ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2015年06月27日

キッシング調査♪

 こんにちはニコッ

昨日の敦賀は大荒れ雨

基本風が強い敦賀ですが、昨日は酷かったです・・・

家に帰ると庭が・・・荒れ放題、倒れ放題、飛び放題(笑)

雨の中せっせとお片づけしてました男の子エーン

大事に7年育てた桜の鉢も飛んでたしねダウン

枝も折れてたしガーン

最悪ですタラ~

天気を見てると夜中頃から雨は止み、風は徐々に納まりそう

だったので早めに就寝して夜中出撃決行ですダッシュ




 6/27(土) 2:00~ 中潮

チョイと睡眠時間が短くなっちゃいましたが・・・

出撃ダッシュ

今日のメインはキッシングですが

その前にチョイとアジングへ車

最近行ってるPですが、本日はいつもと違う立ち位置で

釣れなくてもいいから何か発見があれば・・・と思い

キャスト開始・・・・・

本日は横風が強いなぁ・・・

結果・・・・

違う立ち位置でもアジはいましたドキッ

アジングしてたらすぐに次へ行く時間になったのでキッシングへダッシュ

P着、

準備して開始すると、

キスぽくない当たり???

キッシング調査♪

ん???

コチの子???

その後も、この子が連発・・・

キッシングじゃなくてコッチングになってる・・・汗

キスが釣れないので違うPへダッシュ

次のPは超高活性(笑)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

キッシング調査♪

キッシング調査♪

ベラに・・・アナハゼ?? なんだろ??

この子たちが高活性ガーン

キス居ないよぉ・・・ダウン

なので最後にもう一つPを調査ダッシュ

P着、キャスト開始アップ

う~ん・・・・・・

何も反応無し(笑)

キス居ないやんびっくり

段々適当にキャストするようになり・・・

やる気0で続けてると、回収中にコンびっくり

ん???

合わせると、ドラグ出る出るビックリ

え!!!!

ちょ・・・待って!!!!

あ~~切れそう・・・・・

プツン・・・・

あああああああ男の子エーン

フック部分が切れてました。

なんだろ~なんなんだろ~ダウン

正体が見たかったガーン

ショックなので終了としましたニコッ

帰ってアジを確認すると48匹確保してました。

今日のMaxは18cmニコニコ

キッシング調査♪

キスと出会えなかったので明日リベンジか???

天気がねぇ・・・・雨

ではではパー





【釣果】
アジ・・・13~18cm(48匹)
外道いろいろ


 【アジングタックル】
ロッ ド : 34 Advancement HSR-63 Version2
リール : SHIMANO RARENIUM CI4+ C2000HGS
ライン : VARIVAS AJING MASTER 1.4lb
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)
ルアー : JH0.8~1.0+ワーム


 【キッシングタックル】
ロッ ド : 34 Advancement HSR-63 Version2
リール : SHIMANO ULTEGRA C2000HGS
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.3号(7.2lb)
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)
ルアー : ワーム




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久し振りの雨降りアジング♪♪
雪降る前にアジング♪♪
アジング後々Rock!?
回遊アジング♪♪
神風アジング♪♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久し振りの雨降りアジング♪♪ (2023-12-28 12:00)
 雪降る前にアジング♪♪ (2023-12-25 12:00)
 アジング後々Rock!? (2023-12-21 12:00)
 回遊アジング♪♪ (2023-12-18 12:00)
 神風アジング♪♪ (2023-12-14 12:00)

この記事へのコメント
Rodyさん、どもです^^

チョイって??(驚)

その素晴らしい「アジセンス」自分にも分けてください♪

こちらでは、一晩探り続けて何とか釣れるかどうか・・・(涙)。

高感度ロッドでのキッシングも、なかなか面白そうですね^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2015年06月27日 19:57
HUNNYさんこんにちは(^-^)/
いやいや…今の敦賀には簡単に釣れちゃうアジの群れ
がいるだけなので(^_^;)
以前そちらの方面のお方とPでお話してましたら、そちらは
アジング凄く難しいと 聞きました(;´д`)
僕なら…一晩で一匹も釣れないかも…
今日はキスのプルプル味わえなかったですが、次回頑張ります♪
Posted by RodyRody at 2015年06月27日 21:23
コチの小さい奴はメゴチですね、ハゼはイトヒキハゼですわ
イトヒキハゼは泥地にいる魚です
泥地だとキスはほとんどいませんね~
キスも回遊しているので良いポイントに入ると連発しますよ♪
Posted by カズ船長 at 2015年06月27日 21:38
アジ凄い、そのうちに敦賀湾からアジ居なくなるんじゃない?
正体がわからないままバラしたのは心残りですね、
きっと超ランカークラスの○○○○でしょう(^_-)
Posted by jishin at 2015年06月27日 21:53
こんにちは。
先日はありがとうございました。
大満足です(^^)
唐揚げが美味かったです。次は南蛮漬け
にします。
僕はキッシングじゃない、
キス釣りそろそろしようと思います。
Posted by ブルマン at 2015年06月28日 11:10
カズ船長さんこんにちは(。・ω・)ノ゙
メゴチにイトヒキハゼですか~♪
あのPは見た目砂地ですが海の中は泥地なのかぁ~(≧∇≦)b
あの先のPに行くまで時間が無かったので行けなかったですが・・・
次は釣れるPに行ってきます(≧∇≦)ノ
連発したいなぁ~♪
Posted by RodyRody at 2015年06月28日 21:52
jishinさんこんにちは(。・ω・)ノ゙
アジ沢山集まっているみたいです(笑)
捌いたら小魚を食べてました♪ (ジャコみたいな・・・)
なので簡単に釣れたんだと思いますが・・・(; ̄ー ̄)
正体の分からない大物は・・・気になって仕方がないです(。>ω<。)
ランカー・・・(汗)
Posted by RodyRody at 2015年06月28日 21:57
ブルマンさんこんにちは(。・ω・)ノ゙
先日はありがとうございました!!
唐揚げにフライ、南蛮漬けどれも美味しいですね~(≧∇≦)b
キスそろそろ出撃ですか(* ̄∇ ̄*)
毎年恒例のですかね?
僕も頑張って釣ってきますよぉ~♪
Posted by RodyRody at 2015年06月28日 22:00
はじまして、こんばんは^ ^

初めてコメントさせていただきます。
私も敦賀でアジング楽しんでます!
チョイっと48ぴきってスゴいですね〜(o_o)
アジングの仕方教えて欲しいです……

また、おじゃましますのでよろしくお願いします(^O^)/
Posted by ブロッケンブロッケン at 2015年06月29日 22:08
ブロッケンさん初めましてこんにちは(^-^)/
ご訪問&コメありがとうございます♪
敦賀でアジングされてるんですか(*^^*)
何処かで会った事あるかも知れませんね(笑)
アジの付き場が早く分かったので釣れました(^_^;)
こちらこそまたよろしくお願いします♪
Posted by RodyRody at 2015年06月30日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッシング調査♪
    コメント(10)