ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2017年02月03日

初挑戦♪

 こんにちは ヽ( ´ ▽ ` )ノ

最近夜知らない間に寝てしまってるので・・・

なかなかブログ更新できなかったです(笑)

先週の事ですが・・・土曜日の夜にバチコン&ヤリイカのお誘いがあったので

出撃してきました (*^▽^*)




 1/28(土) 17:00~ 大潮

今回の目的であるバチコンやヤリイカをイカメタルで狙うのは初めてなのでウキウキ ♪( 'ω' و(و

準備は全然できなかったけど頑張るのだ (੭•̀д•́)੭

では出撃~♪

初挑戦♪

夕マズメはまずはバチコンから~♪

今回はダウンショットリグでJHは陸っぱり仕様 ( *¯ ꒳¯*)

始め自分に当たりが無い・・・(まぁ出だしはいつもこんな感じなので(汗))

指示のレンジを誘ってるとガツガツガツガツとガッツキバイトが・・・

フッキングしたと思ったらバレタ・・・。

その後もバレるので一度リグ゙を回収してみると・・・

JH折れとるがな・・・(´・ω・`)

やはり陸っぱり仕様じゃダメなのか・・・

JHを違うメーカーのに交換し再度開始・・・

根掛かったがな・・・(´・ω・`)

ボトムステイしすぎた(汗)

とまぁこんな感じでロースタートな自分(笑)

やっとアジが釣れてきたと思ったら・・・

初挑戦♪

またJH折れとるがな・・・(´・ω・`)



 ※教訓・・・バチコンは専用のJHを使用しましょう (。◕∀◕。)ノ



その後は良型のメバルがポツポツ釣れだし

初挑戦♪

バチコンタイムは終了となり

いよいよイカメタルタイムへ (*´▽`人)

しかし

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

釣れまてん ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ

隣では・・・コンスタントに釣ってますが(汗)

アタリがまったく・・・さっぱり分かりません ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

でも泣きの1杯は釣りました(汗)

初挑戦♪

今年はイカメタル修行しないと・・・

ルンルン気分で行ったけど課題が沢山残った釣りになりました (+o+)

また機会があったら頑張ります (੭•̀д•́)੭

ではでは♪




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
アレコレ色々オフショア満喫♪♪
週末久し振りのオフショア♪♪
〇〇調査に出撃~(´▽`*)
ボートでライトゲーム♪♪
想定外の大物が!!
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 アレコレ色々オフショア満喫♪♪ (2019-11-04 22:22)
 週末久し振りのオフショア♪♪ (2018-11-05 11:00)
 〇〇調査に出撃~(´▽`*) (2018-04-22 09:10)
 ボートでライトゲーム♪♪ (2018-03-30 09:07)
 想定外の大物が!! (2017-12-29 17:00)

この記事へのコメント
rodyさんへ

滋賀のキャメイです。

無知なもので、
「バチコン」って何でしょうか?
正式名称をお教え下さい。

お教え下さい。
よろしくお願い致します。

m(_ _)m

キャメイ
Posted by キャメイです at 2017年02月04日 12:24
こんにちは(^_^)
アジもメバルも良いサイズでしたね!JH折れちゃうのはビックリしましたわ(汗)
冬のイカメタルはアタリが渋いのかより難しく思いますね~
でも釣れない時に連発すると気持ちが良いですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
次回も行きましょうね!
Posted by カズ船長カズ船長 at 2017年02月04日 17:54
こんにちは。
バチコンいいですね~。
僕も色々揃えたので早くイキ
たいです。バチコン用のJHも買いました。
Posted by ブルマン at 2017年02月04日 18:21
キャメイさんこんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ
バチコンは船からするアジングで、
魚に対してバーチカルにコンタクトするアジングらしいです♪
略してバチコンアジング(笑)
もっと略してバチコン(。◕∀◕。)ノ
陸からだとキャストして釣るので横の釣りですが、船の上からだと下に
落とすだけなのでバーチカル(縦の釣り)になります(^^♪
これから流行るかもですね♪
Posted by RodyRody at 2017年02月06日 00:40
カズ船長さんこんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ
アジもメバルもいいサイズで楽しめました~(。◕∀◕。)ノ
やはり準備はしっかりしないといけないなぁとつくづく思いました(+o+)
冬のイカメタルはホントアタリ分かりません・・・・(汗)
泣きそうでしたよ・・・・ヾ(;´▽`A
次回は少しでも釣果が上がるように勉強しておきます(笑)
Posted by RodyRody at 2017年02月06日 00:44
ブルマンさんこんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ
バチコンも楽しいですねぇ♪
バチコン専用JH買いましたか(*^▽^*)
流石準備がいいですね(*≧∇≦)/
あの後、僕も3種類専用JHを仕入れました♪( 'ω' و(و
いいサイズのアジ釣って来てくださいね!!
Posted by RodyRody at 2017年02月06日 00:47
RODYさん

良くわかりました。

教えて下さり、ありがとうございました。

キャメイ
Posted by キャメイ at 2017年02月07日 16:09
キャメイさんこんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ
大雑把な説明ですいません(汗)
分かってくれて良かったです(*^▽^*)
Posted by RodyRody at 2017年02月07日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初挑戦♪
    コメント(8)