ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2016年06月26日

最近の釣りは・・・。

 こんにちはにっこり

ブログメンドクサ太郎です(笑)

ブログネタはある物の・・・・なかなかPCの前に行かない・・・。

疲れててすぐ寝てしまうのでえーん

最近はもっぱらキッシングにハマってますが(笑)

先日アジング調査に行ってきまして、

ドングッド

最近の釣りは・・・。

と、久しぶりに20cmUpのアジの引きを楽しみましたが・・・・超単発(汗)

豆は探せば釣れますが・・・・忍耐の無い人になっちゃったみたいでへへん

1時間もしないうちにP移動し・・・

1投目でドングッド

最近の釣りは・・・。

お口を開けて待ってたみたいです(笑)

22cmのマゴチでした。

そんな・・・なんとも何しに行ったのかわからん調査でした(汗)

そしてキッシングでは、最高記録を更新グッド

最近の釣りは・・・。

キッシングとして23cmを釣ったのは初めてなのでとても嬉しかったですにっこり

目指せ尺キス(笑)

そして、本日雨上がりなのでしばし迷いましたが早朝キッシングへ行ってきましたダッシュ




  6/26(日) 小潮 5:00~

 チョと朝寝坊しましたが・・・・出撃ダッシュ

お気に入りのPには波が・・・・荒波

なので前から気になってたPへ車

ここでキスって釣れるんかな・・・・よく分からず開始目

1投目で・・・・・強いアタリと共に合わせを入れるとドラグが鳴る鳴るびっくり

キスじゃなさそう・・・・・。

何故か潜ろうとする魚・・・・・???

もしかしてヒラメとか(笑)

ワクワクしながら寄せると・・・・・

細長い?

エソ???

ではなくて・・・・・

最近の釣りは・・・。

マゴチ37cmでした(笑)

最近この子と縁があるみたいですにっこり

そして続いて・・・・。

最近の釣りは・・・。

メンカ18cmでしたグッド

そして、この後も外道のオンパレード怒

肝心のキスはまったくでした・・・・。

そうそう・・・・。

砂地にもキジハタっているんだねおよよ

根でもあったのかな??

最近の釣りは・・・。

そろそろSummer Rockの時期ですね~♪

キジ狩りに行かなくては人差し指

ではではバイバイ





【釣果】
マゴチ・・・37cm(1匹)
メンカ・・・18cm(1匹)
キジハタ・・・21cm(1匹)
その他外道いろいろ・・・。。。


【タックル】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO ULTEGRA C2000HGS
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.18号(6.0lb)
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)
ルアー : ワーム





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
盆休み2日目♪
お目当てのお魚♪
決してロリ好きじゃないですが・・・。
敦賀フラットフィッシュ狙いのはずですが・・・。
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 盆休み2日目♪ (2017-08-17 09:33)
 お目当てのお魚♪ (2017-07-26 09:11)
 決してロリ好きじゃないですが・・・。 (2017-06-10 18:19)
 敦賀フラットフィッシュ狙いのはずですが・・・。 (2016-08-08 14:18)

この記事へのコメント
こんにちは(^_^)
楽しんでますね~♪
この鯛は真鯛やね~
尻尾の先が黒く縁取りされているのが真鯛そして尻尾の先が
ピンクがチダイ(メンカ)ですわ
Posted by カズ船長カズ船長 at 2016年06月26日 17:40
お久しぶり(?)です^ ^
色々、良いのん釣ってますね(^O^)/
オレもキジ狩り行きたいです^ ^
Posted by ブロッケンブロッケン at 2016年06月26日 19:20
ガス船長さんこんにちは(^-^)/
マダイでしたか(笑)
小さいのは全てメンカかと思ってましたよ(^_^;)
ブログはサボってますが、釣りは行ってます(^O^)
それはそうと…早くイカメタル行きたいですo(^-^o)(o^-^)o
またヨロシクです♪
Posted by RodyRody at 2016年06月26日 19:42
ブロッケンさんこんにちは(^-^)/
お久しぶり?です(笑)
アジが遊んでくれないので、あれこれ楽しんでます(^_^;)
ロックな時期になって来ましたね♪
キジ狩り楽しいですよね~行っちゃいましょうo(^-^o)(o^-^)o
Posted by RodyRody at 2016年06月26日 19:45
こんばんは( ☆∀☆)

