ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2016年04月08日

アジング新規P開拓?

 こんにちはにっこり

昨日は風が強かったですね~タラ~

またまた暫く天気悪い??

風が強くて行けないかもなので・・・・

ボートアジングの翌日に連チャンですが行ってきましたへへん




 4/6(水)18:30~ 大潮

今回はアジングでの新規P探し。

時期的に新規開拓はまだちょいと早い気もしますが、いくつかの気になぁ~る

Pがあり行って着ました足跡

まずは一番気になる釣れる要素がいくつかあるPへ。

Pに着きまずはズーボー逃れにお土産確保を(笑)

数投でガツンとナイス

アジング新規P開拓?

23cmをGetです(笑)

そして、その後は20cmサイズを3匹

アジング新規P開拓?

そしてストラクチャー際でガツンと

アジング新規P開拓?

23cmのメバルでした。

かかった所がシャローなので潜られないかドキドキしましたが(汗)

いやいや・・・今日の目的はアジングわーん

手前をJHで探るのは無理っぽいのでキャロで遠投人差し指

しかしまったく反応ナシ・・・・。

やはりダメなのか???

居ないのか???

しかし突然ゴツっと言うアタリでメチャクチャ引く魚が掛かりびっくり

ドラグでまくりでヤバイと思いチョイ強引に寄せようとしましたが、あえなくフックアウト・・・

バレタ時に水面がバシャンと割れたのでシーバスだったのかな???

その後なんの反応もないので諦めて・・・・へへん

P移動車

このPを探る範囲が広いので今日は3分の1程度を調査にっこり

ここで1投目から釣れたのは・・・・

アジング新規P開拓?

20cmのメバルやべー

う・・・・・完全にメバリングになってるしえーん

アジングじゃなくなってるわーん

その後またまた20cmメバルタラ~

アジは諦めて移動車

そして、恒例のチョコっと寄り道(笑)

今回はアジングロッドでチーバス釣りへへん

数投でガッンとボム

アジング新規P開拓?

35cmのチーバスナイス

ドラグでまくりでドキドキして楽しかったです(笑)

その後、30cmのチーバスを1匹釣った所で風が異様に強くなってきたので

撤収しましたダッシュ

う~~~アジ様と遊びたいえーん

ではではバイバイ




【釣果】
メバル・・・20~23cm(7匹)
チーバス・・・30~35cm(2匹)


【タックル】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO ULTEGRA C2000HGS
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.3号(7.2lb)
リーダー : フロロ 1.2号(5lb) 
ルアー : キャロ+JH+ワーム & プラグ


ロッ ド : 34 Advancement HSR-63 Version2
リール : SHIMANO RARENIUM CI4+ C2000HGS
ライン : VARIVAS AJING MASTER 1.4lb
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)
ルアー : JH0.4~1.0+ワーム 






このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久し振りの雨降りアジング♪♪
雪降る前にアジング♪♪
アジング後々Rock!?
回遊アジング♪♪
神風アジング♪♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久し振りの雨降りアジング♪♪ (2023-12-28 12:00)
 雪降る前にアジング♪♪ (2023-12-25 12:00)
 アジング後々Rock!? (2023-12-21 12:00)
 回遊アジング♪♪ (2023-12-18 12:00)
 神風アジング♪♪ (2023-12-14 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは。
何やらカラーが怪しいプラグが!
アジなかなか廻って来ませんね。
こりゃアッチですかね!
Posted by ブルマン at 2016年04月08日 12:07
ブルマンさんこんにちは(^^♪
今回のP開拓は思考を変えたのでまぁ釣れなくて当たり前と言うか・・・。
結局メバリングになっちゃいましたが(笑)
アッチですか!?!?
一人抜け駆けして行っちゃいましょうかね^m^
Posted by Rody at 2016年04月08日 12:24
同じ日に行ってましたが、
私は1回のあたりも無くぼうず、やすは1匹でした。
ほんときびしいですね。
Posted by レッドフリッパー at 2016年04月08日 13:47
レッドフリッパーさんこんにちは(^^♪
そうでしたか、キビシかったんですね~。
早く良くなって欲しいですね^^;
Posted by Rody at 2016年04月08日 13:58
こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

メバルのポイント開拓になってしまいましたか( ;∀;)
なかなか新規P開拓は難しいですね!
でもパラダイスが見つかったらそれはもう
最高ですねヽ(´▽`)/
僕もまだまだ頑張ります( *`・ω´・)ゞ

しかし・・・デカイ魚が気になりますね♪
尺アジだったりして( *´艸`)
Posted by TATSU at 2016年04月08日 19:07
どうもです。
新規開拓!
僕はもう少し条件よくなったら、出撃します。
ボウズが恐い(;´д`)!
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2016年04月09日 04:23
TATSUさんこんにちは('◇')ゞ
ほんま・・・アジングじゃなくてメバリングになってましたよ( ;∀;)
もう敦賀の標準Pは行きつくしてる感があり違った感じのPへ行きましたが。
いまは居ませんでしたね。
時期をズラせばいいPになりえると思いますが(*´з`)
デカイ魚は尺アジ・・・だったりね(;^ω^)
Posted by RodyRody at 2016年04月09日 19:39
おやじ虫さんこんにちは('◇')ゞ
新規開拓にはまだ早かったようですね(;^ω^)
もう少しベイトが・・・。
お互い新規開拓頑張りましょう(*^^)v
またPで~(*´з`)
Posted by RodyRody at 2016年04月09日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング新規P開拓?
    コメント(8)