ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2016年09月03日

9月に入ったので敦賀アオリ調査♪

 こんにちはにっこり

昨日から敦賀祭り開幕ですびっくり

そして本日から僕の2016秋・敦賀アオリも開幕ですナイス




 9/3(土) 5:00~ 中潮

朝ゆっくりエギングと思いきや・・・。

嫁さんが仕事早出なので、早く帰宅するようにとの事・・・。

最近日の出が5時半ぐらいなので、そこから1時間30分からギリギリ2時間できるかぐらい?

時間制限があると気持ち的に嫌ですねえーん

まだ日が出てないですが始めに入ったPでは1投目で

9月に入ったので敦賀アオリ調査♪

8cmぐらいか??

優しくリリース・・・。

なんだかいまいちっぽいので時間もないが思い切って移動車

次のPに着いた頃に日が登り始め日の出

開始早々

9月に入ったので敦賀アオリ調査♪

12cmぐらいイカ

それから3連発して沈黙・・・。

チョイ移動し探ってみるもサイズが小さいのでリリースし時間もないので終了しましたナイス

9月に入ったので敦賀アオリ調査♪

Max 胴長14cmでお持ち帰りは3杯

小さいのは3杯ほどリリース。

次はゆっくりとエギングがしたいですめそめそ

そうそう本日はエギングロッドじゃなく、

ボートシーバスのロッドと多様ロッドb4を使いましたが

b4は2.5号までなら使えますが・・・・3.0号は予想通りダメでした(汗)

ボートシーバスのロッドはいいんですが、バッドからティップまで硬すぎ・・・。

最近ショートロッドでエギングをしたいので色々試してますナイス

次はどこへ行こうか・・・。

ではではバイバイ





【釣果】
アオリイカ・・・ 胴長8~14cm(3杯 (3杯ほどリリース))


【タックル#1】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO ULTEGRA C2000HGS
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.18号(6lb)
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)
ルアー : エギ2.5号


【タックル#2】
ロッ ド: Valleyhill MISSION TACKLE DESIGN Eonas ENS-68ML
リール : SHIMANO Sephia CI4+ C3000HGSDH
ライン : Rapara ラピノヴァXマルチゲーム PE0.8(17.8lb)
リーダー : ヤマトヨテグス フロロショックリーダー 3号(12lb)
ルアー : エギ2.5~3.0号 




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事画像
朝マズメエギング♪♪
週末エギング♪♪
急遽空いた時間でアオリ開幕戦♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
久し振りのエギング♪♪
同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事
 朝マズメエギング♪♪ (2023-09-15 12:00)
 週末エギング♪♪ (2023-09-04 12:00)
 急遽空いた時間でアオリ開幕戦♪♪ (2023-08-28 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 久し振りのエギング♪♪ (2022-10-17 11:11)

この記事へのコメント
ショートロッドでのエギングは僕も気になってます♪
先日エギング行ったんですが、アジングで
ショートばかりを使ってたんで、違和感アリアリでした( ;∀;)
やっぱり短い方が扱い易いですね!

僕たちは今からアオリ開幕ですが、既に
スレてる感があるのと、防波堤は、まっくろくろすけ
になってました・・・( ;∀;)
Posted by TATSU at 2016年09月04日 14:05
こんにちは。
僕と同じ位のスタートでしたね。
明日から天気が悪くなるので、
行っといて正解でしたね(^-^)
Posted by ブルマン at 2016年09月04日 18:25
TATSUさんこんにちは(^^♪
ショートロッドはシャクり易くて疲れにくいのでいろいろ試してます。
次期エギング用ロッドはほぼ決まってますが^m^
なんですと!!
もうスレてるですって(+o+)
確かに・・・エギに付いてくる固体はほぼ見かけませんでしたね^^;
僕もどちらかと言うと沖目でかかりました(汗)
Posted by Rody at 2016年09月05日 09:41
ブルマンさんこんにちは(^^♪
同じぐらいのスタートでしたか!!
僕が行ったPにはあまり墨跡が無かったんですが・・・。
P間違えましたかね(+o+)
暫くエギングはお休みっぽいですね^^;
台風も来てますし・・・。
Posted by Rody at 2016年09月05日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月に入ったので敦賀アオリ調査♪
    コメント(4)