ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2017年12月31日

2017年 釣り納め(^^♪

 こんにちは ヽ( ´ ▽ ` )ノ

本日で2017年も終わりですね~♪

1年は早いものです(笑)

年末アレコレ忙しく、行こうと思うと天気がメチャ悪かったり・・・(汗)

昨日30日は急遽コストコへ行く事になり・・・・釣り納めは諦めてましたが

思った以上に早く帰ってこれたので少々仮眠し疲れを取ってから

今年最後の釣り納め出撃してきました ( *´艸`)





 12/30(土) 19:00~ 中潮

釣り納めと言う事もあってなんか釣って帰りたいなぁ~と♪

正月用のお魚も欲しいしね~ (^^♪

と言う事で高確率なメバルかぁなぁ~。。。

前回は確かイマイチだったんだよね・・・(汗)

と言う事で、そろそろ群れが入って来てるハズなんだけどと思われるPへ。

久しぶりにいい感じの海~♪♪

白濁りは入ってますが ヽ(´~`;

ではでは釣り納めスタート~♪

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ワームで1投目から!!

23cmメバル d(≧▽≦*)

2017年 釣り納め(^^♪

続いて24cmの妊婦さんメバル ヽ( ´ ▽ ` )ノ

2017年 釣り納め(^^♪

プラグでも!!

2017年 釣り納め(^^♪

22~24cmのメバルが連チャンで釣れていきなり高活性なメバルたち ( *´艸`)

そして!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

本日も登場 ヽ( ´ ▽ ` )ノ

2017年 釣り納め(^^♪

右へ左へ走られ本日はストラクチャーにラインが引っかかりラインブレイクが脳裏を過りました。。。

そしてもう取れないかと思いましたが(汗)

何とか方向を変えてシーバスが泳いでくれて、引っかかったラインが外れたので

間一髪でGet出来ました ヾ(;´▽`A

正月用の昆布締め決定です♪♪

そして、メバル水槽が大賑わいに (^^♪

2017年 釣り納め(^^♪

そして、メバルの反応が悪くなるとガシラの反応が良くなり (´・ω・`)

ガシラと遊んでたけど・・・非常に眠たいので・・・zzzzzzZZZ

終了としました。

シーバスは家に帰って測定したら74cmでした♪

2017年 釣り納め(^^♪

本日はお正月用として沢山お持ち帰り~( ̄^ ̄)ゞ

2017年 釣り納め(^^♪

何とかギリギリ釣り納め出来て良かったです ( ;∀;)

今年の釣り記録を見てたら、1月に良型メバルとランカーシーバスを釣ってました♪

そして釣り納めもメバルとシーバス♪

メバル&シーバスで始まり、メバル&シーバスで終わった年になりました d(≧▽≦*)

来年はどんなお魚が待ってるか楽しみです(笑)

そして初釣りは何をしようかな~と考えてます ヽ( ´ ▽ ` )ノ

今年は自分にとっていい年だったと思います。

今までしなかった釣りにも挑戦し釣りカテゴリーも増加中♪♪

来年はあと2カテゴリーほど増える予定(笑)

来年も安全に楽しく釣りが出来るといいなぁ~と♪♪♪

ではこの辺で!!

皆様、良いお年を~ (#^.^#)





【釣果】
メバル・・・18~24cm(17匹 内5匹リリース)
ガシラ・・・18~20mぐらい(6匹 リリース)
シーバス・・・74cm(1匹)


【タックル】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO 16 STRADIC CI4+ C2500HGS
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.4号(8.8lb)
リーダー : フロロ 1.5号(6lb)
ルアー : JH0.5~3.0+ワーム、プラグ




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
前回と違った感じのメバルPはいい感じでした♪♪
久し振りのPでメバリング♪♪
晩秋シーバス♪♪
最後に奇跡が!?
そろそろ晩秋Pの調査開始♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 前回と違った感じのメバルPはいい感じでした♪♪ (2021-03-25 11:30)
 久し振りのPでメバリング♪♪ (2021-03-15 09:55)
 晩秋シーバス♪♪ (2019-11-16 21:28)
 最後に奇跡が!? (2019-10-31 11:11)
 そろそろ晩秋Pの調査開始♪♪ (2018-11-08 11:00)

