ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2014年10月04日

アジを求めて♪

 こんにちはニコニコ

台風が近づいていますね・・・

好調なシーバスのベイト(サヨリ)の付き場が変わるかも

なので心配ですね~タラ~

でももっと釣りやすい場所へ移動してくれるとありがたいですが(笑)



 

 10/3(金)21:00~  長潮

久しぶりにアジを求めての出撃ダッシュ

P着、週末なだけに・・・人多いし汗

今日はアチコチ、アジ見つけるまで帰らない計画で(笑)

1投目で何か引っ掛った!?

生命反応があるので何かが釣れているみたいですが・・・

水面近くまで上げるとボシューと音が?????

あれ~~~

おかしいなぁ・・・・

アジを求めて♪

ワームでアオリが釣れましたビックリ

アジングをしていてワームにイカが抱きつくことは良く見かけますが・・・

釣れたのは初めてデステヘッ

釣れたと言うよりはスレ掛りっぽいですがね(笑)

そして肝心のアジは!?!?

アジを求めて♪

居ましたハート

サイズは小さく12cm~15cmぐらいのアジですが

マメアジ堪能出来ましたアップ

アチコチ移動してマメアジランガン楽しかったですニコニコ

終盤Goodサイズが掛りましたが・・・

目の前で反対向かれてあえなくフックアウト男の子エーン

これからアジング上向いて行きそうな予感がアップ

楽しくなりますなぁ~フフフフフびっくり

次はまた新天地を求めて行きたいと思います(笑)

ではではパー



【釣果】
アジ・・・12cm~15cm(16匹)
アオリイカ・・・13cm(1匹)


【アジングタックル】
ロッ ド : BREADEN GRF-TR68strange
リール : SHIMANO RARENIUM CI4+ C2000HGS
ライン : KUREHA SEAGUAR R18フロロリミテッド 1.5lb
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)
ルアー : JH0.6g~0.8g+ワーム  




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久し振りの雨降りアジング♪♪
雪降る前にアジング♪♪
アジング後々Rock!?
回遊アジング♪♪
神風アジング♪♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久し振りの雨降りアジング♪♪ (2023-12-28 12:00)
 雪降る前にアジング♪♪ (2023-12-25 12:00)
 アジング後々Rock!? (2023-12-21 12:00)
 回遊アジング♪♪ (2023-12-18 12:00)
 神風アジング♪♪ (2023-12-14 12:00)

この記事へのコメント
こんばんは。
大混雑のサヨパを避けてアジングでしたか。
今日やすさん行ったそうで、21センチほか豆だった
そうです。これから頑張りましょー。
Posted by ブルマン at 2014年10月04日 20:50
ブルマンさんこんにちは(^-^)/
僕にとって人混みは大敵です(笑)
一人でのんびりアジングです(°∀°)
まだまだ豆ですが楽しかったです(*^^*)
Posted by Rody at 2014年10月05日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジを求めて♪
    コメント(2)