ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2015年12月31日

2015年 釣り納め♪

 こんにちはにっこり

今日で今年も終わりですね注目

と言う事で釣り納めに行ってきましたダッシュ




 12/30(水) 中潮 16:00~

今年の釣り納めはアジングでと思い、

Pへはかなり早い時間帯に向かいました。

道中釣りをしている人が多いことにフト気が付き、

その時点で嫌な予感が・・・・

P着・・・は~い・・・アジング終了えーん

出来るかどうか分からない所で待ってるより早速

メバリングへへへん

久しぶりのP、その名もランガンロックウェイへダッシュ

Pに着くとやはりまだ波が強・・・・。

仕方がないので波の当たりが弱そうな所を探ってると

ゴツとバイト電球

2015年 釣り納め♪

お腹パンパンの25cmでした♪

良い子を産んでおくれ~と放流サカナ

この後、波を被って・・・下半身ベショベショタラ~

ここではこの1匹で終了として初めて入るPへダッシュ

いい感じのPですが・・・まったく当たり無し(笑)

ここはまた春に探ろうと、次のPへダッシュ

ストラクチャー際を通すとアップ

2015年 釣り納め♪

22cmのメバルでしたサカナ

しかし・・・・後が続かない・・・・

やはりこの波だと無理なのか・・・・・

腕が悪いのか・・・・・

このまま終わるのも不完全燃焼なのでチョイと大きく移動車

移動した先はメバパラダイスへへん

と言ってもサイズは小さいですよ(笑)

今日はどの辺りに居・る・の・か・なはてな

あれはてな

居なくなったはてな

と思いきや、Hitびりびり

そこから・・・メバル1089 (あくまでも小さいですが・・・)

途中ふと・・・水槽の中を見ると

2015年 釣り納め♪

ワラワラ居る~びっくり

メバルが群れてるんですが右へ左へと移動するんです。

その群れをストーキングすると沢山釣れます(笑)

そしてその中でもい引きで上がってきたのは・・・・・

2015年 釣り納め♪

24cmのぱいぱいでか美ちゃん・・・・ここにもいたのね・・・・妹(笑)

妊婦さんなので海へ帰って頂きましたバイバイ

そして最終的には!!

2015年 釣り納め♪

トータル32匹釣れてました♪

サイズは17~20cmぐらいです人差し指

この後、1匹ずつ名前を付けて放流(笑) 

大きくなって帰って来てね~バイバイ

すべて無事海へお戻りになりましたサカナ

最後のPでのメバノックで、何とかやり切った感がへへん

ホントはアジングで納めるつもりでしたが、

今日はメバリングで大いに楽しんでとても良い釣り納めとなりましたあはは

終わり良ければ全てヨシびっくり
 



 今年を振り返るといろいろな釣りに初チャレンジできた1年となりました。

ショアからはキッシング、オフショアからはイカメタル、ジギンググッド

来年はこれらの釣りも頑張りたいと思います。

釣果ではシーバスではランカーを釣り上げる事が出来ましたし、アジングでは

数釣り&良型で楽しめましたちょき

結局いい1年でしたねって事です(笑)

あと一番大きかった収穫はアジング関係の出会いですかね~にっこり

一気にヘンタイアジンガーのお知り合いも増えた年となりました(笑)

皆さんいい人ばかりでアジングがもっと好きになりましたよグッド

と言う事で皆さん今年1年ありがとうございましたびっくり

また来年も安全第一で釣りを楽しみましょう~音符

ではでは、良い年越しを指輪キラキラ





【釣果】
ガシラ・・・24cm(1匹)
メバル・・・22、25cm(2匹)
メバノック・・・17~20cm(32匹)



【メバリングタックル】
ロッ ド : Major Craft CROSTAGE CRK-T762M
リール : SHIMANO EXSENCE BB C3000M
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.4号(8.8lb)
リーダー : フロロ 1.75号(7lb) 






このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
遅い時間からの短時間勝負♪♪
今期初メバリング♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`)
久し振りにデカメバル♪♪
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 遅い時間からの短時間勝負♪♪ (2024-02-24 20:00)
 今期初メバリング♪♪ (2024-02-02 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`) (2022-03-28 11:11)
 久し振りにデカメバル♪♪ (2022-03-22 11:11)

この記事へのコメント
こんにちは。
今年はアジング大漁でしたね!
僕はなんかイマイチ感が否めない年でした…。
最後に大漁で締めれて良かったですね!
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by ブルマン at 2015年12月31日 13:27
ようやく、ホントにようやく釣り納めですね!

今年は2回ほど、現場でご一緒させていただきまして、
ありがとうございました!皆さんとの出会いが、僕の
釣りライフを楽しくしてくれています。

来年もぜひ、よろしくお願いします。

で、新春一発目は1/2ですか?(笑)
Posted by NorinoriNorinori at 2015年12月31日 14:25
1年お疲れ様でした

メバル大漁で楽しまれましたね

また来年も更新楽しみにしております

また、いつかコラボも期待しております

良い年迎えてください
Posted by ikeike at 2015年12月31日 14:30
こんにちはヽ(´▽`)/

メバル一杯釣りましたね♪名前を付けて放流ですか!?
さぞかし、いやらしい名前を付けたんでしょうね(笑)

今年はブログに実釣にお世話になりました!
Rodyさんと出会うことが出来て良かったです♪
しかし・・・思ってたより・・・ヘムタイでした~ヽ(´Д`;)ノ
もう僕なんか足元にも及びません( ;∀;)

