ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2017年11月07日

やっとカテゴリーに追加できました( ^ω^ )

 こんにちは ヽ( ´ ▽ ` )ノ

昨年?? 一昨年?? いつからか忘れましたが釣りたい魚種があり

色々準備していましたが、いつも行けなかったんです・・・。

雨の日でしたがついに行く事が出来ました ( ^ω^ )




 11/4(土) 7:00~ 大潮

雨が朝から降っていて・・・どうしようか迷ってるうちに時間が経ち ヽ(´~`;

あっという間に外は明るく・・・。

出遅れたけどレインウェアーを着て出撃♪

Pに着いた頃にはもうすでに7時になってました(汗)

釣りが出来る時間は1時間30分ぐらいか・・・。

チョコチョコ移動して探ってると。

ファーストHITは18cmほどのメバル♪

やっとカテゴリーに追加できました( ^ω^ )

そして、ベラ・・・名前の分からない変な魚 ヾ(;´▽`A

と外道のオンパレード(汗)

またチョコチョコ移動して探ってると!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

カワハギ♪♪

やっとカテゴリーに追加できました( ^ω^ )

本命発見 ヽ( ´ ▽ ` )ノ

前からしたかったカテゴリーはカワハギングでした!!

エサは使わずワームで♪♪

初めは反応良かったんですが、時間が経つにつれドンドン反応が悪く・・・。

時間もすぐ帰る時間になり終了としました。

トータル3匹しか釣れませんでしたが、新鮮な時間でした♪♪

やっとカテゴリーに追加できました( ^ω^ )

もっと早くに行ってたらもう少しは釣れたかな??

先日メバリング用で購入したSTRADICを早くも使用しましたが

巻き心地もいいし、軽いし使いやすかったです (*´▽`人)

メバルも一応釣りましたしね~(笑)

次はカワハギ大漁だといいなぁ~ ( ^ω^ )

ではでは♪




【釣果】
カワハギ・・・12~15cm(3匹)
その他、メバル、ベラ、名前不明のお魚オールリリース


【タックル】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO STRADIC CI4+ C2500HGS
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.4号(8.8lb)
リーダー : フロロ 1.5号(6lb)
ルアー : ワーム





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(ハギング)の記事画像
息子と一緒に♪♪
ズラ!! デビュー♪♪
週末はまたまたハギング♪♪
今年初物捕獲出撃♪♪
同じカテゴリー(ハギング)の記事
 息子と一緒に♪♪ (2019-11-18 11:11)
 ズラ!! デビュー♪♪ (2018-11-24 21:21)
 週末はまたまたハギング♪♪ (2018-10-31 11:00)
 今年初物捕獲出撃♪♪ (2018-10-24 11:00)

この記事へのコメント
おっ!ついにきましたね!カワハギング(^ー^)
前に行きたいって仰ってましたね♪
引きもなかなか良いので楽しいですね!
僕もワームで釣りますが、掛かりを良くする為に
ジグヘッドも作りましたが、それ以来
行けてませんわ~(笑)

ストラディックの鱗付けは名前も得体も分からない
魚で完了って事ですね(笑)さすがっす(  ̄ー ̄)ノ
Posted by TATSU at 2017年11月07日 11:14
TATSUさんこんにちは(^^♪
遂にカワハギングに行くことが出来ましたよぉん(*^。^*)
引きもいいしなかなか掛からないからテクニカルで面白かったです(笑)
JH作っちゃいましたか、やりますなぁ(^ム^)
今回はストラディックの鱗付けテストってことで♪
ストラディックの鱗付け本番は・・・・フフフフフ ^m^
Posted by RodyRody at 2017年11月07日 11:35
カワハギングとはマニアックな!!
あれはエキスパートの船釣師がやるもんだと思ってました
キモパンの良型カワハギが釣れたらお店で自慢級だと思ってます
Posted by 若 at 2017年11月07日 23:32
若さんこんにちは(^^♪
なかなかマニアックでしょ(笑)
前から美味しいカワハギを捕獲したくて準備してました♪
へ~そうなんですか!!
エキスパートがやる釣りですか(@_@;)
キモパン良型カワハギ釣りたいですね~^m^
次回頑張ります(*^_^*)
Posted by RodyRody at 2017年11月08日 12:20
こんにちは。
何かと思ったら、カワハギ!
しかも馬面でないじゃないですか。
僕もこの間釣れましたが馬面でした。
これからバンバン釣ってカワハキング
目指して下さい!
Posted by ブルマン at 2017年11月08日 12:28
ブルマンさんこんにちは(^^♪
そうなんです~カワハギングを密かにしたかったんです(笑)
逆に僕はオカッパリからウマズラ釣ったこと無いです(^_^;)
ウマズラも釣って見たいですね~♪♪
カワハキングですか^m^
キモパン目指して頑張りますヽ( ・∀・)ノ
Posted by RodyRody at 2017年11月08日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとカテゴリーに追加できました( ^ω^ )
    コメント(6)