ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2017年11月02日

月夜♪

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ

会社からの帰り空を見上げると明るい月が!!

まだ満月じゃないけど明るいなぁ~と (*^。^*)

行く予定じゃなかったけど月を見てたら~したくなってきたので(笑)

チョイと遅れて出撃です♪




 11/1(水) 20:30~ 中潮

本日はシブシブになっちゃった敦賀アオリへ~♪

何とかボーズは避けたい・・・。。。

毎年行くPだけど、今年はまだ行ってなかった所へ♪

Pではまだウネリが・・・。。。

時折凄い音と共に波が (@_@;)

こう言う時はラインのテンションが張ったり緩んだりするのでやり難い (~_~;)

30分ほどシャクシャク・・・

シャクシャク・・・

シャクシャク・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ドン!!!!

月夜♪

胴長20cmのアオリでした♪

サイズいいし~良く引いて楽しぃ~ ヽ( ・∀・)ノ

とりあえずボウズは逃れたのでホッと(汗)

その後、アタリが無いので立ち位置を変えて

シャクシャク・・・

シャクシャク・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ドン!!!!

月夜♪

胴長22cmのアオリでした♪

さっきのよりさらに一回りデカい!!

まだまだ敦賀アオリ行けそうやん♪

と思わせておいて・・・その後は無反応(汗)

チョッと他に気を取られていたら

ラインを引っ張られてアワセ遅れ (@_@;)

毛が抜けない 気が抜けない!!!

その後も暫く頑張りましたが、気力がなくなったので早めの終了としました (^_^;)

月夜♪

とりあえずいいサイズを2杯確保できたので満足です♪

夜ももうかなり寒いけど、セールの時に買っておいた

RBBのストレッチウインタースーツはポカポカで快適な釣りでした (*^。^*)

今年の冬は今までよりも快適に釣りが出来そうです(笑)

ではでは♪




【釣果】
アオリイカ・・・胴長20~22cm(2杯)


【タックル】
ロッ ド : BREADEN Squidwickedgame LC90 widerange/longcast
リール : SHIMANO Sephia CI4+ C3000HGSDH
ライン : Rapara ラピノヴァXマルチゲーム PE0.6(13.9lb)
リーダー : ヤマトヨテグス フロロショックリーダー 2号(8lb)
ルアー : エギ3.0号




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事画像
朝マズメエギング♪♪
週末エギング♪♪
急遽空いた時間でアオリ開幕戦♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
久し振りのエギング♪♪
同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事
 朝マズメエギング♪♪ (2023-09-15 12:00)
 週末エギング♪♪ (2023-09-04 12:00)
 急遽空いた時間でアオリ開幕戦♪♪ (2023-08-28 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 久し振りのエギング♪♪ (2022-10-17 11:11)

この記事へのコメント
月を見てたら~したくなった?
猿ですやんι(`ロ´)ノ

さて・・・

この渋い時期に2杯もよく釣りましたね(o^-')b !
しかもオカッパリで♪
型も良いですし、この時期に釣れたら
かなり達成感が味わえますね♪
Posted by TATSU at 2017年11月02日 13:31
TATSUさんこんにちは(^^♪
満月だったら変身してたかも!?!? (笑)
かなり渋いって色々聞いてましたが何とか釣れて良かったです(*^。^*)
型がいいから引きも楽しめました♪
型がいいからか・・・肩も懲りましたし(汗)
もう今年はアオリ行くの最後になりそうです(^_^;)
Posted by RodyRody at 2017年11月02日 14:20
こんばんは。
まだまだ釣れますね!
しかも、釣り応えに食べ応えある
サイズ!
僕も負けじとイカなければ(^^;)
Posted by ブルマン at 2017年11月02日 22:30
ブルマンさんこんにちは(^^♪
2ケタとかは釣れないですが・・・ヽ(´~`;
サイズはいいのが釣れるので楽しめますね~♪♪
ですが・・・大きいと身が厚いから家では不評です(汗)
イカを捕獲にイカなあきませんよぉ(笑)
Posted by RodyRody at 2017年11月03日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月夜♪
    コメント(4)