ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2018年09月03日

今週末も敦賀沖に出撃~♪♪

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ

またまた台風が近づいてきましたね・・・(汗)

被害がなにも無いといいのですが ^^;

先週に引き続き今週末も敦賀沖ジギングに行って着ました♪♪




 9/2(日) 6:30~ 小潮

集合してLet’s Go~ ^m^

今週末も敦賀沖に出撃~♪♪

準備して開始~♪♪

いきなり釣れるって事は無いだろうと想定内の状況のようで・・・。。。

本日は鳥さんも見当たらない (@_@;)

暫くすると本日初のHit!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

レンコダイでした ^m^

今週末も敦賀沖に出撃~♪♪

移動を繰り返し探ってると・・・。。。

ESOに捕まったようで ^^;

ESO連発!!

リーダーもボロボロにされたので結び直し頑張ってシャクルと!?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

本命のハマチ君♪♪

今週末も敦賀沖に出撃~♪♪

本日も回遊待ちか・・・(汗)

なにげにリーダーのチョイ上のPEを見ると!!

紙一重で繋がってて危険な状況だったので・・・

戦線離脱しノットの組み直し・・・時間ロストです(汗)

ノット組み直しの後にPEの傷をもう一箇所発見してましたが、これぐらいなら大丈夫だろうと

そのまま開始したのが後々公開する事に (@_@;)

ハマチもポツポツ釣れて本日はジギングで初めてホウボウが釣れました♪♪

今週末も敦賀沖に出撃~♪♪

本日はハマチのバラシも2回ほど(~_~;)

そうこうしてるとガツンと本日一番重量感あるHit!!

合わせてこれからと言うときに!!

ブチッ・・・・・・・ (ToT)

ラインブレイクです(汗)

やっぱり傷の部分を取り除いておけばよかった・・・(汗)

その後ライトジギングタックルに変えてしました。

そしたら小さいレンコダイやツバス・・・。

ハマチのアタリも有りましたが、ライトジギングタックルのドラグが緩かったからか、

針掛り悪くすぐにバレマシタ (@_@;)

今回はトラブルに泣かされたジギングでした(汗)

多分1年以上はノット組み直ししてなかったので、異常に気が付かなかったのか・・・。

ESOマンションで負傷したのか。。。

もうリーダーも2mほどしか無かったし (~_~;)

整備不良は自分のせいなので仕方ないですね (ToT)

本日の釣果はこれだけでした。

今週末も敦賀沖に出撃~♪♪

本日は赤いお魚も釣れたので良かったです♪

釣りたかった初ホウボウもGetできましたし^m^

台風どうなるか心配・・・。。。

ではでは♪♪






【釣果】
ハマチ・・・55~60cm(3匹)
レンコダイ・・・20~35cm(2匹)
ホウボウ・・・38cm(1匹)



【ジギングタックル】
Rod : DAIWA SALTIGA J62MS・J
Reel : DAIWA 15SALTIGA 4500
Line : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 PE3.0号(50lb)
Leader : SUNLINE SYSTEM SHOCKLEADER FC 10号(35lb)
Lure : Jig 100g


【ライトジギングタックル】
Rod : SHIMANO GRAPPLER B632
Reel : SHIMANO OCEA CALCUTTA 300HG
Line : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 PE1.5号(30lb)
Leader : SUNLINE BASIC 6号(24lb)
Lure : Jig 120g




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
オフショアで〇神様降臨!!
今日は赤い日??青い日??
秋ジギング♪♪ (リベンジ!?)
秋ジギング♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 オフショアで〇神様降臨!! (2024-05-04 19:00)
 今日は赤い日??青い日?? (2024-04-28 20:20)
 秋ジギング♪♪ (リベンジ!?) (2023-11-16 12:00)
 秋ジギング♪♪ (2023-11-15 21:40)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)

この記事へのコメント
整備不良に泣かされましたね(汗)
リーダーの傷はまだなんとかですがPEは切れる時は一瞬でイッちゃいます・・・
次回はエギング調査になるかもなので整備よろしくです!
Posted by カズ船長カズ船長 at 2018年09月04日 08:57
こんにちは。
毎週末沖でいい思い出来ていますね~。
いいなぁ~。最近全然ジグシャクッテないです。
でも、仕事落ち着いて、ようやく釣り行ける
様になったので、がんがん行きますよ~。
Posted by ブルマン at 2018年09月04日 16:03
カズ船長さんこんにちは(^^♪
やはりラインのチェックはちゃんとしないといけませんね(;´∀`)
PEの傷は甘く見たらあきませんね・・・(汗)
次回はエギングですか~(*´з`)
そろそろエギング始動ですね~♪♪
タックルチェックしておかないと・・・(;・∀・)
Posted by RodyRody at 2018年09月04日 22:21
ブルマンさんこんにちは(^^♪
釣れてる時に行けるのはありがたい事です(;´∀`)
ブルマンさん最近オフショア行ってないようですね・・・(汗)
ガンガン行ってデカイの釣ってきてください(#^^#)
Posted by RodyRody at 2018年09月04日 22:24
最近安定の好釣果で羨ましい、 腕を上げたのでは!?
ホウボウは見た目あんなんですが食べると美味しい魚でありまして、積極的に釣って行きたいッスわ
Posted by 若 at 2018年09月04日 23:47
若さんこんにちは(^^♪
久し振りにジギングしてるので、頑張ってシャクってるので釣れてる
のだと思います^m^
カズ船長さんのP選びもいいんだと思いますし(*^_^*)
ホウボウ初めて釣れました(笑)
前々から釣ってみたいお魚でした(*^^)
Posted by RodyRody at 2018年09月05日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週末も敦賀沖に出撃~♪♪
    コメント(6)