ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2017年06月27日

横取り・・・(((((( ;゚Д゚)))))

 こんにちは ヽ( ´ ▽ ` )ノ

日曜日、お出かけ前にキッシングに行ってきました♪



 6/25(日) 5:00~ 大潮

今回は昨年から気になってたPへ~♪

開始早々アタリは頻繁にあり釣れるけど・・・。

横取り・・・(((((( ;゚Д゚)))))

超小さい・・・リリースサイズばかり ヽ(´~`;

アチコチ移動してやっとキープサイズが釣れ出し

横取り・・・(((((( ;゚Д゚)))))

やっと21cm (^^♪

そして今年も!!

横取り・・・(((((( ;゚Д゚)))))

ホウボウBaby~♪

かわいいねぇ~ d(≧▽≦*)

そして今回多かったのは横取り ヾ(`Д´*)

キスが釣れて巻いてると下からロックフィッシュが出てきて・・・・ガブッと・゚・(。>д<。)・゚・

潜ってラインブレイクするし・・・・。

嫌がらせだぁよね・・・。

歯型の付いたキスとか嫌だしねぇ・・・・。

終盤の立ち位置でまぁまぁサイズのキスが釣れたので回収してると・・・・。

ガッとバイト??????

ええええええ ・゚・(。>д<。)・゚・

こんな所で~。。。。

また横取りかい ヾ(`Д´*)

しかし・・・ドラグがジリジリ出てかなり走る魚・・・。。。

マゴチじゃなさそう・・・最近沸いてるサゴシ??

ジリジリ出されるドラグ・・・。。。

掛かったキスに食いついてるわけなので、

針は掛かってないからスポッと抜けるだろうと思いましたが、全然バレないし(汗)

3分ほどの格闘の末釣れたのは!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

お前かい ヾ(`Д´*)

横取り・・・(((((( ;゚Д゚)))))

50cmジャストのシーバスでした(汗)

チクショ~~~美味しく食べてやる ( *¯ ꒳¯*)

あれ??

なんで口に針掛かってたんだろう??

キスが釣れてたはずですが(笑)

不思議だぁねぇ~ ?(°Д°≡°Д°)?

そしてフグが増えてきて、良く針ごと切ってくので終了としました。

今回から使用した100均カウンターを見ると

横取り・・・(((((( ;゚Д゚)))))

キス41匹釣ってました~(笑) (リリース分含む)

お持ち帰りはこんだけ~♪

横取り・・・(((((( ;゚Д゚)))))

今年はもっとキッシングの新規Pを開拓しようと思います (^^♪

ではでは♪



【釣果】
キス・・・6~21cm(41匹 内お持ち帰り24匹)
シーバス・・・50cm(1匹)
本日の外道・・・フグ、コチ、ホウボウ(オールリリース)


【タックル】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO ULTEGRA C2000HGS
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.18号(6lb)
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)
ルアー : ワーム 






このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
前回と違った感じのメバルPはいい感じでした♪♪
久し振りのPでメバリング♪♪
晩秋シーバス♪♪
最後に奇跡が!?
そろそろ晩秋Pの調査開始♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 前回と違った感じのメバルPはいい感じでした♪♪ (2021-03-25 11:30)
 久し振りのPでメバリング♪♪ (2021-03-15 09:55)
 晩秋シーバス♪♪ (2019-11-16 21:28)
 最後に奇跡が!? (2019-10-31 11:11)
 そろそろ晩秋Pの調査開始♪♪ (2018-11-08 11:00)

この記事へのコメント
次回はそこでプラグ系を投げてみてはどうでしょうか(^^♪
Posted by 若 at 2017年06月27日 12:11
若さんこんにちは(^^♪
こう言う事も今後ありそうなのでルアーもタックルバックに
忍ばせておきます(笑)
シーバスもアチコチチラチラ湧き出したみたいですね^m^
Posted by RodyRody at 2017年06月27日 12:18
手間だけかわかりませんが、
結構ゴロタ岩と藻が点在してる所で
キッシングしてるんですね!
サイズはこの前、仰ってた通り、小さいのん
が多そうですね!それでもそんなに釣れるのは
凄いっす(o^-')b !
僕は横取りされた事ないですわ~
お姉さんを横取りした事もないですわ~

キスを泳がせて、他魚種を狙う釣法!
参考になります(笑)
Posted by TATSU at 2017年06月27日 12:42
TATSUさんこんにちは(^^♪
敦賀は磯みたいな所でもチョイ投げると砂地だったりしますよ^m^
Homeでは対外何処でもキス居ますし・・・。
そうなんです・・・小さいのが多いですね~^_^;
今年は聞いた話の通りなのかな??
横取り経験ナシですか(~o~)
今度キス釣れたらほっておいてヒラメでも・・・って~(~_~;)
Posted by RodyRody at 2017年06月27日 12:51
こんにちは。
めちゃくちゃ釣れてますやん!
お子さんも釣れて行かなきゃ
行けませんね!
ヒラメかと思いきや、シーバス。
良いゲストでしたね。
Posted by ブルマン at 2017年06月27日 19:44
Rodyさん

PE0.18号で50センチシーバスですか?

凄腕ですね。
私なら一発でラインブレイクです。

脱帽です。
Posted by キャメイ at 2017年06月27日 20:29
ブルマンさんこんにちは(^^ゞ
沢山釣れましたが…サイズはイマイチな感じでした(汗)
また息子も連れて行かないと行けませんね(^^)d
まさかのシーバスでした(^_^;)
ヒラメの方が良かったですね…。
Posted by RodyRody at 2017年06月28日 10:24
キャメイさんこんにちは(^^ゞ
ライン細くてもドラグ調整していれば全然大丈夫ですよ♪
ただ針を飲まれると細いリーダー切られちゃいますがf(^ー^;
ライトタックルだとシーバスも良く引いて面白いですよ(^^)d
Posted by RodyRody at 2017年06月28日 10:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横取り・・・(((((( ;゚Д゚)))))
    コメント(8)