ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2020年04月02日

春アジ調査 その5 ♪♪

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ


前回のアジング記事よりアジングの事はブログに挙げてなかったのですが、


調査には行ってました(笑)


アジPをアチコチ調査してました ∩( ´∀`)∩


そんな大した釣果ではなかったので端折って、いきなり・・・その5になってます(汗)


ということで、アジ調査へ行って来ました♪♪






 3月下旬


いつもPで悩むのは立ち位置・・・・ (;^ω^)


立ち位置次第では、釣果に差が出てくるので自分としては重要視してます。


まぁ~あっちこっち探るといいんですが。。。


あっちこっち歩くの疲れるので (;´∀`)


肝心のアジの方は、30分程アタリはなかったですが、小さなアタリで!!


アジ23cm~ ∩( ´∀`)∩

春アジ調査 その5 ♪♪


バコバコ釣れる感じではなく、ポロポロと釣れる感じで♪♪


アジ26cm♪♪


春アジ調査 その5 ♪♪


そして、久しぶりに楽しい重量感と引きで上がってきたのは!?!?


31.5cmの尺アジ~ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


春アジ調査 その5 ♪♪


久しぶりにこの子に会えて良かったよぉ~ (*´Д`)


太っとい体高のあるプリプリちゃんでした。


その後もポツポツ中アジを追加~♪♪


春アジ調査 その5 ♪♪


頻繁にアタリがあって釣れる訳ではなく、たまに来る突然のアタリを拾っていく感じでしたが、


雨も小雨程度、風もほぼ無風状態ですごく集中してアジング出来たので、バラシ0でした(笑)


と言う事で、今回は何とかツ抜けして11匹で終了しました♪♪


春アジ調査 その5 ♪♪


気が付けば4月に入りました。。。


忙しいと時間が経つのが早いですね~ (;´∀`)


もう暫く忙しくなりませんように(笑)


ではでは♪♪





【釣果】
アジ・・・20~31.5cm(11匹) 


【Tackle】
Rod : Ⓡspec. Endeaver MC5.6Ti-Tz
Reel : SHIMANO 19 Vanquish C2000SHG
Line : VARIVAS AJING MASTER Red Eye 1.75lb(0.3号)
Leader : フロロ 0.75号(3lb)
Lure : JH 1.5~2.0g




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久し振りの雨降りアジング♪♪
雪降る前にアジング♪♪
アジング後々Rock!?
回遊アジング♪♪
神風アジング♪♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久し振りの雨降りアジング♪♪ (2023-12-28 12:00)
 雪降る前にアジング♪♪ (2023-12-25 12:00)
 アジング後々Rock!? (2023-12-21 12:00)
 回遊アジング♪♪ (2023-12-18 12:00)
 神風アジング♪♪ (2023-12-14 12:00)

この記事へのコメント
ウマヤラシイ(///ω///)
遂にデカイのん来ましたね~♪
僕も早く行きたくてウズウズしてます!
とは言えやはりポツリポツリなんですね(^。^;)
まぁそれも楽しいですがね!

たち位置はやはり重要ですよね!たち位置は!
たち位置が悪いと落ち着きませんから(* ̄ー ̄)
Posted by TATSU at 2020年04月02日 12:36
TATSUさんこんにちは(^^♪
太いの入ってましたが、ポツポツしか釣れないから・・・・。
自分との闘いですね( ;∀;)
まだ天候が良かった方なので集中できましたが、
天候悪かったら集中出来ずに釣れなかったかもしれません(汗)
たち位置が悪いと落ち着かない・・・・????
アソコの立ち話になってますや~ん (*´Д`)
でも言ってる事は分かりますわ ( ´艸`)
Posted by Rody at 2020年04月02日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春アジ調査 その5 ♪♪
    コメント(2)