ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2013年10月03日

2013エギング日記 Vol.3 (アゲアゲRody編)

 こんにちはニコニコ

もうすっかり秋デスねもみじ01

食欲の秋・・・また太りますね(笑)

今週から僕の嫌いな定修工事が始まりました・・・

来週はまた別の現場でみっちり現場仕事ですタラ~

僕の本業は設計なんですがね(笑)

設計する暇がないですダウン

それはさておき!!

今夜はソルト魂さんからご褒美を頂いた際に

お借りしたクーラーBOXを返却しに車

少々お話をして帰ろうとしたものの・・・

せっかく家を出たので久しぶりにナイトエギングへ~テヘッ



 10/2(水) 21:00~22:00 中潮

時間が時間で仕事の疲れもあるのでお手軽Pで最近行って

無かった所へ~ダッシュ

なんか・・・ちとうねりが(笑)

エギング用品をいろいろとかったので使用したくてする事にエギ

最近、朝エギングをしてるので夜はやりにくい・・・・

20分ほどするとドンとアオリが乗ったみたいイカ

ティップがギュイ~~~ンとしなりますビックリ

うひょぉ~~~

メチャ引く~アップアップアップ

ドラグがジリジリ鳴りテンションアゲアゲです(笑)

2013エギング日記 Vol.3 (アゲアゲRody編)

胴長19cm・・・・おしいテヘッ

あと1cm・・・

その後数投でドンとまたイカ

寄せて明かりで照らすと!?!?!?

Goodサイズのアオリが3匹・・・

おぉぉぉ~~~~~~~アップアップアップ

エギに釣れた1匹が付いてますがそれを横取りしようと争奪戦(笑)

RodyのテンションスイッチON電球

ウヒョヒョ~ドキッ

まずはかかった獲物をGet!!

胴長18cmでしたイカ

そして、お連れのイカちゃんをGetしようとキャストすと・・・

ポツ・・・

ポツ・・・

ポツ・・・

ザァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~雨

えぇぇぇぇぇぇ・・・・・・

集中豪雨?

雨に打たれてテンションサゲサゲダウンダウンダウン

熱も冷めたところでずぶ濡れになって帰ったRodyでしたガーン

次はこのPで必ずリベンジしてやるのだぁパンチ



【釣果】
アオリイカ・・・胴長18cm、19cm(2匹)


【タックル】
ロッ ド : BREADEN Squidwickedgame
                 LC90 widerange/longcast
リール : SHIMANO Sephia CI4+ C3000HGSDH
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb)ピンク
リーダー : ヤマトヨテグス フロロショックリーダー 3号(12lb)
ルアー : エギ3.0号 エギ王Q Live (YAMASHITA)





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事画像
朝マズメエギング♪♪
週末エギング♪♪
急遽空いた時間でアオリ開幕戦♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
久し振りのエギング♪♪
同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事
 朝マズメエギング♪♪ (2023-09-15 12:00)
 週末エギング♪♪ (2023-09-04 12:00)
 急遽空いた時間でアオリ開幕戦♪♪ (2023-08-28 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 久し振りのエギング♪♪ (2022-10-17 11:11)

この記事へのコメント
こんにちは、
あれ~、話しをしていた時には釣りに行く感じじゃなかったのに・・・、

むむっ、もしかしてこのPはRodyさん宅へ行く際にちょっと遠回りをしたところにあるPじゃないですか。
それとも、やや北のあのPか?

今度、こっそりポイント教えてね。
Posted by ソルト魂 at 2013年10月03日 08:46
こんにちは。
かなり荒れ模様なのに
釣ってますね~(^^)
そしてええサイズ!
Posted by ブルマン at 2013年10月03日 11:34
ソルト魂さん今晩は~(。・ω・)ノ゙
えへへ♪
気まぐれなもので(笑)
いろいろ寄り道しあげく雨に降られて・・・
ずぶ濡れになってしまいました(。>ω<。)
Posted by Rody at 2013年10月03日 22:01
ブルマンさん今晩は~(。・ω・)ノ゙
けっこううねってましたがやっちゃいました(笑)
ブルマンさんの釣果にはほど遠いです(´vωv`*)
週末行けるといいんですがねぇ・・・
Posted by Rody at 2013年10月03日 22:04
イカも胴長20cmくらいになるといい引きしますよね~!
あわせたとき、一瞬根がかった?て思うくらいの重量感がたまらんです(笑)
Posted by タクジグ at 2013年10月04日 15:07
タクジグさん今晩は~(。・ω・)ノ゙
ドスっとHitした時はたまりませんね(笑)
体調良くなったら出撃してください(≧∇≦)b
海が待ってますよ~♪
Posted by Rody at 2013年10月04日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013エギング日記 Vol.3 (アゲアゲRody編)
    コメント(6)