この記事へのコメント
ナイスメバル&ナイスシーバスで
締めくくりましたね♪
確かに色々な釣りにチャレンジしてましたね!
来年は更にカテゴリーが二つ増えるですってΣ(゚д゚lll)
遂に・・・
尾根遺産ing始めますか!?
教えて下さい(>人<;)
と、こんなアホーな僕ですが来年もよろしく
付き合ってあげて下さい(笑)
Posted by TATSU at 2017年12月31日 18:23
釣り納まってますなぁ〜
ナイスメバル、シーバスです。羨ましい限りです…
Rodyさん、釣りの幅広げてますね。スゴいです。
ネーチャリングなら教えますけど。

来年もよろしくお願いします。
Posted by ブロッケンブロッケン at 2017年12月31日 18:38
メバルで良い釣り納め出来ましたね〜

来年また何か企んでるとか?w

来年は更に釣果報告出来るように頑張りますのでよろしくお願いいたします(*^^*)
Posted by 邪道N邪道N at 2017年12月31日 19:23
釣り納めお疲れさまです。
やっぱりめっちゃ釣ってますね!

来年は大物クーラー満タンの釣果を期待してまーす(笑)
それにしてもメバル旨そ(笑)
来年もよろしくお願いします_(._.)_
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2017年12月31日 20:18
ナイスな釣り納めですね(^^♪
お正月はメバル尽くしでしょうか?

良い年お迎えくださいね~
Posted by ikeike at 2017年12月31日 21:10
こんばんは。
Rodyさん始め皆さん年末も
イっていますね。僕は仕事だったので
早々に納めてます^^;
お正月に食べるいいお魚沢山ゲットされましたね。
今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
Posted by ブルマン at 2017年12月31日 21:26
TATSUさんこんにちは(^^♪
今年は釣り始めも釣り納めも同じ魚種でした(笑)
今年だけでカテゴリー4つ増えました・・・・ヾ(;´▽`A
そうそう尾根遺産INGでガッツリ美女をGet!!
ってそんな訳アルアル( *´艸`)
いや・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ
付き合ってあげて下さいってTATSUさん・・・・・・・。。。
そっちの趣味が(*´Д`)
冗談は置いといて(笑) 
こちらこそ来年もヨロシクお願いしますd(≧▽≦*)
Posted by RodyRody at 2017年12月31日 21:44
ブロッケンさんこんにちは(^^♪
釣り納まるように確率の高いPへ入ったので(笑)
最近はアレコレいろんな釣りにチャレンジしようと心がけてますd(≧▽≦*)
まぁ・・・ぶっちゃけた話、同じ魚をしょっちゅう持って帰ると・・・・・・・。。。
家族からクレームが(*´Д`) (これマジな話です・・・(汗))
ネーチャリング!?!? 皆さん好きですね( *´艸`)
こちらこそ来年もヨロシクお願いしますd(≧▽≦*)
Posted by RodyRody at 2017年12月31日 21:51
邪道Nさんこんにちは(^^♪
無事今年も釣り納め出来ました(笑)
来年の僕の釣りは進化を目標として行こうかと!!!!
いろいろ企んでますよぉん( *´艸`)
更に釣果報告・・・(;´∀`)
報告はホドホドに(笑) 
そう言えば新しいワームが僕の元に届きました♪
その記事はまた来年~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
来年もヨロシクお願いしますd(≧▽≦*)
Posted by RodyRody at 2017年12月31日 21:59
おやじ虫さんこんにちは(^^♪
眠くて海にハマりそうに何回かなりましたが(;´∀`)
無事納める事が出来て良かったです(笑)
P選択が良かったのか沢山釣れました~♪
来年はオフショアであのデカイクーラーを満タンにしたいです(^^♪
こちらこそ来年もヨロシクお願いしますd(≧▽≦*)
Posted by RodyRody at 2017年12月31日 22:02
ikeさんこんにちは(^^♪
ありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
いい釣果に恵まれて無事釣り納める事が出来ました♪
メバルは一晩で無くなると思いますので・・・・ヾ(;´▽`A
シーバスの昆布締めでチビチビと(笑)
ikeさんも良い年越しを迎えてください!!
来年もヨロシクお願いしますd(≧▽≦*)
Posted by RodyRody at 2017年12月31日 22:05
ブルマンさんこんにちは(^^♪
皆さん各々釣り納めてますね~d(≧▽≦*)
ブルマンさんは仕事でしたか・・・お疲れ様ですヾ(;´▽`A
家では多分これぐらいの量だと瞬殺でお魚が無くなりますが(汗)
今年はあまりPでお会いしませんでしたね~ヽ(´~`;
飲み会ではよく会いますが(笑)
僕の方こそ色々お世話になりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
来年もよろしくお願いしま~すd(≧▽≦*)
Posted by RodyRody at 2017年12月31日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年 釣り納め(^^♪
    コメント(12)