ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2017年12月25日

週末はアソコへ行って着ました♪

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ

週末土曜日は祭日で嫁さんも仕事お休みだったため、

息子と2人で先日タックルを揃えたワカサギ釣りに行ってきました (*^。^*)




 12/23(土) 6:00~ 

久しぶりに通る道♪

余呉湖ってこんなに近かったかな??

と思うぐらい早く到着できました!!

江土桟橋と川並桟橋があるようですが、今回天気も良さそうなので

川並桟橋をチョイス ^m^

6時開門??ですがすでに数十名並んでる・・・(汗)

初めてきたのでまずは息子にトイレの位置とか説明し、準備してLet’Go~♪

受付で遊魚券とエサを購入し、初めてなのでいろいろ質問(笑)

最近釣れている場所など教えて頂きました (^^)v

桟橋を歩いていくとすでに人が群がってる場所が!!

ココで釣れてるのがモロ分かりです(笑)

すでに釣ってる方もいらっしゃって魚を見ると・・・・。。。

これ!?  この小さいのんがワカサギ??

噂通りの小ささ(汗)

何とか空いている所を見つけてチェックIN~ ヽ( ・∀・)ノ

準備して開始~♪

ファーストHitは息子でした(笑)

コンスタントに釣れるイメージでしたがポツポツ・・・。。。

そして日は昇り♪

週末はアソコへ行って着ました♪

ジワジワと暖かくなってきました♪

そして朝靄がとても綺麗な余呉湖~ (*^。^*)

週末はアソコへ行って着ました♪

朝一ポツポツ釣れたけど、その後はまったくで(汗)

日も完全に昇りいい天気~ ^m^

週末はアソコへ行って着ました♪

でも回りを見渡すとある場所だけコンスタントに釣れてるし(汗)

場所って大事だぁなぁ~と ^^;

釣れている場所の人を観察してると!!

エサが違うことに気が付く (@_@;)

朝から使ってたのは紅サシ。

釣れてる箇所の人は赤虫でした(汗)

エサの選定ミス??

急遽エサを買いに行き、赤虫でしてるとまたポツポツ釣れて来ました (*^。^*)

エサが悪かったのかと・・・。

週末はアソコへ行って着ました♪

でもそのアタリもすぐに消えて釣れなくなる・・・。

でも依然として釣れてる場所だけはコンスタントに釣れてる(汗)

やっぱ場所大事やん ^^;

と言うことで15:00まで頑張りましたが全然でした。。。

結局24匹しか釣れず・・・。

週末はアソコへ行って着ました♪

寂しい釣果でした(汗)

また来月リベンジに行きたいなぁ~と♪♪♪

ではでは (^^)v




【釣果】
ワカサギ・・・4~6cmぐらい(24匹)


【タックル】
ロッド : DAIWAの16Crystia WAKASAGI 21
リール : DAIWA Crystia WAKASAGI TANAHUNTER
ライン : PROX PE-HSワカサギ×4 PE0.4号(5.7lb)
仕掛け: DAIWA Crystia 快適ワカサギ仕掛けSS 速攻 2.0号
エサ : 午前は紅サシ、午後からは赤虫




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
2024年はワカサギからスタート♪♪
久し振りのワカサギは極寒 (;´∀`)
余呉湖ワカサギ開幕戦♪♪
相棒不在のため、一人でワカサギへ♪♪
余呉湖のワカサギは調子がいい感じ♪♪
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 2024年はワカサギからスタート♪♪ (2024-01-15 12:00)
 久し振りのワカサギは極寒 (;´∀`) (2022-01-24 11:11)
 余呉湖ワカサギ開幕戦♪♪ (2021-12-03 11:03)
 相棒不在のため、一人でワカサギへ♪♪ (2021-02-01 12:30)
 余呉湖のワカサギは調子がいい感じ♪♪ (2021-01-18 00:17)

この記事へのコメント
やっぱりどんな釣りでも場所って
大事なんですね!
色々と考えたり悩んだりする事で釣りレベルも
上がるので次回はまた頑張って下さいヽ(´ー`)ノ
僕はワカサギは未経験なので土曜に滋賀の道の駅で
ワカサギの天ぷら買いました(笑)
美味しかったです!娘が釣りたいって言ってました(笑)
Posted by TATSU at 2017年12月25日 12:35
TATSUさんこんにちは(^^♪
場所大事ですねぇ~^m^
ワカサギの洗礼を受けましたわ(笑)
釣ってる人は3桁釣ってたみたいですね~(汗)
勿論今週中にポチッて娘さんとワカサギ釣りに行かないと(*^。^*)
次は3桁頑張りますよぉ~♪
Posted by RodyRody at 2017年12月25日 12:47
ワカサギも難しそうですね〜(^_^;)

まあ家族で1日のんびりってのもたまにはね〜w

さて、TATSUさんよりRodyさんを叱ってくれとの事ですので…

でもRodyさんがセラビート買ってないとか絶対に❗️ありえませんよね〜

ね〜 Rodyさん❓(爆)
Posted by 邪道N邪道N at 2017年12月26日 01:16
邪道Nさんこんにちは(^^♪
ワカサギなかなか小気味良いアタリで楽しかったですよ~♪
息子の世話でいろいろバタバタしましたが(汗)
まぁ~ノンビリした1日でした(*^。^*)
え・・・セラビート!!
も・・・も・・・勿論今年中に・・・いや今から発注・・・。。。
まだ買ってません(ToT)/
バタバタしてて忘れてましたヽ( ・∀・)ノ
発注しておきます(*^^)v
Posted by RodyRody at 2017年12月26日 08:44
こんにちは。
天気がいいので、出撃されたと思ってました(^^)v
近くて、お値段も安いのでやった方がいい釣りですね。
今年は、小さくプルプルきても乗らないのが多く
難しいと思います。
やはり、周りを見て当たりとエサをどっちにするかも
大事ですね。あとは、いかに回遊を留めさせるかですね。
赤虫を付けるのは大根が定番です。
Posted by ブルマン at 2017年12月26日 12:25
ブルマンさんこんにちは(^^♪
天気も良かったので早速行って来ました(笑)
確かにプルプルきてもなかなか掛りが悪かったです・・・(汗)
赤虫をつけるのに大根??
確かに隣に居た釣りガールは白い丸い輪切りの物を持っていたような??
赤虫つけるの大変でしたわ(+o+)
また来月行ってみようと思います(*^^)v
Posted by RodyRody at 2017年12月26日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末はアソコへ行って着ました♪
    コメント(6)