ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2016年08月01日

敦賀ロック♪

 こんにちはにっこり

週末はロックフィッシュ狩りへ行ってきましたダッシュ



 7/30(土)4:30~ 中潮

開始早々根にロックおよよ

仕切り直して1投目でかかったのはびっくり

敦賀ロック♪

25cmキジハタでしたナイス

そして続けて・・・・。

はじめゴミが釣れたと思ったらびっくり

オニオコゼでしたへへん

敦賀ロック♪

サイズを測ったら21cmでした。

敦賀ロック♪

背びれに猛毒が・・・どくろ

針を外すのにビビリながら・・・・わーん

刺されたらえらいことになるらしいですね・・・。。。

そして少々移動し。

敦賀ロック♪

ガシラと遊んで(笑)

他にもキジハタ釣れましたが・・・・。

敦賀ロック♪

20cmチョイのばかりめそめそ

暑くなってきたので終了としました。

釣りしている最中5~6cmぐらいのアオリイカを発見人差し指

スクスクと育ってるみたいですあはは

秋のエギングが楽しみです音符

敦賀ロック熱いですね~日中は別の意味で暑いですが(笑)

ではではバイバイ




【釣果】
キジハタ・・・20~25cm(4匹)
ガシラ・・・20~22cm(2匹)
オニオコゼ・・・21cm(1匹)


【タックル】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO EXSENCE BB C3000M
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.4号(8.8lb)
リーダー : フロロ 2号(8lb)
ルアー : テキサスリグ+ワーム






このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
8月上旬の釣り♪♪
Lesson2 (*'ω'*)
久しぶりに行ったPは!! 保育園でした(;´∀`)
盆休み2日目♪
お目当てのお魚♪
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 8月上旬の釣り♪♪ (2021-08-26 11:11)
 Lesson2 (*'ω'*) (2021-07-27 11:11)
 久しぶりに行ったPは!! 保育園でした(;´∀`) (2018-07-14 18:27)
 盆休み2日目♪ (2017-08-17 09:33)
 お目当てのお魚♪ (2017-07-26 09:11)

この記事へのコメント
こんにちは。
Rodyさんはじめ皆さん精力的に
通っていますね!
僕は一応準備だけはしましたが、
まだ、行けていません(;'∀')
Posted by ブルマン at 2016年08月01日 16:00
ブルマンさんこんにちは(^^♪
皆さんRock真っ盛りですね♪
ブルマンさんまだ行けてなかったんですか(T_T)
行ったらブログUpしてくださいね~^m^
Posted by Rody at 2016年08月01日 16:19
こんにちワカチコ♪

敦賀ロック熱いですね(σ≧▽≦)σ
僕は前回、根にロックで撃沈でしたよん(笑)

オニオコゼは見た目も恐ろしくてドキドキですね!
僕は以前、小さいガシラかと思ってリリースしようと
したらハオコゼでした(^_^;)危なかったです・・・
夜に釣れるとヤツはまぎらわしいっす!
Posted by TATSU at 2016年08月01日 17:11
あ、僕と同じ時間帯に釣りしてたんですね~( ´・ω・)y━。 

25cmキジハタはイイですね。20cmそこそこのをアジング中
に掛けると、引きは十分で楽しいのですが、持って帰ってみる
と意外と食べるトコロがなかったりして(-_-;)

あ、もちろんオニオコゼは持ち帰って食べたんですよね?
オニオコゼ、めっちゃ旨いので大好きですヽ(´∀`。)ノ
Posted by NorinoriNorinori at 2016年08月01日 18:49
そんなにキジハタが釣れるとか、羨ましすぎますわ〜

オニオコゼは、食べたら美味しいんですがね〜(^_^;)

昼間は別の意味で暑い?

あっ TA◯◯Uさんの得意な… ビーチギャ◯釣りですか?(爆笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2016年08月01日 21:22
TATSUさんこんにちは(^^♪
やはり夏=ロックフィッシュですよね(笑)
オニオコゼは怖いですね・・・。
背びれが刺さるとパンパンに腫れるらしいですし(T_T)
何気に紛らわしいのでホント気をつけないといけませんね^^;
Posted by Rody at 2016年08月02日 09:40
Norinoriさんこんにちは(^^♪
こちらに来られてるとは知りませんでした(笑)
どこかですれ違ったかもですね^m^
オニオコゼは高級魚??なので持って帰りました(*^_^*)
美味しかったですよ♫
Posted by Rody at 2016年08月02日 09:43
邪道Nさんこんにちは(^^♪
そちらはキジハタあまり釣れないんですかね?
オニオコゼ外見は・・・ですが美味しいですよね^m^
こちらはビーチが多いのでピチピチのウハウハ(笑)
TATSUさんビーチギャ◯釣り得意なんですね(^0_0^)
Posted by Rody at 2016年08月02日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀ロック♪
    コメント(8)