ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2020年08月16日

新たな獲物を短時間調査♪♪

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ


最近タチが釣れてるらしい??


ってことで調査にいくでぇ~ (*^▽^*)


と言う事で(笑)


夕マズメの短時間調査に行って来ました♪♪





 8/15(土)16:00~


集合してLet's Go~ ∩( ´∀`)∩


新たな獲物を短時間調査♪♪


サーベリングはしたことないけど、実はオフショア始めた時にジグやフックは買って持ってました(笑)


備えあればなんとやらです ( *´艸`)


開始早々エソ天国だったみたいで ( ;∀;)


エソ好調・・・・(汗)


何回かライン結束し直しました。。。


そしてSLJタックルに持ち替えるとドラグをゴリゴリ出す獲物が掛かり・・・・ (;´∀`)


途中フッとバレました(汗)


姿を見たかったけど残念。。。


フックを確認すると!?


フックの2個が伸ばされてました(汗)


最近買ったばかりのフックなのになぁ~ ( ;∀;)


と言う事でライトジギングタックルに変えシャクシャク・・・・。


今日はダメか・・・と思い出したその時!!


ガツっと抑え込むアタリで本日の本命のタチウオGet~ (*^▽^*)


新たな獲物を短時間調査♪♪


指4本ぐらいで90cmほどでした♪♪


無事ミッション完了できて良かった~ (;^ω^)


敦賀沖もタチウオ沢山釣れるようになるといいのになぁ~♪♪


ではでは♪♪





【釣果】
タチウオ


【ライトジギングタックル】
Rod : SHIMANO GRAPPLER B632
Reel : SHIMANO 13 OCEA CALCUTTA 300HG
Line : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 PE1.5号(30lb)
Leader : SUNLINE BASIC 6号(24lb)
Lure : Jig 100~130g 


【スーパーライトジギングタックル】
Rod : TENRYU HORIZON LJ HLJ641S-FUL
Reel : SHIMANO 20 TWIN POWER 4000MHG
Line : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 PE0.8号(16lb)
Leader : SUNLINE BASIC 4号(16lb)
Lure : Jig 60g





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(サーベリング)の記事画像
お気に入りのTG・・・サヨナラ(;´∀`)
同じカテゴリー(サーベリング)の記事
 お気に入りのTG・・・サヨナラ(;´∀`) (2020-08-25 10:10)

この記事へのコメント
本命タチウオゲットおめでとうです(⌒▽⌒)
最初のエソ天国には参りましたが本命釣れてよかったですわ!
タチウオも塩焼きで食べましたがメチャ旨だったのでまた狙いに行きますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by カズ船長カズ船長 at 2020年08月19日 10:55
カズ船長さんこんにちは(^^♪
本命なんとかGet出来てホント良かったです(・∀・)
エソ天国はなかなかでしたね(汗)
タングステン取られるかと思って冷や汗ものでした( ;∀;)
タチウオめちゃ美味しかったですね~♪♪
また釣れるといいですねぇん(#^.^#)
Posted by RodyRody at 2020年08月19日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな獲物を短時間調査♪♪
    コメント(2)