ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2013年12月25日

Newロッド De アジング!!

 こんばんはニコッ

最近はめっきり冷え込んでアラレもチラつく季節ですね汗

とゆうか・・・いつ雪が積もってもおかしくないですね雪

道路の凍結にもそろそろ気を付けないとねテヘッ

先日アジング用のNewロッドが届いて出撃したくて

ウズウズしていましたがなかなか行けずガーン

やっと出撃してきました(笑)



 
 12/24(火) 19:30~ 小潮

昨日だったら・・・天気良かったのにと思いつつアラレの

降る中出撃ですテヘッ

今日はクリスマスイブ~クラッカー

我が家では23日にクリスマスを先に終えたのでいいのです(笑)

Pに着くとアラレも止みキャスト開始アップ

さすがにNewロッドなので始め戸惑いましたが

何せ・・・前はテロンテロンロッド

今回はバリバリのバリアスのロッドテヘッ

しかしすぐに慣れNewロッドの良さが判りましたアップ

それもデザインが超~~好みドキッ

あ・・・結構僕はデザインでロッド選んじゃう

タイプですので(笑)

自分に合ったロッドを探すのではなく・・・

ロッドに自分を合わせるようにしています男の子エーン

簡単に言うと・・・お小遣い減らされてそんなに

タックル買えないと言うのが本音です(笑)

本題の釣りの方はと言うと、調子良かった所が

長く続かず・・・すぐ終わっちゃうので・・・アチコチ

移動して拾って行きましたタラ~

アジは22匹Get、おまけのマハゼもGet

あとメバルと少々遊んで終了としましたニコニコ

Newロッド De アジング!!

Newロッド De アジング!!

本日Maxは21cmでしたサカナ

次はいつ行こうかな・・・

(* ̄∇ ̄*)フフフフフ






【釣果】
アジ・・・15~21cm(22匹)
マハゼ・・・24cm(1匹)
メバル・・・15cm(2匹)


【タックル】
ロッ ド : VARIVAS ViOLENTE
         アジングマスター VLSL-66AM-FS
リール : SHIMANO Soare BB 1000S
ライン : 34 Pinky 0.3号(1.4lb)
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)
ルアー : JH0.8g+ワーム       




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久し振りの雨降りアジング♪♪
雪降る前にアジング♪♪
アジング後々Rock!?
回遊アジング♪♪
神風アジング♪♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久し振りの雨降りアジング♪♪ (2023-12-28 12:00)
 雪降る前にアジング♪♪ (2023-12-25 12:00)
 アジング後々Rock!? (2023-12-21 12:00)
 回遊アジング♪♪ (2023-12-18 12:00)
 神風アジング♪♪ (2023-12-14 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは、
ニューロッド入魂おめでとさんです。
シーバスは終わったので次は鯵かなと思っていますが、癒しの鯵はいつまで釣れるんですかね。
Posted by ソルト魂 at 2013年12月25日 08:31
入魂おめでとです(^_^)
バリバス買ったんですね~♪
アジはやっぱり長く続かないかったんですね・・・
拾い釣りになるな~
Posted by カズ船長 at 2013年12月25日 12:31
ニューロッド入魂おめでとうございます^_^
僕も近々アジングデビュー予定です♪♪
Posted by ユレマヒ at 2013年12月25日 19:55
こんばんは。
先程はお疲れ様でした。
寒かったですね。
入魂&連日の出撃ですね(^-^)v
Posted by ブルマン at 2013年12月26日 00:12
ソルト魂さん今晩は(。・ω・)ノ゙
ありがとうございます♪
鯵行っちゃいましょう~!!
いつまで釣れるかは僕にはわかりません(。>ω<。)
でも厳しくなってきたような・・・
Posted by RodyRody at 2013年12月26日 00:29
カズ船長さん今晩は(。・ω・)ノ゙
ブツはバリバスでした(笑)
デザインが気に入りました(≧∇≦)ノ
ナイトはなかなか厳しくなってきたのでしょうか・・・
いや、僕が下手なだけでしょう(笑)
Posted by RodyRody at 2013年12月26日 00:32
ユレマヒさん今晩は(。・ω・)ノ゙
ありがとうございます♪
このロッド・・・ここだけの話仮ロッドだったり(笑)
アジングデビューですか!!
みんなで行けますね~楽しみです(*^_^*)
Posted by RodyRody at 2013年12月26日 00:34
ブルマンさん今晩は(。・ω・)ノ゙
先程はお疲れ様でした!!
ホント寒かったです・・・足場が揺れて酔いそうでした(笑)
2連チャンだったので明日はユックリ家で休みます^^;
Posted by RodyRody at 2013年12月26日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Newロッド De アジング!!
    コメント(8)