ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2019年03月19日

2019 春アジ第5回戦 (グッバイサヨナラアジングパーリー編)

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ


同級生でありアジング仲間でもあるおやじ虫さんがお仕事の都合で遠くへ行ってしまう


という事で、今後一緒にアジングを出来なくなります。。。


という事で、おやじ虫さん&TATSUさん&自分で


グッバイサヨナラアジングパーリーをしてきました (#^.^#)





 3月中旬


先にPに付いた自分・・・先走りすぎて早すぎた(笑)


準備をしてお二人を待ってると予定時刻におやじ虫さんとTATSUさんが登場♪♪


天気は爆風、ミゾレ&アラレと極荒れでしたが・・・(汗)


神様も気を使ってくださったのか!?


どんどん天候は治まり釣りはしやすくなりました (*^_^*)


でも気温は下がったままで水が凍るほどの寒さ (^_^;)


いつもは一人だけど3人でヘンタイ的な話をしながらなので我慢は出来ます(笑)


時折後方でうめき声が・・・聞こえましたが (@_@;)


アジの方は21~31cmのアジがポツポツでした♪♪


2019 春アジ第5回戦 (グッバイサヨナラアジングパーリー編)


2019 春アジ第5回戦 (グッバイサヨナラアジングパーリー編)


2019 春アジ第5回戦 (グッバイサヨナラアジングパーリー編)


2019 春アジ第5回戦 (グッバイサヨナラアジングパーリー編)


初め調子良かったけど~すぐに渋くなりました・・・。


自分は超遠投タックルでデカアジを狙ったり違う立ち位置にチャレンジしたりね(笑)


後で思えば余計なことはしなければ良かったなと (^_^;)


でも終始色々なお話が出来て楽しかった~♪♪


お二人と知り合うことが出来てよかったぁなぁ~と思う瞬間です(笑)


おやじ虫さんが遠くへ行かれるのは寂しいことですが、


あちらへ行っても数多くの伝説を作ってくれると思ってます (*^_^*)


アジングや他の釣りにといろいろ頑張ってください♪♪


僕も頑張ります ヽ( ・∀・)ノ


という事で、ボチボチな釣果でしたがアジがまだ居てくれて良かった ^_^;


2019 春アジ第5回戦 (グッバイサヨナラアジングパーリー編)


春は別れの時期でもあれば出会いの時期でもあります♪♪


尾根遺産との出会いを願うばかり・・・・ (爆)


ではでは♪♪








【釣果】
アジ・・・21~31cm(8匹)


【Tackle.1】
ロッ ド : Ⓡspec. Endeaver MC5.6Ti-Tz
リール : SHIMANO 19 Vanquish C2000SHG
ライン : TICT Joker 1.8lb(0.4号)
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)


【Tackle.2】
ロッ ド : SHIMANO Soare CI4+ S900M-S
リール : SHIMANO 11 EXSENCE BB C3000M
ライン : Rapara ラピノヴァXマルチゲーム PE0.6(13.9lb)
リーダー : フロロ 3号(12lb)





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久し振りの雨降りアジング♪♪
雪降る前にアジング♪♪
アジング後々Rock!?
回遊アジング♪♪
神風アジング♪♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久し振りの雨降りアジング♪♪ (2023-12-28 12:00)
 雪降る前にアジング♪♪ (2023-12-25 12:00)
 アジング後々Rock!? (2023-12-21 12:00)
 回遊アジング♪♪ (2023-12-18 12:00)
 神風アジング♪♪ (2023-12-14 12:00)

この記事へのコメント
お疲れさまですm(_ _)m

先日はありがとう御座いました。
ブログを始めてから知り合ったアジング仲間の
中で同級生がまさか2人もいるとは!
この年代は鯵馬鹿が多いんですかねー(笑)

今まで沢山のコラボありがとう御座いました。
今思えば僕のアジング人生が始まったのも、変態な、皆さんに
出会えたことがきっかけだったと思います!

ブログを初めてよかったです。
一期一会に感謝感謝!
これからも安全第一で感度抜群の如意棒(笑)で
バンバン尺アジをあげてくださいm(_ _)m

僕は新天地を開拓して釣果を嫌がらせラインで
送らせて頂きます(笑)


ブログはまだまだ続けるつもりです。
これからもヨロシクですm(_ _)m
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2019年03月19日 14:21
お疲れ様でした♪
渋々アジさんでしたがエロエロと・・・
いや、色々と楽しかったですねヽ(´▽`)/
本当に出会えて良かったと僕も思いました!

激寒でしたね!あんなに寒いのは久々だったかも・・・
あの中でグローブをしていないドヘンタイさんが1名
居ましたが(笑)
後ろで喘ぎ声?いや、うめき声?
た、たぶん僕ではないでしょうね~(゚ω゚;A)アセアセ

尾根遺産との出会いを願うですって!!
嫁さんにしっかり伝えておきますねヽ(°▽、°)ノアヒャヒャ
Posted by TATSU at 2019年03月20日 10:28
おやじ虫さんこんにちは(^^♪
先日は寒い中お疲れ様でしたぁ~♪♪
ホントまさかの同級生でビックリです、偶然ってすごいですね(#^.^#)
初めてお会いしたのはたしかあのPだったでしょうか~(笑)
あれから大分時が経ちましたね~ヽ( ・∀・)ノ
そう言えば僕たちは・・・あの年でしたね・・・安全第一それが一番ですね!!
僕は責め過ぎて少々危険な場面もありますが・・・。。。
気をつけないといけませんね(汗)
新天地での活躍を待ってますよぉ~(プレッシャー掛けてます(笑))
これからもブログチェックしますのでヨロシクです(^。^)
Posted by RodyRody at 2019年03月20日 12:25
TATSUさんこんにちは(^^♪
先日は後ろでうめき声ありがとうございました♪♪
そうですねぇ~アジさんエロエロで楽しかったですね(*^_^*)
あ・・・エロエロがうつった(笑)
自分もお二方と出会えてよかったですわ~♪♪
お陰で・・・ヘンタイ度合いが(T_T)
ん!! あの寒い中グローブしないなんてヘンタイですやん・・・ん??
自分の事でしたね・・・(@_@;)
尾根遺産と出会いを求めてる事は嫁さんには・・ヒ・ミ・ツに。。。 (+o+)
家の中に雷が落ちますので(汗)
Posted by RodyRody at 2019年03月20日 12:33
こんにちは。
寒くなったりら暖かくなったりの日ですね。
サヨナラアジングは、寒い日だったようですが、
皆さんアジ、良型アジゲットされてますね。
僕は、ここずっと、色々さっぱりです( 。゚Д゚。)
Posted by ブルマン at 2019年03月22日 12:24
ブルマンさんこんにちは(^^♪
毎日気温差が激しいですね・・・ホント体調崩しそうです(^_^;)
サヨナラアジング会は極寒でした(ToT)/
寒すぎて隣からうめき声が!! (笑)
色々さっぱりですか・・・。。。
そう言えばシーバス始まりましたね~(*^_^*)
僕も行かないと行けませんね♪♪
Posted by RodyRody at 2019年03月22日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019 春アジ第5回戦 (グッバイサヨナラアジングパーリー編)
    コメント(6)