ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2019年01月23日

入魂完了(∩´∀`)∩

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ


昨年イカメタルロッドをロッドビルドしましたが、


入魂完了(∩´∀`)∩


まだネーム入れが終わってませんでした (;´∀`)


名前を付けるのが苦手なので色々考えて・・・・。。。


考えれば考えるほど分からなくなり ( ;∀;)


で先日やっと神が降臨してきていい名前が浮かびました(笑)


ロッドビルド第2弾イカメタルロッドネームは!?!?


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


Metal Ride (メタルライド) としました ヽ( ・∀・)ノ


入魂完了(∩´∀`)∩


まぁ・・・そのままやんって感じですがね (*ノωノ)


Ikametal の metal と ride (〇〇に乗る)を合体しただけなので、


イカメタルのメタルスッテにイカが乗るって事です (*´з`)


Metal Rideの後の記号は (/・ω・)/


Justaceブランクスの JA


レングスの 5.3ft


Titan Tip仕様の意味で ti


そしてガイドの仕様がTORZITEなので tz


合体して!!  JA5.3ti-tzとしました ♪♪
 

今回も勿論、自分が製作した印に®spec. は入れました ヽ( ・∀・)ノ


入魂完了(∩´∀`)∩


入魂完了(∩´∀`)∩

ネームが入り魂が宿ったみたいで良い感じに仕上がりました (*´з`)


シンプルに仕上がり自分好みのロッドです♪♪


自己満足100点です(笑)


早く使ってみたいなぁ~♪♪


ではでは♪♪





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(ロッドビルド)の記事画像
渓流用3ピースロッド完成(依頼品)♪♪
エギングロッドをビルド♪♪
ネーム部分リメイク♪♪
エリアトラウト用ロッドのバット部分改造♪♪
今年初だと思ってたけど・・・2本目のロッドビルドでした(笑)
同じカテゴリー(ロッドビルド)の記事
 渓流用3ピースロッド完成(依頼品)♪♪ (2023-08-25 12:00)
 エギングロッドをビルド♪♪ (2023-08-23 12:35)
 ネーム部分リメイク♪♪ (2023-08-22 12:00)
 エリアトラウト用ロッドのバット部分改造♪♪ (2023-08-20 19:00)
 今年初だと思ってたけど・・・2本目のロッドビルドでした(笑) (2022-11-14 19:50)

この記事へのコメント
おっ♪遂にネームを入れましたか♪
自分の子供に名前を付けるみたいに
難しいですよね~
でも名前を付ける事で愛着も湧きますし
見た目もグンと良くなりますね♪

沢山乗ってイカ臭くなる事を願ってますよヽ(´▽`)/
あっ、変な意味ではないですからね(笑)
Posted by TATSU at 2019年01月23日 11:57
TATSUさんこんにちは(^^♪
名前付けるの難しいですねぇ~ホント悩みますわ(^_^;)
確かに自分の子供に名前を付けるのもメチャクチャ悩みましたわ(@_@;)
やはり名前が入るとロッドって感じになりますねぇ♪♪
イカ臭いロッドになるように頑張りますよぉ~(笑)
決して・・・アッチのロッドじゃないですよ・・・(汗)
Posted by RodyRody at 2019年01月23日 13:36
こんばんは。
いよいよ完成ですね!
自重がどの位か気になります。
7~80台位ですかね。
Posted by ブルマン at 2019年01月23日 22:09
そのタイプのグリップ、以前使ってました。 強くキャストさえしなければ普通に使えてた気がする~
Posted by 若 at 2019年01月24日 00:00
ブルマンさんこんにちは(^^♪
ようやくネーム入れが終わって完成しました(笑)
自重は本体完成時ブログにも書きましたが、現在は78gですね♪♪
イカメタルロッドとしては軽いのか普通なのかは分かりませんが(^_^;)
重くはないと思います(*^_^*)
Posted by RodyRody at 2019年01月24日 10:26
若さんこんにちは(^^♪
そうなんですね!! このグリップ使ったことあるんですか(*^_^*)
イカメタルロッドなのでキャストって言うキャストはしませんし、
しても放り投げる程度なので、キャストの心配はしてませんでした(^_^;)
早く使ってみたいです♪♪♪♪
Posted by RodyRody at 2019年01月24日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入魂完了(∩´∀`)∩
    コメント(6)