ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2015年11月26日

荒れちゃう前に行っちゃいなYo!!

 こんにちはにっこり

明日から海は段々荒れ模様・・・

こりゃ今日行くっきゃないでしょ♪

しばらくできそうにないので・・・

と言う事で緊急出撃ですグッド




 11/25(水) 19:00~ 大潮

P着車

誰もいないと思いましたが、早速ブルマンさん発見目

やはり考えてることは同じでした(笑)

ブルマンさんの隣にチェックイングッド

キャスト開始。。。

1投目からバコっと釣りたかったですが、

そんなにうまくいかないですね(笑)

しかし数投後、チョイ1089で連発へへん

そんな時に・・・電話が!?

嫁さんからの間違い電話でした・・・・

気を取り直してキャスト開始電球

するとある層でフワフワしてるとゴツっとHit!!

おお!!

いいんじゃない!?

結構引くしいいサイズかも!?

姿を見て大きさにビビッてしまいましたへへん

これ・・・あかんやつや・・・・・

恐る恐るぶっこ抜くと

いいサイズのデカアジでしたサカナ

そして早速計測したら29cmクラッカー

惜しくも尺アジじゃなかったですが・・・

全然OK牧場グッド

その後はポツポツ釣れる状況となり、

どんどん渋くなり・・・

荒れちゃう前に行っちゃいなYo!!

子メバルも連発(笑)

そして、ブルマンさんも撤退するとの事でしたが、

僕は名残惜しいので、チョイ残業(笑)

すると、残業代なのか!?

26cmのアジGetびっくり

その後は、アタリも遠のいたので終了としました♪

荒れちゃう前に行っちゃいなYo!!

本日MAXは29cm

荒れちゃう前に行っちゃいなYo!!

その他に26cm、24cm(2匹)

荒れちゃう前に行っちゃいなYo!!

18~29cmのアジをトータル29匹をお持ち帰りでしたグッド

(豆アジ、子メバルはオールリリース)

いいのが回ってきたので明日もと言いたいところですが・・・・

しばらく釣りはお休みかな??

早く荒れが治まるといいですが人差し指

ではではバイバイ




【釣果】
アジ・・・18~29cm(29匹)

豆アジはオールリリース(沢山)

子メバルはオールリリース(5匹)



 【アジングタックル】
ロッ ド : 34 Advancement HSR-63 Version2
リール : SHIMANO RARENIUM CI4+ C2000HGS
ライン : VARIVAS AJING MASTER 1.4lb
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)
ルアー : JH0.8~1.5+ワーム






このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久し振りの雨降りアジング♪♪
雪降る前にアジング♪♪
アジング後々Rock!?
回遊アジング♪♪
神風アジング♪♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久し振りの雨降りアジング♪♪ (2023-12-28 12:00)
 雪降る前にアジング♪♪ (2023-12-25 12:00)
 アジング後々Rock!? (2023-12-21 12:00)
 回遊アジング♪♪ (2023-12-18 12:00)
 神風アジング♪♪ (2023-12-14 12:00)

この記事へのコメント
やりましたな!
祭開催でしたね!
ウズウズムラムラします。
昨日ほど敦賀に、住みたいと思った日は
ありません(笑)
海が荒れますね……
状況がよくなればいーんですが……
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2015年11月26日 12:21
こんにちわわ( ^^)/

やっちゃいましたNE!!
良いサイズと良い釣果ですね^^
尺までもう一歩ですね♪
昨日のヘンタイトーク後、気になって気になって
ウズウズムラムラでなかなか寝れませんでした^^;
アソコがではないですよ( ´艸`)
僕が行った時にまた回ってくるようにお祈りしときます(笑)
Posted by TATSUTATSU at 2015年11月26日 12:38
スゴっ!

