ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2018年05月11日

今年のNewウエポン鱗付け出撃♪♪

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ

最近天気が悪い~悪すぎる~ (+o+)

今はいろいろと忙しい時期なので、いける時は行っておきたい。。。

そして先日、不意に予定が空いたけど風が爆風!?!?

そしてチラホラ雨も・・・(汗)

けどいける時に行っておかないとと言うことで出撃してきました♪♪




 5月上旬

アジングも気になる所ですが、今年購入した超遠投用のロッドの鱗付けがまだだったので、

お試しも兼ねて何か釣れればいいかなぁ~と言うヌル~い気持ちで出撃(笑)

昨年お盛んにライズしてたPへ行きましたがお魚の反応はまったくなのですぐに別のPへ ^m^

次のPは実はあまり釣りをしたことの無いP・・・。。。

不安いっぱい ^^;

でも不陰気は良さそうなので開始~♪

すると!!

1投からバイト!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

16cmほどのアジでした ヽ( ・∀・)ノ

今年のNewウエポン鱗付け出撃♪♪

その後も粒~豆サイズですがアジが釣れてくれました (*^。^*)

そして合間にはチーバスが連発!!

今年のNewウエポン鱗付け出撃♪♪

サイズは35~40cmで、まさかのデカアジか!!

とビックリさせられました(笑)

そして不意にメバル26cmも釣れ(写真撮り忘れ・・・。)

忘れたころに15~20cmのアジも釣れたりと

今年のNewウエポン鱗付け出撃♪♪

色々釣れていい鱗付けが出来ました ヽ( ・∀・)ノ

色々釣れて楽しかったぞぉ!!

終始風が強く予報の倍は風があり、雨にもパラパラ打たれましたが、

楽しく釣りが出来ました ^m^

と言うことで無事Newウエポンの鱗付け完了です (^^)v

本日のお持ち帰りはこれだけ~♪♪♪

今年のNewウエポン鱗付け出撃♪♪

そしてそして~週末は仕事・・・(汗)

休み無しです (*´Д`)

合間を見て釣りでハッスルしないと(笑)

ではでは♪





【釣果】
アジ 9~20cm(15匹)
メバル 26cm(1匹)
チーバス 35~40cm(4匹内2匹 リリース)


【タックル】
ロッ ド : SHIMANO Soare Ci4+ S900M-S
リール : SHIMANO EXSENCE BB C3000M
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.6号(13.9lb)
リーダー : フロロ 3号(12lb)
ルアー :遠投用リグ + JH0.8 + ワーム 
 




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
前回と違った感じのメバルPはいい感じでした♪♪
久し振りのPでメバリング♪♪
晩秋シーバス♪♪
最後に奇跡が!?
そろそろ晩秋Pの調査開始♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 前回と違った感じのメバルPはいい感じでした♪♪ (2021-03-25 11:30)
 久し振りのPでメバリング♪♪ (2021-03-15 09:55)
 晩秋シーバス♪♪ (2019-11-16 21:28)
 最後に奇跡が!? (2019-10-31 11:11)
 そろそろ晩秋Pの調査開始♪♪ (2018-11-08 11:00)

この記事へのコメント
何か釣れればいいかなぁ~なんて
ヌルい気持ちで行くから尾根遺産が
釣れないんですよι(`ロ´)ノ
ん?狙ってない?

それはそうと多魚種での鱗つけ
おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
大きいのんから小さいのんまで釣れて
ロッドの検証にピッタリな釣行でしたね!
ロングロッドなので釣りの幅が広がりますね(^ー^)
Posted by TATSU at 2018年05月11日 12:39
TATSUさんこんにちは(^^♪
え!! 尾根遺産!?!?
僕とTATSUさんを一緒にしないでぇ~ ι(`ロ´)ノ (爆)
尾根遺産は常夜灯じゃなくてネオン街で ヽ( ・∀・)ノ
それはそうと(笑) ありがとうゴザイマス♪
ラインも太いの使うので感度は?? 
と思いましたが小さくても全然当たりが分かりました^m^
同じPでも広範囲を探れるので釣りの幅が広がりそうです♪♪
Posted by RodyRody at 2018年05月11日 12:49
こんにちは。
入魂おめでとうございます。
いつものロッドより長すぎるので
便器に入らず飛び散ったんじゃないですか⁉
9Fロッドどうでしたか⁇
Posted by ブルマン at 2018年05月11日 15:18
ブルマンさんこんにちは(^^♪
ありがとうゴザイマスヽ( ・∀・)ノ
べ・べ・便器って~(爆)
アッチのロッドじゃないですよ~(@_@;)
9ftロッド扱いやすかったですよ~♪
ティップも折れないか不安でしたが全然問題無しでした!!
小さな魚でも感度良好ですし、
ロッドの張りはあるけど食い込みもいい感じでした^m^
ただ・・・リールを取り付けるグリップの部分が
キャストするたびにギシギシ鳴るのは気になりましたが^_^;
Posted by RodyRody at 2018年05月11日 16:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のNewウエポン鱗付け出撃♪♪
    コメント(4)