ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2016年08月06日

どっちへ行こうか迷いましたが結局・・・。

 こんにちはにっこり

本日早朝朝練に行ってきましたダッシュ



 8/6(土) 中潮

先日夏のヒラメ&マゴチゲームのTVの影響で、釣れそうな気が何故かして・・・(笑)

行く気マンマンでしたが・・・へへん

途中で予定変更してPを素通り車

本日の朝練メニューは朝マズメアジングになりました。

P着。

開始早々豆の当たり・・・(汗)

アチコチ投げてるといいバイトナイス

どっちへ行こうか迷いましたが結局・・・。

24cmのアジ君でしたへへん

このアジの後ろに2匹ほど追いかけてきたので期待しましたが・・・・。

その後全然・・・・。

超冷やかしの一瞬の回遊かはてな

それとも射程距離から群れが外れたかはてな

ベイトも沸いてきて雰囲気いい感じなんですがねぇ・・・。

いろいろ試したけど駄目・・・。

海面でピチャピチャしてるベイトを発見したのでJHを送り込むと

どっちへ行こうか迷いましたが結局・・・。

30cmほどの・・・ツバス目

引きが良かったから良型のアジかと思ったのに・・・・。

もうアジは諦めてお土産のキジハタ狙いで。

どっちへ行こうか迷いましたが結局・・・。

お土産のキジハタを確保して終了です。

次はDayで気になるPを調査するか(暑くて倒れそうですが。)・・・。

夜に夏パターンPを調査するか(今年は駄目っぽいですが。)・・・。

迷います・・・。

ではではバイバイ





【釣果】
アジ・・・24cm(1匹)
ツバス・・・約30cm(1匹) リリース
キジハタ・・・22~24cm(3匹)


【アジングタックル】
ロッ ド : 34 Advancement HSR-63 Version2
リール : SHIMANO RARENIUM CI4+ C2000HGS
ライン : VARIVAS AJING MASTER 1.4lb
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)
ルアー : JH1.3~2.0+ワーム


【ネギョングタックル】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO ULTEGRA C2000HGS
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.18号(6lb)
リーダー : フロロ 1.2号(5lb)
ルアー : テキサスリグ+ワーム




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久し振りの雨降りアジング♪♪
雪降る前にアジング♪♪
アジング後々Rock!?
回遊アジング♪♪
神風アジング♪♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久し振りの雨降りアジング♪♪ (2023-12-28 12:00)
 雪降る前にアジング♪♪ (2023-12-25 12:00)
 アジング後々Rock!? (2023-12-21 12:00)
 回遊アジング♪♪ (2023-12-18 12:00)
 神風アジング♪♪ (2023-12-14 12:00)

この記事へのコメント
朝○・・・
好きですね~(σ≧▽≦)σ

24cmのアジの後に30cmのハマチがくれば、
さすがにファイト中は期待しますね♪
しかし、そのハマチ30cmをリリースしたんですか!?( ;∀;)
持ってきてくれたら良かったのにぃ(笑)

そして案外キジハタは期待を裏切らないですね(*^ー^)ノ♪
Posted by TATSU at 2016年08月06日 15:33
どーもです。朝練でツバス?
いいですねー。
しかも中アジとキジもですか。
僕は朝が弱いので夜のパトロール
に出掛けます。
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2016年08月06日 16:04
24㎝?この時期なら上等でしょ〜(^O^)

その後のツバスは間違いなく尺アジ期待しますよね〜(^_^;)

