ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2014年09月01日

アオリのちシーバス!!

 ぼちぼち釣りに復帰しつつありますが♪

まだまだ所用が残っており週末出撃のみとなってますテヘッ

なのでブログもボチボチになりそうですタラ~



 8/30(土) 5:30~ 中潮

もう行かれてる方もいるので僕もボチボチ釣りたいなぁとアップ

久しぶりのアオリですニコッ

とりあえず適当なPへダッシュ

2年振り??のPに入り準備びっくり

しばし反応は無かったですが、地合いなのか釣れ出してホッと(笑)

アオリのちシーバス!!

1匹目は胴長12cmでしたイカ

その後も

アオリのちシーバス!!

アオリのちシーバス!!

・・・あれエギの目が無いガーン

エギをいろいろ変えて久しぶりのアオリを満喫しましたドキッ

12匹釣ったところでタイムアップ・・・・

朝一で打ち合わせがあることを忘れてましたダウン

まだまだやりたかったのですが緊急帰宅となりました(笑)



【釣果】
アオリイカ・・・胴長9cm~12cm(12杯)


【タックル】
ロッ ド : BREADEN Squidwickedgame
                 LC90 widerange/longcast
リール : SHIMANO Sephia CI4+ C3000HGSDH
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb)ピンク
リーダー : ヤマトヨテグス フロロショックリーダー 3号(12lb)
ルアー : エギ2.5号




 8/31(日) 5:00~ 小潮

そして翌日はボートシーバスへダッシュ

今日は確率の高いエリアを重点的に攻めます的な(笑)

とりあえずあれこれ試しますが反応無しダウン

しかし、今日はベイトの塊を発見~電球

ベイトはイワシでは無くコノシロびっくり

なんですと・・・びっくり

表層にもいるけど、中層にもいるねぇ~とT船長の一言で

ピ~~ンと電球

ルアーを変えてすぐにHitしましたが・・・

今日もドラグユルユルな僕のタックルはシーバスに

遊ばれちゃいました(笑)

そして今日はラインディング補助は無しですとぉ・・・

なるほど、ついに放置プレイになりましたか(笑)

まぁ、ショアではいつも1人でランディングしなきゃいけないしテヘッ

とネットを手にすると、ソルト魂さんが救って掬ってくれました(笑)

その後、ソルト魂さんもGoodサイズをGetサカナ

その後も頑張りましたがジリジリ暑くなってきたので撤収船しましたびっくり

アオリのちシーバス!!

陸に上がって測ってみると76cmでしたアップ

↑のシーバスはRody

↓のシーバスはソルト魂さん

とりあえず釣れて良かったテヘッ

次はサヨリパターンですねサカナ

そろそろ準備を始めないと(笑)

ではではパー



【釣果】
シーバス・・・76cm(1匹)


【シーバスタックル】
ロッ ド: Valleyhill-MISSION TACKLE DESIGN-Eonas ENS-68ML
リール: DAIWA 13CERTATE 2510PE-H
ライン: Rapara ラピノヴァXマルチゲーム PE1.0号(20.8lb)
リーダー: ヤマトヨテグス フロロショックリーダー 5号(20lb)
ルアー: ??? 




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
前回と違った感じのメバルPはいい感じでした♪♪
久し振りのPでメバリング♪♪
晩秋シーバス♪♪
最後に奇跡が!?
そろそろ晩秋Pの調査開始♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 前回と違った感じのメバルPはいい感じでした♪♪ (2021-03-25 11:30)
 久し振りのPでメバリング♪♪ (2021-03-15 09:55)
 晩秋シーバス♪♪ (2019-11-16 21:28)
 最後に奇跡が!? (2019-10-31 11:11)
 そろそろ晩秋Pの調査開始♪♪ (2018-11-08 11:00)

この記事へのコメント
こんにちは。
シーバス釣果は、今日のショップメールで
出てましたね!
Posted by ブルマン at 2014年09月01日 17:26
ブルマンさんこんにちは(^-^)/
ソルト魂さんが行くと言っていたので報告
してきたんでしょうね(笑)
Posted by Rody at 2014年09月02日 08:00
しばらく釣りはお休みでしたか。
僕はなんとか月1~2回は釣りに行ってますが、7~8月は船のイカメタルしかやらなかったので、そろそろ陸っぱりのアオリ・シーバス行きたくてソワソワし始めました(^^;)
アオリ、釣って楽しいサイズになるまでもうちょっとですね。
Posted by まめひと at 2014年09月02日 12:51
こんばんちわわ、
ボートシーバスは釣果があり、周りがドSになったり、はたまた放置プレイになったりと楽しかったですね。
今年は終りましたが、来年も楽しみにしています。

アオリも釣れだし、海は秋シーズンに突入し忙しくなりそうですが、また釣り場でヨロシクです。
Posted by ソルト魂 at 2014年09月02日 23:59
まめひとさんお久しぶりです(^^ゞ
アオリまだまだ小さいですが今年は小アオリ多い
らしいので、今後が楽しみですね(^-^)/
またシーバスの方もサヨリパターンが始まるので
Pでお会いしましょう♪
Posted by Rody at 2014年09月03日 12:15
ソルト魂さんこんにちは(^-^)/
今年のボートシーバスは波乱万丈で、ある意味で楽しめました(笑)
来年はどんなプレイか…
次はサヨリパターンでよろしくお願いします(^^ゞ
Posted by Rody at 2014年09月03日 12:20
アオリ釣れだしましたね(^∇^)
シーバスもきっちり良型釣られてるしいいですね〜!(^○^)
やっといい季節になってきましたね!
Posted by タクジグ at 2014年09月03日 18:43
タクジグさんこんにちは(。・ω・)ノ゙
釣りの秋がやってきましたね(笑)
これからはシーバス、アオリと忙しくなりそうです♪
そう言えばアジングも久しぶりに行きたいですね(。>ω<。)
Posted by RodyRody at 2014年09月03日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリのちシーバス!!
    コメント(8)