ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2016年02月21日

大人の夜遊び(アジメバ編)

 こんにちはにっこり

最近夜はお家でゆっくりしてますへへん

でもしばらく釣りしないとモンモンと・・・(笑)

そこで、カズ船長さんがオフショアメバリング&アジングへ

行くという事で連れて行ってもらいましたヨット



 2/19(金) 19:00~ 中潮

今回はカズ船長さん、ブルマンさん、ユレマヒさんと自分の4名電球

では早速出港ヨット

前回は、始め渋かったらしい・・・・。。。

今回はどうでしょうはてな

今日はライズを確認できませんね・・・・えーん

釣れても20cm無いぐらいのメバル君タラ~

カズさんがドンドン船で移動してくれますが・・・・

と、ある所でいいメバルが釣れだしナイス

大人の夜遊び(アジメバ編)

ユレマヒさんはかなり長い時間、ジージードラグ鳴らして遊んでましたへへん

楽しそう(笑)

でも僕的にはアジが釣りたい・・・。

こそっと狙いますが反応無し・・・。

今日はアジ無しか・・・と思いましたが。

メバルじゃない長い魚を一早くキャッチしたカズ船長さんあはは

それもいいサイズナイス

そこで僕の活性もアップ

もちろんアジ狙いで行きますが、やはり自分の思った釣れ方じゃないですわーん

アジ1匹目は24cmでしたへへん

大人の夜遊び(アジメバ編)

このボートアジングになかなか・・・なれないなぁ・・・と課題が残りましためそめそ

でもちゃんとアジ釣れましたよにっこり

始めはメバル、チーバス、後半はアジと楽しい夜遊びでしたあはは

そして、その後は・・・・

大人の夜遊び(アジメバ編)

ラーメン世界へ車

今日は四川加賀味噌ラーメン。

前回は辛さ5倍だったのでレベルUPをはかり・・・6倍を。

店員さんに6倍って頼んだら、

僕的には・・・店員さんの反応がちょっとおかしかったような(汗)

ええ・・・もちろん超辛かったですよわーん

スープがザラザラしてましたし・・・・

食べた時はあ~辛かったで終わりましたが・・・・

翌日、超~~~~お腹の調子悪いしやべー

これ以上のレベルUPはできないで~すタラ~

今度はレベルダウンですね(笑)

大人の夜遊び(アジメバ編)

今回のお持ち帰りはこんだけでしたにっこり

アジのサイズがいいのばっかりでしたし、メバルも楽しめました♪

カズ船長さんありがとうございました~へへん

ブルマンさん、ユレマヒさんお疲れ様でした~にんまり

ではではバイバイ





【釣果】
アジ・・・22~25cm(10匹)
メバル・・・18~23cm(沢山)


【メバリングタックル】
ロッ ド : Major Craft CROSTAGE CRK-T762M
リール : SHIMANO EXSENCE BB C3000M
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.4号(8.8lb)
リーダー : フロロ 2号(8lb)  

【アジングタックル】
ロッ ド : 34 Advancement HSR-63 Version2
リール : SHIMANO ULTEGRA C2000HGS
ライン : VARIVAS AJING MASTER 2.1lb
リーダー : フロロ 1.2号(5lb)
ルアー : JH1.5+ワーム






このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久し振りの雨降りアジング♪♪
雪降る前にアジング♪♪
アジング後々Rock!?
回遊アジング♪♪
神風アジング♪♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久し振りの雨降りアジング♪♪ (2023-12-28 12:00)
 雪降る前にアジング♪♪ (2023-12-25 12:00)
 アジング後々Rock!? (2023-12-21 12:00)
 回遊アジング♪♪ (2023-12-18 12:00)
 神風アジング♪♪ (2023-12-14 12:00)

この記事へのコメント
ボートアジメバ良いですね♪
やっぱりアジも良い型が居る所には居るんですねヾ(*´∀`*)ノ
でもオカッパリと違って釣り方も少し違ってなかなか難しそうですね!
オカッパリでそれが釣れて欲しいぃ~

ラーメン屋の店員の反応がおかしかったのは、
「この人ヘンタイ?」と思ったからでしょう(笑)
Posted by TATSUTATSU at 2016年02月21日 21:17
こんにちは、
釣りよりも辛味噌ラーメンが気になるし、
Rodyさんにはもういっちょレベルアップにトライしてほしいなあ。
次回に期待しています(笑)
Posted by ソルト魂 at 2016年02月22日 09:14
Rodyさん、どもです^^

良いサイズのアジ出てますね!!

