ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2018年07月30日

台風の前に出撃♪♪

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ

先週末台風が来る前にイカメタルに行ってきました♪



 7/27(金) 18:30~ 大潮

集合してLet’s Go~♪

台風の前に出撃♪♪

道中嫌な・・・波が(汗)

Pについてもやっぱり波が (^_^;)

波があるとやはりアタリが分かりにくい・・・ (~o~)

初めは怪しいアタリも・・・・・あったようにも思う(汗)

合わせたけど掛からんかったし(汗)

波で上下にロッドが動きすぎて分からん・・・。。。

船縁より体を離して揺れを逃がそうとするけど・・・・転倒しそう (@_@;)

でも徐々に揺れもマシになってきてポツポツ釣れ出し、

終盤では波はほぼ無くなってました♪

本日の釣果はマイカ21杯&久し振りのムギイカ2杯(リリース)でした。

台風の前に出撃♪♪

今回レッドティップ(硬め)を使用しましたが、グリーンティップ(柔らかめ)のほうが良かったかも。。。

台風後はどうなるんでしょうね??

ではでは♪





【釣果】
マイカ・・21杯
ムギイカ・・・2杯 リリース



【タックル】
Rod : Kanji International ST-Metal B-660 (ティップ : レッド)
Reel : SHIMANO ENGETSU CT 100HG
Line : DAIWA KOHGA 8 BRAID PE0.8号(13lb)
Leader : Rapara RAPINOVA フロロカーボンショックリーダー2号(8lb)
Lure : スッテ12~15号+エギ




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(イカメタル)の記事画像
8月初めての釣りはイカメタル&バチコン♪♪
8月上旬の釣り♪♪
ネチネチメタル(;´・ω・)
アッチッチ~なイカメタル♪♪
強風イカメタル(;´∀`)
同じカテゴリー(イカメタル)の記事
 8月初めての釣りはイカメタル&バチコン♪♪ (2023-08-21 12:00)
 8月上旬の釣り♪♪ (2021-08-26 11:11)
 ネチネチメタル(;´・ω・) (2021-07-24 20:20)
 アッチッチ~なイカメタル♪♪ (2021-07-22 20:20)
 強風イカメタル(;´∀`) (2021-07-19 11:11)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)
波なければもっと釣れていたかもね♪
顔面ぶっかけられや同じイカに何回もかけられた話がなかったなぁ~(笑)
台風は何事もなく通過してくれたので大丈夫じゃないかな?
Posted by カズ船長カズ船長 at 2018年07月30日 11:42
カズ船長さんこんにちは(^^♪
予想外の波でしたねぇ・・・・(汗)
初めダメかと思いましたが釣れて良かったです(^_^;)
そういえばまたいっぱいイカ汁かけられましたね(@_@;)
浅いレンジで釣れたイカは危険ですね・・・(ToT)
台風思ってたより全然でしたね、影響ないといいのですが。。。
昨日海岸沿いを車で走りましたが海水浴してた人も居ましたし(笑)
Posted by RodyRody at 2018年07月30日 12:29
イカメタル楽しそうですね~(^ー^)
僕はオカッパリアオリしか、やった事ないので
そもそもロッドがどういう感じなのかも
分かりません(^。^;)
エギングロッドとはまた違う調子なんですかね?
ただ、波でロッドが上下に動くと同時に
Rodyさんのロッドも上下に動いていた事ぐらいは
分かります!
イカ臭かったのも分かりますv( ̄Д ̄)v
Posted by TATSU at 2018年07月30日 13:15
TATSUさんこんにちは(^^♪
そうなんです・・・お恥ずかしながら上下の揺れが気持ちよくて・・・
ついついイカ汁がロッドから・・・って!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆コラァコラァ~!!
まさしくヘンタイですやん(爆)
エギングロッドよりも全然フニャフニャですよぉん♪♪
どちらかと言うとティップランロッドが近いかも知れません(*^_^*)
TATSUさんなら全然作れるロッドだと思います♪♪
Posted by RodyRody at 2018年07月30日 13:34
こんにちは。
先日はお疲れ様でした!
皆さん同じ位の釣果でしたね^^
最後に良型Getは流石です。
僕は大体同じサイズでした(´;ω;`)ウゥゥ
Posted by ブルマン at 2018年07月31日 00:06
ブルマンさんこんにちは(^^♪
先日はお疲れ様でした(*^_^*)
久し振りに一緒に釣りしましたね~♪♪
ブルマンさん隣で・・・バコバコ釣っちゃうから焦りました(汗)
新しいロッドも良さそうですね^m^
僕も新しいロッドが欲しいです・・・^^;
Posted by RodyRody at 2018年07月31日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風の前に出撃♪♪
    コメント(6)