ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2018年03月30日

ボートでライトゲーム♪♪

 こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ

最近日が長くなってきましたね♪

あと少し日が長くなったら夕マズメ出撃も出来そうです(笑)

先日、久し振りにアソコのPが気になるとカズ船長さんから連絡があり、

久し振りにボートアジメバリングに連れて行って貰いました♪



 3月下旬~

出港は暗くなってからになっちゃいましたが、問題なく出港~♪

ボートでライトゲーム♪♪

まずはメバルから~♪

なかなかアタリがないなぁ~と色々探るとやっぱり居ました ヽ( ・∀・)ノ

ボートでライトゲーム♪♪

サイズは20~25cmぐらいのメバルが釣れました♪

小さいのも結構居るようでリリースが多かったです ^^;

探りながら移動し、とある所でメバル?? じゃない??

アタリが!?!?

かかるけどバレるし(汗)

暫く疑いながらメバルタックルでやってましたが、

アジングタックルに変更 ヽ( ・∀・)ノ

すると!?

やっぱりこの子だったみたいです ^m^

ボートでライトゲーム♪♪

でも1匹釣れてアジのアタリが無くなると言う・・・(汗)

早くからアジングタックルに交換しておくべきだったのか (T_T)

そこで潮止まりに近づいてきたので終了となりました♪

本日のお持ち帰りはこれだけ~ ^m^

ボートでライトゲーム♪♪

沢山釣れたけどリリースしたのが結構居たので調度いいぐらいの量かな。

アジももっと釣れたら良かったのにね (*^。^*)

ではでは♪






【釣果】
メバル 20~25cm(沢山)
アジ 22cm(1匹)


【メバリングタックル】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO 16 STRADIC CI4+ C2500HGS
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.4号(8.8lb)
リーダー : フロロ 1.5号(6lb)
ルアー : JH1.5~2.5+ワーム 


【アジングタックル】
ロッ ド : 34 Advancement HSR-63 Version2
リール : SHIMANO RARENIUM CI4+ C2000HGS
ライン : VARIVAS AJING MASTER 1.4lb
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)
ルアー : JH1.5g+ワーム





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
アレコレ色々オフショア満喫♪♪
週末久し振りのオフショア♪♪
〇〇調査に出撃~(´▽`*)
想定外の大物が!!
初めて浮いたお話(*^。^*)
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 アレコレ色々オフショア満喫♪♪ (2019-11-04 22:22)
 週末久し振りのオフショア♪♪ (2018-11-05 11:00)
 〇〇調査に出撃~(´▽`*) (2018-04-22 09:10)
 想定外の大物が!! (2017-12-29 17:00)
 初めて浮いたお話(*^。^*) (2017-11-28 09:10)

この記事へのコメント
結構楽しめましたね(^_^)
良型のアジもまじってくると楽しみが増えます!
また行きましょう
Posted by カズ船長カズ船長 at 2018年03月30日 22:25
カズ船長さんこんにちは(^^♪
先日はお世話になりました(´▽`*)
今年初調査にしてはいい感じで釣れて面白かったです(笑)
今後、良型アジも混じって欲しいですねd(≧▽≦*)
またヨロシクお願いしますヽ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by RodyRody at 2018年03月30日 22:36
どうもですm(_ _)m

ボートアジングとはハイカラな!
最近流行ってるやつではないですかー?

しかもしっかり釣ってるし!
今年はアジも期待できるかもですね〜。
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2018年03月31日 10:50
ボートは良いですね~(^ー^)
どこにでもイケますし♪
オカッパリはポイントに着くまで
人がいないかドキドキですし、ポイントに
入れても後で人が来ないかドキドキですわ(笑)
イカはボートでした事ありますが、アジメバは
ないので魅力を感じます♪
でもオカッパリの方が釣りガールに出会う
可能性が高いですからね~(´・ω・`)
Posted by TATSU at 2018年03月31日 12:43
こんにちは。
そろそろ釣れ出す頃かと思って
たら、隠密出動でしたか!
僕もお願いすれば良かったです。
メバル沢山はいいですね。
アジはこれからか、それともきっちり
狙えば釣れたのでしょうか?
Posted by ブルマン at 2018年04月02日 08:37
おやじ虫さんこんにちは(^^♪
最近ボートアジングはやってるんですかね??
今回はメバルメイン的な感じでしたので、あまりアジは探らなかったです(笑)
でもアタリ方が違うのでアジングロッドを投入したら釣れました^m^
アジ狙いならもう少し釣れたかもです(汗)
今年はアジよさそうな不陰気ですねぇん(^^ゞ
Posted by RodyRody at 2018年04月02日 12:16
TATSUさんこんにちは(^^♪
ボートならまだまだいろんなところを探れるので楽しいですね♪
僕もボートほしいなぁ~(笑)
オカッパリは場所取り合戦があるのでなかなかうまい事
思い通りにならないことが多々ありますしね(@_@;)
TATSUさんは釣りガール狙いですか(笑)
Posted by RodyRody at 2018年04月02日 12:19
ブルマンさんこんにちは(^^♪
隠密出撃でした(笑)
いつもあのPは行きたくてウズウズしてます^^;
あんな場所がショアにあったらいいんですが(汗)
アジはキッチリ探ってたらもう少し釣れたかも知れませんねヽ( ・∀・)ノ
これから期待ですね♪♪
Posted by RodyRody at 2018年04月02日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートでライトゲーム♪♪
    コメント(8)