サスガですね〜^ ^
やっぱりいるんですね〜〜。
私にも回ってくるよう、日頃の行いを良くしとかないと……( ̄ー ̄)
Posted by ブロッケンブロッケン at 2015年11月26日 12:45
こんにちは。
いや~圧巻ですね。かなりデカイの廻って
来るようですね。
近くの僕はRodyさんの半分でいまいちでした。
あともう一人のアングラーもいまいちだったようで、
やはり腕の差でかなり変わりますね。
Posted by ブルマン at 2015年11月26日 17:25
29センチおめでとうございます。
ヘッドライト買ったし、リール買ったので(まだ手元に無いですが)
これで1人でも行けます。(やすにリールを借りてました)
また遇った時は、
よろしくお願いします。
Posted by レッドフリッパー at 2015年11月26日 18:07
おやじ虫さんこんにちは('◇')ゞ
ウズウズさせて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
おやじ虫さんも住みたくなっちゃいましたか(笑)
敦賀にヘンタイが増えちゃいますよ(*´з`)
今週の海の荒れは凄そうですね・・・・
Posted by RodyRody at 2015年11月26日 18:52
TATSUさんこんにちは('◇')ゞ
やっちゃいましたYo(笑)
まぁ・・・まぐれで釣れたんですがね(*´з`)
釣れたの隠しとこかなと思いましたが(笑)
嬉しくてLINEしちゃいましたね(笑)
TATSUさんもウズウズしちゃいましたか・・・・アソコが♪
Posted by RodyRody at 2015年11月26日 18:55
ブロッケンさんこんにちは('◇')ゞ
まぐれの産物ですが・・・(笑)
またいいのが回ってくるといいのですね♪
次は尺ってみたいですね~(*´з`)
Posted by RodyRody at 2015年11月26日 18:57
こんばんわ!
でかいですねー!
ちょっと肩こりほぐしてやれば尺イクんちゃいます?
この時期だと、あそこで出る可能性は高いと個人的には思ってます。
Posted by 野良猫野良猫 at 2015年11月26日 18:57
ブルマンさんこんにちは('◇')ゞ
昨日はお疲れ様でした(笑)
昨日は独占か!? と思いましたが・・・同じ考えで出撃してましたね♪
マグレが多かったので次回が怖いです・・・
次もいいの周ってくるといいですね(*´з`)
Posted by RodyRody at 2015年11月26日 19:00
レッドフリッパーさんこんにちは('◇')ゞ
ありがとうございます♪
リール購入されたんですね~(*'▽')
何を買ったのか、次回お会いする時の楽しみにしています(笑)
次は単独アジングですか、またPでヨロシクお願いします(*´з`)
Posted by RodyRody at 2015年11月26日 19:03
野良猫さんこんにちは('◇')ゞ
ホグホグして尺ですか!?!?
それもありかも(*´з`)
でも・・・尺釣れたら僕はアジング引退しますので~(嘘ですが(笑))
あそこはいろいろ条件がそろいやすいので期待度満点ですね( *´艸`)
だから・・・・なかなかアソコから離れられませんでした(笑)
Posted by RodyRody at 2015年11月26日 19:08
やばいです。アソコがウズウズして来ました・・・。
って、さっきまでHな動画検索してたからなんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)


もとい(笑)。ホントにウズウズしますよ!いや~!凄い!29cm!
Rodyさんのブログ見て、興奮しながら敦賀行って、結果お買い
上げで、皆さんから爆笑いただいてから1週間・・・。

今週、行けないかもなのに、ウズウズ・・・ヾ(゚д゚)ノ゛
Posted by NorinoriNorinori at 2015年11月26日 19:16
Norinoriさんこんにちは('◇')ゞ
あちゃぁ~・・・ホンマにアソコがウズウズ・・・て(笑)
お買上げ記事は今年一番の爆笑記事でした(*´з`)
今週は・・・波と風どうなんでしょうね・・・危険だと思いますが( ;∀;)
Posted by RodyRody at 2015年11月26日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒れちゃう前に行っちゃいなYo!!
    コメント(14)