Posted by TATSUTATSU at 2015年04月16日 19:27
TATSUさんこんにちは(^-^)/
久しぶりにアジの群れを見つけられました(^_^;)
僕は今までしなやか系のアジングロッドしか使ったこと無い
ので、34のロッドが新鮮に感じます(笑)
早く使いこなせるよう頑張ります♪
尺は僕にはまだまだ釣れないと思います(*_*)
ですが…頑張りますよぁ(^^ゞ
Posted by RodyRody at 2015年04月17日 01:45
こんにちは。
アジ釣れてますやん!
先週やすさんと行きましたが、
こ小メバルのみで撃沈しました。
アップもする気おきません…。
Posted by ブルマン at 2015年04月17日 12:23
ブルマンさんこんにちは(^-^)/
やっと群れをキャッチでしました(;´д`)
なかなか苦戦しましたが見つけられて良かったです!
また一緒に行きましょう♪
Posted by RodyRody at 2015年04月17日 14:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングパトロール♪
    コメント(4)