こっそりと釣りに行ってるんですね(笑)
そして、めっちゃ色々と釣ってますね♪
マゴチ37cmは裏山です!
デカイ魚が掛かって、何かわからず
寄せてくるドキドキ感はたまらないですね(*´ω`*)
Summer Rock楽しみですね!
僕は暑くて早朝少ししか、もちませんけど(笑)
Posted by TATSU at 2016年06月26日 21:09
お久しぶりでーーす☆

最近はもっぱらイカメタルの準備をシコシコしてます☆
来週、優漁船にも初乗りです☆
次はご一緒して手取り足取り教えて下さいね☆
Posted by Cima.06 at 2016年06月26日 21:10
イロイロ釣ってますね~。アジもキッチリ確保してるし(σ゚∀゚)σ

マゴチ!フラットをマジで狙う状況ならその大きさだと小物扱い
になるかも知れませんが、キッシングのつもりでその大きさだと
超大物っすねo(`ω´*)o

マゴチ、メチャメチャ美味いからなぁ・・・。僕も釣りたい(┘゚∀゚)┘
Posted by NorinoriNorinori at 2016年06月27日 00:56
こんにちは。
お気に入りに入ってた様ですが、
どちら様でした??
アップすっかりご無沙汰?ですね。
僕も、億劫になる時ありますが、
釣果なくても他のネタでアップしてます(^^)v
昨日後輩もキス釣りで、鯛釣って した。
Posted by ブルマン at 2016年06月27日 08:55
TATSUさんこんにちは(^^♪
はい!! コッソリちゃっかり釣り行ってますよ(笑)
最近はなんとも統一性の無い釣果でして・・・。
初めて行った場所でマゴチが釣れるとは正直嬉しかったですが、
キスは居ませんでした(@_@;)
Summer Rockは僕も暑くなる前に撤収しちゃいます(汗)
だって~暑いの嫌いなんで^m^
Posted by Rody at 2016年06月27日 12:26
Cima.06さんこんにちは(^^♪
準備が整ったらしいことを聞きましたぜぇ~(笑)
夜な夜なシコシコしてましたか(^ム^)
噂によると、デビュー戦で3桁釣果頑張るらしいですね♪
お土産お待ちしております(^0_0^)
楽しいんできてくださぁ~い^m^
Posted by Rody at 2016年06月27日 12:29
Norinoriさんこんにちは(^^♪
アジは超~単発で僕の忍耐が持たず・・・すぐ撤退しちゃいましたよ(笑)
マゴチは梅雨から夏のお魚でしたよね~^m^
とても引いてくれて楽しかったです♪
PEラインじゃなかったらヤバかったかもです^^;
Posted by Rody at 2016年06月27日 12:33
ブルマンさん始めましてこんにちは(^^♪
って~冗談良子さんですよ^m^
疲れてて夜すぐ寝てしまうので、ブログってる時間が無いんです・・・。
1度サボると癖になりますね(笑)
最近キッシングにハマってますが、
そろそろRockfish狩りに行きたいと思います(^ム^)
Posted by Rody at 2016年06月27日 12:38
ブログメンドクサ太郎さん こんにちは(笑)
気持ち、わかります( ̄▽ ̄) SNSでいいんじゃね?と思う時ありますよね〜
でも、ブログの良さもあってやめるには惜しいですよね!(^^)
Posted by タクジグ at 2016年06月30日 10:19
タクジグさんこんにちは(^^♪
そうなんです!!  ブログめんどくさいんです・・・^^;
皆さんもそうだと思いますが(笑)
でもこれだけ続けて辞めるのは勿体無いですよね~(@_@;)
これからは短いブログで更新します(~_~;)
Posted by Rody at 2016年06月30日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の釣りは・・・。
    コメント(14)