ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2019年02月18日

久し振りに釣りへ出撃♪♪

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ


前回のヤリイカ出撃以降釣りへは行ってません、と言うか・・・・


ロッドビルド&リールメンテで忙しくて・・・(*´Д`)


春に間に合わないかもと・・・言う焦りもあり夜な夜な作業をしてました(笑)


それもそろそろ落ち着いてきたので、


日曜日に息子と一緒にワカサギへ行ってきました (∩´∀`)∩





 2月中旬


前回の事も踏まえて超早起き (*‘∀‘)


今回は最近の状況を踏まえて川並桟橋に行ってきました♪♪


いつもより1時間早く着いたにも関わらず・・・沢山の人がOPENを待ってました (;´∀`)  


次は超スーパー早起きしないといけないのか・・・・(゚Д゚;)


今シーズン3回戦目の目標は3桁釣る事!!


日が昇り始めて、薄明るくなったタイミングで調子よく釣れてなんだか今日は!!


イケるかも (∩´∀`)∩


でも失速して・・・ポツポツになり・・・(汗)


太陽も完全に昇り温かくなってくるかと思いきや!!


久し振りに釣りへ出撃♪♪


風が冷たく、時折お天気雪がチラついてました ( ;∀;)


メチャクチャ寒いし。。。


午前中は早めに切り上げてお昼ご飯に(笑)


午前中の釣果は92匹でした♪♪


久し振りに釣りへ出撃♪♪


この時点で目標は達成できるだろうと確信♪♪


そして午後の部を開始しますが、なかなか渋く苦戦しましたが


丁度息子が100匹目をゲッチュ~ (*^▽^*)


久し振りに釣りへ出撃♪♪


そう言えば、先日自作した延長ブランクスは丁度いい感じの長さで使いやすいって

 
言って貰えました(笑)   良かった~ (;´∀`)


今までのパターンから行くと3時以降ぐらいからポコポコ釣れるかもと期待しましたが・・・


午後の部終始ポツポツ状態で全然釣果が伸びませんでした ( ;∀;)


目標は達成しましたが、午後の部が伸びず122匹で終了です♪♪


久し振りに釣りへ出撃♪♪


後で行った日の全体の状況を見てみましたが。。。。


川並&江土桟橋共あまりいい日ではなかった様です (;・∀・)


超早起きしていいポジション確保できたので釣れた方だったと思います(汗)


今シーズンはこれで終わりにしようか、あともう一回行こうか・・・。。。


状況次第でしょうか(笑)


ではでは♪♪






【釣果】
ワカサギ・・・5~8cmぐらい(122匹)


【タックル】
ロッド : DAIWA16Crystia WAKASAGI 21
リール : DAIWA Crystia WAKASAGI TANAHUNTER
ライン : PROX PE-HSワカサギ×4 PE0.4号(5.7lb)
仕掛け: DAIWA Crystia 快適ワカサギ仕掛けSS 速攻 1.0号
エサ : 紅サシ、赤虫




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
2024年はワカサギからスタート♪♪
久し振りのワカサギは極寒 (;´∀`)
余呉湖ワカサギ開幕戦♪♪
相棒不在のため、一人でワカサギへ♪♪
余呉湖のワカサギは調子がいい感じ♪♪
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 2024年はワカサギからスタート♪♪ (2024-01-15 12:00)
 久し振りのワカサギは極寒 (;´∀`) (2022-01-24 11:11)
 余呉湖ワカサギ開幕戦♪♪ (2021-12-03 11:03)
 相棒不在のため、一人でワカサギへ♪♪ (2021-02-01 12:30)
 余呉湖のワカサギは調子がいい感じ♪♪ (2021-01-18 00:17)

この記事へのコメント
こんにちは。
なんと、たくさん釣れてますやん!
ロッドも良さげなようで、やりますね~。
僕、今日来てますがさっはりです!
Posted by ブルマン at 2019年02月18日 14:57
ブルマンさんこんにちは(^^♪
初めて3桁釣れました(笑)
やっぱり超早起きが良かったんだと思います^^;
延長ブランクスはなかなか良い感じだったそうです♪♪
作ってよかったです(*^_^*)
ん!!  今日行ってるんですか!?!?
なんてリアルタイムな・・・(@_@;)
さっぱりなんですか・・・。。。
Posted by RodyRody at 2019年02月18日 15:03
夜な夜なロッドシコシコお疲れ様です(///ω///)♪
たまには息抜きしないと身体がもたないですよ(;゜∀゜)

ワカサギ3桁ですか♪
天ぷら食べ放題ですやん(^^)d
良いなぁ~
延長ブランクス効果もあって良かったですね(^ー^)
次回も行くべきですよ!
ワカサギのおみやげ待ってます(* ̄ー ̄)v
Posted by TATSU at 2019年02月18日 20:40
TATSUさんこんにちは(^^♪
ホンマ夜な夜なロッドシコシコ頑張りすぎて疲れましたわ(笑)
楽しいからいいんですが(*^。^*)
確かに息抜きは必要ですね♪♪
いつも全然釣れてませんが・・・初めて3桁釣れました(*^_^*)
延長ブランクスは約にたったようでホンマ良かったです(汗)
次も行ってTATSUさんにお土産確保してきます!!
ベラを沢山クール宅急便で^m^
Posted by RodyRody at 2019年02月19日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久し振りに釣りへ出撃♪♪
    コメント(4)