ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2018年07月04日

泳ぐバイブレーション ( ̄ε ̄;|||・・・

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ

来てます、来てます台風が~ ^_^;

先週からず~~~と強風が続いてさらに台風が!!

なので・・・毎日天気予報と睨めっこしてます(笑)

するとなんか夜大丈夫なんじゃなぁい!?

と言う日を見つけたので、出撃してきました♪♪




 7月上旬

本日は夜なのでアジング (*^。^*)

3ヶ所ほど調査する予定で出撃~♪♪

1ヶ所目は良く見ないと分かりづらいですが、ベイトの気配が!!

では実践調査を ヽ( ・∀・)ノ

・・・

・・・

ブルブルブルブルブルブル!!!!!!

ん!?

ブルブルしすぎ(笑)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

やっぱり・・・・(汗)

泳ぐバイブレーション ( ̄ε ̄;|||・・・

サバでした ^_^;

昨年? 一昨年??忘れましたが、

コサバ大量発生してた年がありましたが、今年はどうなのかな??

アジングの邪魔なので、沸いて欲しくないです(汗)

そして、アジのアタリは無いので次のPへ移動~♪♪

次のPは、前回断念した立ち位置のあるP ^^;

遠くから見て・・・・。。。

やっぱり今日も止めとこ (~_~;)

風も上がる予報だし、と言う理由をつけて(笑)

で最終Pに到着 ヽ( ・∀・)ノ

ココも最近あまり来てないP♪♪

コッチかな??

アッチかな??

ウロウロ・・・・・(汗)

アジ居ないのか・・・ (~_~;)

ドンドン移動して探りますが全く!!

なので一番初めの立ち位置に戻り再調査すると!?

・・・。

ッ・・・・・・・・・。。。

・・・。

・・・。

・・・。

ん!?

なんか今JHに触れた感覚が!?!?

もう一度同じところにJHを送ると

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

アジおったぁ~♪

泳ぐバイブレーション ( ̄ε ̄;|||・・・

そして連発♪♪

泳ぐバイブレーション ( ̄ε ̄;|||・・・

最近アチコチで確認済みのアベレージサイズ ヽ( ・∀・)ノ

でもチョット体高が良くなったような?? 変わらないような??

アジの居場所が分かったのでアジ確保開始!!

釣れたり釣れなかったり・・・(汗)

釣れる時は4~5匹は連発しますが・・・釣れないときは全く ^^;

右へ左へ移動してるのかな~と思いましたが、

分け合って本日は片側しか探れない(汗)

なので、キャロも導入し手前から奥を探ることに。

ジグ単で釣れなくなったら、キャロに変えて遠投。

キャロで釣れなくなったら、ジグ単に変更を繰り返しアジを確保♪

ほどほどに釣れたので終了としました。

そして帰宅して数えたら33匹釣れてました ^m^

泳ぐバイブレーション ( ̄ε ̄;|||・・・

台風後はどうなるでしょうかね??

ではでは♪





【釣果】
アジ 15~18cm(33匹)
サバ 13cm(全てリリース)


【ジグ単タックル】
ロッ ド : 34 Advancement HSR-63 Version2
リール : SHIMANO RARENIUM CI4+ C2000HGS
ライン : VARIVAS AJING MASTER 1.4lb
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)
ルアー : JH1.2~1.5g+ワーム


【キャロタックル】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO 16 STRADIC CI4+ C2500HGS
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.4号(8.8lb)
リーダー : フロロ 1.5号(6lb)
ルアー : キャロ+JH0.8+ワーム 






このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久し振りの雨降りアジング♪♪
雪降る前にアジング♪♪
アジング後々Rock!?
回遊アジング♪♪
神風アジング♪♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久し振りの雨降りアジング♪♪ (2023-12-28 12:00)
 雪降る前にアジング♪♪ (2023-12-25 12:00)
 アジング後々Rock!? (2023-12-21 12:00)
 回遊アジング♪♪ (2023-12-18 12:00)
 神風アジング♪♪ (2023-12-14 12:00)

この記事へのコメント
何というイヤラシイタイトル・・・(゚ω゚;A)

サバの引きはなかなか楽しいんですがね~
でも邪魔ですね(笑)

ジグ単&キャロのローション・・・
いや、ローテーションで沢山釣りましたね!
流石ですねヽ(´▽`)/
理想のアジングですね♪
Posted by TATSU at 2018年07月04日 11:46
TATSUさんこんにちは(^^♪
タイトルに食いついたんでしょ~(笑)
サバ君アジングには邪魔ですね~釣れても・・・。。。
食べれるようなサイズじゃないですし^_^;
ぶっ・・・ローションってドンだけエロなんですか(@_@;)
僕もそんな事思いつきませんでしたよ(爆)
キャロにも慣れてきたのでいい戦力になってますヽ( ・∀・)ノ
Posted by RodyRody at 2018年07月04日 12:19
こんにちは。
台風接近中なのにアジングへ!?
アジたくさん釣れましたヤン!
コサバは前々回のキス釣り時に沢山
湧いてました!イワシかと思ったら
サバでした。
Posted by ブルマン at 2018年07月04日 12:26
ブルマンさんこんにちは(^^♪
行ける天気だったので行きました~(笑)
思いのほか風は無かったですよ(*´з`)
コサバ・・・やはり湧いてましたか・・・( ;∀;)
Pに大量入荷しない事を願いますわ(汗)
イワシ大量入荷なら良かったのに~(*´Д`)
Posted by RodyRody at 2018年07月05日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泳ぐバイブレーション ( ̄ε ̄;|||・・・
    コメント(4)