楽しい一年でした!また来年も仲良くして下さい♪
Posted by TATSUTATSU at 2015年12月31日 15:54
メバル入れ食いですね〜 裏山しい(^_^;)

遠い広島の私とからんでくださりありがとうございましたm(_ _)m

来年も釣果報告いたしますので(爆笑)

今後ともヨロシクお願いいたします。
Posted by 邪道N邪道N at 2015年12月31日 17:34
紅白始まりました……
Rodyさんとコラボできなかったのは、心残りですが、
来年、ガッツリやりましょう!
メバルの釣り方教えてくださいm(_ _)m
良いお年を!
Posted by ブロッケンブロッケン at 2015年12月31日 19:31
今年は色々とお世話になりました。
来年はアジにメバルの釣り方を教えて下さい(^^)/
それでは良いお年を
Posted by ユレマヒユレマヒ at 2015年12月31日 21:18
ブルマンさんこんにちは('◇')ゞ
今年はアジの群れをコンスタンスに見つけることが出来て
沢山楽しめましたね(*´з`)
釣り納めは何とか・・・大漁にしました(笑)
こちらこそいろいろとお世話になりました♪
来年も釣り&飲み会などいろいろヨロシクお願いしま~す(*'ω'*)
Posted by RodyRody at 2015年12月31日 23:57
Norinoriさんこんにちは('◇')ゞ
ホントは~アジングで始まりアジングで〆たかったんですが^^;
まぁ仕方がないです(笑)
僕もNorinoriさんとお会いできとても良かったです(*ノωノ)
来年もこの調子でヨロシクお願いします♪
来年の釣り始めは早くて3日になると思います^^;
元旦と2日は予定があるので~(*´з`)
ではでは良いお正月を!!!!
Posted by RodyRody at 2016年01月01日 00:01
ikeさんこんにちは('◇')ゞ
ikeさんも1年間お疲れ様でした~(*'ω'*)
小さなサイズですが、数釣りで楽しんで釣り納めとしました(笑)
いつもブログ見ていただいてありがとうございます♪
来年はそちらへ遠征ってのもあるかもしれませんし、ikeさんも
こちらに遊びに来てみてくださ~い(*´з`)
コラボしたいですね~♪
良いお正月をお過ごしくだぁさぁ~い(*'▽')
Posted by RodyRody at 2016年01月01日 00:06
TATSUさんこんにちは('◇')ゞ
メバノックのサイズは小さいですよ(笑)
名前はつけましたよ(*´з`)
大きくなった僕のメバルいじめちゃイヤンですよぉ(*ノωノ)
今年はホントによくPで会いましたね(笑)
約束もしてないのにかなりの高確率で( *´艸`)
僕はヘムタイじゃないですよ・・・TATSUさんほどでは・・・(笑)
また来年もPで会うと思いますが、ヨロシクお願いします♪
良いお正月を迎えてくだぁさい!!
Posted by RodyRody at 2016年01月01日 00:11
邪道Nさんこんにちは('◇')ゞ
メバルは小さいのなら入れ食いで釣れますが・・・・
いいサイズは僕には単発でしか釣れません( ;∀;)
こちらこそ田舎の敦賀人と絡んでくださってありがとうございます(笑)
え!!! 来年も釣果報告ですって・・・・・((+_+))
あまり過激なのはやめてくださいね・・・・・鼻血が止まりません(笑)
ではでは、良い年越しをお迎えください♪
Posted by RodyRody at 2016年01月01日 00:15
ブロッケンさんこんにちは('◇')ゞ
僕もブロッケンさんにお会い出来なかったのは残念です・・・が!!
今年はお会いできると思いますし、ステッカー交換もヨロシクです(*'▽')
またPで楽しくアジングしましょう(*´з`)
メバルですか!? 僕で良ければなんでも聞いてください~♪
ではでは良い年越しを~(*'ω'*)
Posted by RodyRody at 2016年01月01日 00:18
ユレマヒさんこんにちは('◇')ゞ
こちらこそイロイロとお世話になりました(*'▽')
またアジメバ行きましょう~♪
そして僕にジギングを教えてくださいm(_ _)m
また飲み会&釣りとヨロシクお願いします!!!
ではでは良い年越しを~( *´艸`)
Posted by RodyRody at 2016年01月01日 00:23
あけましておめでとうございます!
昨年はお会いすることがありませんでしたね(^◇^;)
今年は是非ご一緒できることを楽しみにしてます!
あと、アジいっぱい釣れたらください(笑)
今年もよろしくお願いします!
Posted by タクジグ at 2016年01月01日 10:19
明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします!
今年は新規開拓を頑張りましょう!
だってP人多すぎ(´Д⊂ヽ
初出撃で会いましょう!
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2016年01月01日 10:38
タクジグさんこんにちは('◇')ゞ
明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします(*'▽')
そう言えば昨年は会う機会がなかったですね(笑)
また春シーバスでお会いしましょう~♪
アジ沢山釣れたらいくらでも差し上げますよ(*´з`)
今年もお互い、いい年になるといいですね!!
Posted by RodyRody at 2016年01月01日 16:53
おやじ虫さんこんにちは('◇')ゞ
明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします(*´з`)
新規開拓いいですね~頑張りましょうね( *´艸`)
またPで早々お会いすると思いますがヨロシクお願いします!!
Posted by RodyRody at 2016年01月01日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年 釣り納め♪
    コメント(18)