「ボートアジング」やっぱり難しいんですよね??

以前から興味はあるんですけど、普段のアジングとの「違い」が未知過ぎて、
ビビリな自分は、なかなかチャレンジまで踏み込めません。

でも、
「思い通りにイカせられない」

状況は、最高に萌えそうな??(笑)
Posted by HUNNYHUNNY at 2016年02月22日 13:05
こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
アジたくさん釣ってますやん!
流石ですね。
辛ラーメンの方もかなりレベルアップ
してますね。
そろそろ歩のブッチテイラーカレーラーメン
挑戦しますか!?
Posted by ブルマン at 2016年02月22日 13:12
良い良いサイズのアジが釣れて楽しかですね^ ^
Rodyさんの釣り方をチラ見させてもらいました!
また教えて下さい
Posted by ユレマヒユレマヒ at 2016年02月22日 13:55
TATSUさんこんにちは(^^♪
ボートアジング&メバリング楽しいです♪
でも僕はなかなかなれないですね・・・・^^;
釣り方そんなに変わらないんですが、よくバレちゃいます(汗)
早くおかっぱりから良型が釣れると良いですね^m^
ラーメン屋さんの店員にヘンタイってばれたんでしょうか??
Posted by RodyRody at 2016年02月22日 16:19
ソルト魂さんこんにちは(^^♪
辛いラーメン気になりますか!!!!
是非10辛に挑戦してください~(*^^)v
6辛で翌日朝から腸がジンジン熱くて・・・えらかったですよ(ToT)
次回は絶対レベルダウンです・・・。
Posted by RodyRody at 2016年02月22日 16:23
HUNNYさんこんにちは(^^♪
ボートアジング難しいと言うか・・・おかっぱりとさほど変わりは無いですが
水深があるので戸惑ってしまいます(笑)
いいサイズが釣れるのでとても面白いですよ!!
一度挑戦してみてください♪
逆に陸っぱりで出撃するのがイヤになっちゃうかも知れませんが^m^
Posted by RodyRody at 2016年02月22日 16:26
ブルマンさんこんにちは(^^♪
先日はお疲れ様でした~(*^^)
始めはアジさっぱりでしたが後半ボチボチ釣れました♪
6辛・・・ラーメン食べた翌日に来ることがよく分かりました(ToT)
あれは危険です・・・。
歩のブッチテイラーカレーラーメン!?!?
また・・・危険そうな名前のラーメン^^;
Posted by RodyRody at 2016年02月22日 16:30
ユレマヒさんこんにちは(^^♪
いいアジ釣れて楽しかったですね(*^^)v
アドバンスメントも喜んでると思いますよ^m^
チラ見してたんですか!?!?
講習料金頂かないと(笑)
またアジング一緒に行きましょう~♪
Posted by RodyRody at 2016年02月22日 16:32
ボートアジングっすかぁヽ(`・ω・´)ノ

自分はオフショアの経験ないし、今後もたぶん行かない
と思うんですけど・・・、ショアから釣れてない時にそんな
情報見ちゃうと、憧れちゃいますね~ヘ(゚∀゚ヘ)

暖かくなるまで、我慢我慢ヽ(`Д´)ノ
Posted by NorinoriNorinori at 2016年02月22日 18:27
Norinoriさんこんにちは(^^♪
ショアもオフショアもアジング面白いです(*^^)v
食べても美味しいし~♪
ショアも早くいいサイズが釣れるといいのですが(ToT)
しばし我慢の時期ですかね・・・(~_~)
Posted by Rody at 2016年02月23日 12:40
こんにちは(^_^)
先日はお疲れでした!
当日は前半渋かったのでどうなることやらと心配だったんですわ・・・
今現在、敦賀湾内はイルカに占領されているようなので釣れないのかもです(*´Д`)=з

6倍ラーメン・・・やはり変態さんの食べるラーメンなんですね!(≧∇≦)b
次は7倍で!(笑)
Posted by カズ船長カズ船長 at 2016年02月23日 22:45
カズ船長さんこんにちは(^^♪
先日はありがとうございました!!
前半渋々でしたね~・・・僕もどうなるかと・・・(ToT)
イルカさん湾内に入っちゃいましたか・・・暫くダメっぽいですね^^;
6辛・・・翌日にお腹にかなり来てきつかったです・・・。
次回7辛ですか・・・頭がおかしくなっちゃいますよ(~_~;)
Posted by Rody at 2016年02月24日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人の夜遊び(アジメバ編)
    コメント(14)