あっ Rodyさんオチをつけようと思ってワザと…(爆笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2016年08月06日 16:06
こんにちは、
暑い中、物好きですね〜、
いやいやお疲れさまでした、そして今晩よろちん○です(笑)
Posted by ソルト魂 at 2016年08月06日 16:23
TATSUさんこんにちは('◇')ゞ
朝〇大好きです(*´з`)
アジの後のあの引きは反則です・・・・(汗)
まんまと騙されました( ;∀;)
ツバス・・・リリースしましたよ・・・小さいので(;´Д`)
キジハタは好調なようでハズレ無しです(笑)
Posted by RodyRody at 2016年08月06日 17:31
おやじ虫さんこんにちは('◇')ゞ
朝どこからともなくベイトが沸いてきたので・・・
デカアジに胸膨らみましたが無念です( ;∀;)
一応回遊ぽいアジ1Get出来ましたが・・・。
僕は朝も夜も両方OKな人なので(笑)
Posted by RodyRody at 2016年08月06日 17:35
邪道Nさんこんにちは('◇')ゞ
邪道Nさんはいつも良型釣ってるので24cmなんて・・・(;´Д`)
ツバスはもちろん尺と勘違いしました( ;∀;)
魚が見えるまでワクワクしちゃいましたが残念です(汗)
オチ付けありがとうございます(・∀・)
Posted by RodyRody at 2016年08月06日 17:39
ソルト魂さんこんにちは('◇')ゞ
暑くても寒くても物好きです(笑)
最近の日中は暑すぎて、流石に釣りはできそうにないですが(;´Д`)
今晩でしたね!!
楽しく飲みましょう~♪ (僕はお茶ですが(・∀・))
Posted by RodyRody at 2016年08月06日 17:42
どもです。
しっかり釣ってますね〜
ツバスは、僕だったらお持ち帰りですね〜。
僕も今度はマズメ狙いでやってみたいです。
特にキジ狙いで…
Posted by ブロッケンブロッケン at 2016年08月06日 19:08
アジにキジハタ、ツバスと美味しいもの沢山な釣行ですねぇ(*^-^*)
ここんとこまぁっつつつつたく釣れてないんで羨ましい…|д゚)

あぁ…魚さんと出会いたい(;´・ω・)
Posted by ikeike at 2016年08月07日 06:42
おぉ!ナイスアジじゃないっすかo(`ω´*)o

豆アジに占拠されてたポイントが、少しずつ回復してる
んですかね?嬉しい話です。しかもツバスまで釣れる
なんて・・・。楽しくなって来ましたねv( ̄Д ̄)v

ただ、中アジの可能性が高まって来ると、エギンガーの
数も増えまくるんですよね~( ̄∇ ̄)
Posted by NorinoriNorinori at 2016年08月07日 13:33
こんにちは。
昨日朝練行っていたんですね。
良いアジですね。もう数本欲しいですね。
と言う事は、昨夜一人で2次会行かれて、
今朝朝練の欲張り釣行だったんじゃ!?
Posted by ブルマン at 2016年08月07日 16:07
ブロッケンさんこんにちは(^^♪
いろいろ釣れましたがなんだか不完全燃焼です(汗)
ハマチサイズなら持って帰りましたが^^;
マズメなかなかできないですよね~(T_T)
キジハタ頑張ってください♪
Posted by Rody at 2016年08月08日 12:26
ikeさんこんにちは(^^♪
お久しぶりです!!
いろいろ釣れましたがアジをもっと釣りたかったです(T_T)
そちらは結構厳しい感じですかね?
ロックフィッシュ系も全然なんでしょうか?
Posted by Rody at 2016年08月08日 12:28
Norinoriさんこんにちは(^^♪
当日ベイトも結構感じなのでいろんな魚が寄ってたみたいです^m^
もっとアジを釣りたかったですが(汗)
でもまだまだ豆アジばかりですね・・・^^;
今月後半ぐらいからエギンガーであふれかえるんでしょうね・・・。
Posted by Rody at 2016年08月08日 12:31
ブルマンさんこんにちは(^^♪
朝練いってましたよ~♪
まだ良型アジが足を止める要素があまりないようです・・・。
ベイトは沢山居るんですがね~(T_T)
飲み会の後は直帰しましたよ!!
翌日はまた朝練に行きましたが(笑)
Posted by Rody at 2016年08月08日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どっちへ行こうか迷いましたが結局・・・。
    コメント(16)