ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2019年03月08日

2019 春アジ第1回戦 (Newアジングロッド鱗付け編)

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ


もうすっかり春!!


日中過ごしやすくなりましたね (*^_^*)


春アジも始まったようなのでNewロッド鱗付もあるし出撃してきました♪♪





 3月上旬


自分でロッドビルドして作ったロッドを初めて実戦に投入する日は


何故かドキドキします(^_^;)


ダメな部分があったらとか? 使い物にならなかったら? とか色々考える訳です。


準備が終わりまずはJH1.5gからスタート!!


スパーン!! と気持ち良く跳ぶJH ヽ( ・∀・)ノ


振り抜け良く飛距離も申し分無し♪♪


でもアジのアタリ無し(笑)


後は感度。。。


アジを探してアチコチ打ちまくりレンジを刻んで!!


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


アジ発見!!


2019 春アジ第1回戦 (Newアジングロッド鱗付け編)


感度良好♪♪


爽快な乾いた感じのコッ♪♪ と言った伝わり方でしょうか (^^♪


NewアジングロッドEndeaver~ 今まで使ったアジングロッドで一番好きかも (*^_^*)


前回のDiscoveryよりかなり固めのEndeaver。


柔のDiscovery と 剛のEndeaver と言った感じで


全く性格が違うロッドでメチャ面白い♪♪


今後この2本がアジングのメインロッドとして活躍してくれるはず。


その後は中アジ~尺アジがポツポツと釣れてくれました♪♪


2019 春アジ第1回戦 (Newアジングロッド鱗付け編)


2019 春アジ第1回戦 (Newアジングロッド鱗付け編)


2019 春アジ第1回戦 (Newアジングロッド鱗付け編)


2019 春アジ第1回戦 (Newアジングロッド鱗付け編)



2019 春アジ第1回戦 (Newアジングロッド鱗付け編)



2019 春アジ第1回戦 (Newアジングロッド鱗付け編)


2019 春アジ第1回戦 (Newアジングロッド鱗付け編)


そして最後にドドド~ンと締めよく35cm♪♪


2019 春アジ第1回戦 (Newアジングロッド鱗付け編)


無事春のデカアジでEndeaver鱗付け完了です。


尺オーバーが10匹、泣き尺7匹、中アジは25匹と好釣果で春アジ幕上げです (*^_^*)


2019 春アジ第1回戦 (Newアジングロッド鱗付け編)


2019 春アジ第1回戦 (Newアジングロッド鱗付け編)


また忙しい春が続きそうです ^m^


ではでは♪♪






【釣果】
アジ・・・21~35cm(42匹)


【Tackle.1】
ロッ ド : Ⓡspec. Endeaver MC5.6Ti-Tz
リール : SHIMANO 12 RARENIUM CI4+ C2000HGS
ライン : TICT Joker 1.8lb(0.4号)
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)


【Tackle.2】
ロッ ド : Ⓡspec. Discovery LG5.0Ti-Tz
リール : SHIMANO 12 ULTEGRA C2000HGS
ライン : TICT Joker 1.8lb(0.4号)
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久し振りの雨降りアジング♪♪
雪降る前にアジング♪♪
アジング後々Rock!?
回遊アジング♪♪
神風アジング♪♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久し振りの雨降りアジング♪♪ (2023-12-28 12:00)
 雪降る前にアジング♪♪ (2023-12-25 12:00)
 アジング後々Rock!? (2023-12-21 12:00)
 回遊アジング♪♪ (2023-12-18 12:00)
 神風アジング♪♪ (2023-12-14 12:00)

この記事へのコメント
最高の鱗付けが出来ましたね♪
数も型も申し分なし( ̄ー ̄)bグッ!
確かにAJX5919は硬くカリっとしててアタリや
引きもガンガン伝わってくるので一番面白い
ブランク(ロッド)かもしれないですねヽ(´▽`)/
まだシーズンが始まったばかり!
2本共、忙しくなりますね♪

Rodyさんのロッドイジイジしたい(/ω\*)
Posted by TATSU at 2019年03月08日 12:17
TATSUさんこんにちは(^^♪
Newアジングロッドでの初戦ドキドキしましたが
無事鱗付けが終りました(*^_^*)
僕硬めのロッドが好きなのでAJX5919にして良かったです♪♪
でもAJX5917もすご~く気になってまして・・・(汗)
あかん・・・また病気が(笑)
まだ始まったばかりなのでこれから楽しみですね~^m^
ん? 僕のロッドイジイジしたい(/ω\*)
照れます・・・ん?? 違うロッドですって(笑)
自分もTATSUさんのNewアジングロッドイジイジさせて貰いたいですわ♪♪
また今度ヨロシクです(^^♪
Posted by RodyRody at 2019年03月08日 12:34
こんにちは。
入魂おめでとうございます。
しかも、数、サイズ出てますやん!
チタンでも堅さは違うんでしょうか?
僕のブリーデンのは、かなり柔らかく、
飛距離も全然出ないんですが。
でも、感度はやはりいいです。
Posted by ブルマン at 2019年03月09日 09:49

コメントしてなかったー(;´∀`)(笑)
春の尺アジラッシュですねー\(^o^)/
では次は約束通りで!
最後の祭すかね?よろしくお願いしまーすm(_ _)m
楽しみ楽しみ\(^o^)/
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2019年03月10日 14:37
ブルマンさんこんにちは(^^♪
ありがとうゴザイマス(*^_^*)
ブランクス自体硬さが違いますが、チタンも長さや径によって
硬さは変わりますよ~(^^ゞ
ブリのチタンティップロッドって柔らかいんですか~。
チタンティップでブランクスも柔らかいとキャストにコツが要りますよね(汗)
感度は良すぎて・・・小雨がティップにあたっただけども
かなりの振動が(^_^;)
Posted by RodyRody at 2019年03月11日 10:52
おやじ虫さんこんにちは(^^♪
ありゃ(笑) 別にかまいませんよ(^_^;)
春アジいい感じで何よりです♪♪
次の春アジ&〇〇〇楽しみにしておりますよ~(*^_^*)
楽しみましょう~(^^ゞ
自分は変装していくかもしれません(笑)
Posted by RodyRody at 2019年03月11日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019 春アジ第1回戦 (Newアジングロッド鱗付け編)
    コメント(6)