ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2016年09月13日

週末はイカ三昧♪

 こんにちはにっこり

最近涼しくなりましたね~音符

釣りもしやすくなりましたが、エギングシーズンと言う事で

何処も釣り人でいっぱいですね~目

と言う事でびっくり

陸から離れて週末2日間はボートエギングへ連れて行ってもらいましたナイス





 9/10(土) 7:00~ 長潮

早朝集合して出撃船

しかし・・・

うねりと強風で・・・

撃沈どくろ

一応1杯は釣れましたがわーん

と言う事で次の日はリベンジと言う事で再出撃ナイス





 9/11(日) 7:00~ 若潮

また早朝集合して出撃~船

週末はイカ三昧♪

開始早々皆さんパクパクモードびっくり

僕はいつものように負のオーラが(汗)

つ・・・釣れんえーん

でもようやくイカ

週末はイカ三昧♪

Myネットも墨付け完了ナイス

しかし・・・このネット柄が短すぎた(汗)

海にハマりそうになる・・・・へへん

しかし・・・今年はホントにアオリがエギを全然追ってこないですねわーん

見えイカを釣るのも面白くて好きなんですがめそめそ

終始皆さん釣れていい日でした目

週末はイカ三昧♪

僕の釣果は胴長12~17cm 8匹でしたあせる

まぁ皆さん僕の2倍は釣ってましたからね~ガーン

次頑張ろっとアップ

しかし・・・師匠恐るべしです、弟子入りしなくてはタラ~

楽しい週末ボートエギングでしたナイス

ではではバイバイ




【釣果】
アオリイカ・・・胴長12~17cm(8杯)



【タックル】
ロッ ド : BREADEN Squidwickedgame LC90 widerange/longcast
リール : SHIMANO Sephia CI4+ C3000HGSDH
ライン : Rapara ラピノヴァXマルチゲーム PE0.6(13.9lb)
リーダー : ヤマトヨテグス フロロショックリーダー 2号(8lb)
ルアー : エギ3.0号






このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(ボートエギング&ティップラン)の記事画像
今シーズン初のボートエギング♪♪
秋アオリはボートエギングから♪♪
ランランティップラン♪♪ のはずが。。。( ;∀;)
3年越しのデビュー??
大きく成長中!! そして・・・チッサ!!
同じカテゴリー(ボートエギング&ティップラン)の記事
 今シーズン初のボートエギング♪♪ (2023-09-06 12:00)
 秋アオリはボートエギングから♪♪ (2022-10-01 11:11)
 ランランティップラン♪♪ のはずが。。。( ;∀;) (2020-10-19 19:56)
 3年越しのデビュー?? (2020-09-23 10:10)
 大きく成長中!! そして・・・チッサ!! (2020-09-22 22:17)

この記事へのコメント
やはりボートでも寄ってきませんか(>_<)
時期が例年よりズレてるんですね!
もうデカイ個体も居ますしщ(゜▽゜щ)

2日続けてイカですか!?
夜もさぞかしイカ臭くなるでしょうから、
ホントイカ三昧ですねv( ̄Д ̄)v

と言うかボートエギングでLC90とは(゜ロ゜)
長いのんお好きですねw(゜o゜)w
Posted by TATSU at 2016年09月13日 10:59
TATSUさんこんにちは(^^♪
ボートでも寄ってこなかったですね・・・なぜなんでしょうね^^;
早くから釣れてますし時期がずれてるんでしょうかね??
デカイのもいますね~^m^
ホントイカ臭くなりましたよ・・・(笑)
僕はボートエギング用のロッドを持ってないので丘っぱり用を使ってます(+o+)
確かに9ftは長くて使いづらいです(@_@;)
Posted by Rody at 2016年09月13日 12:27
多分船長とですよね、
日曜日に出航でボートが無かったのを
しいちゃん(犬)の散歩の時に見ました。
ティップランですよね。
工夫がいろいろありそうですね、こちらも勉強中です。
Posted by レッドフリッパー at 2016年09月13日 16:09
レッドフリッパーさんこんにちは(^^♪
カズ船長さんとです、知り合いでしたか??
ティップランじゃないですよ(*^_^*)
普通にエギングです(*^^)v
僕はティップランした事ないです(笑)
Posted by RodyRody at 2016年09月13日 16:22
2日間お疲れでした(^_^)
土曜日は天候悪くダメでしたが日曜日は釣れたので良かったですわ♪
エギング初めて2回目の釣りガール師匠はなかなかでしたね!
釣れるたびに横にいるrodyさん消えていくように思えました(笑)
次はジギング教えて欲しいそうなのでまた来るそうですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
よろしくね!
Posted by カズ船長カズ船長 at 2016年09月13日 17:34
カズ船長さんこんにちは('◇')ゞ
2日間お疲れ様でした~♪
日曜日はリベンジ大成功でしたね(・∀・)
釣りガール師匠はなかなかダイナミックで沢山釣ってましたね(汗)
僕は完全に消えてました(;´Д`)
自分の釣ったイカのジェットフンシャ浴びちゃうわで( ;∀;)
師匠ついにジギングデビューですか!!
突然いいの釣りそうで怖いですね・・・(;´∀`)
Posted by RodyRody at 2016年09月13日 23:18
ごめんなさい,船長知り合いではないんです。
やすとブルマンさんは知ってるみたいですね、
話からボートだけは知ってるんです(笑)
全然形状が違うけど、
私もボート乗るので興味あって。
Posted by レッドフリッパー at 2016年09月14日 01:25
今年のイカはスレてるんですか?
調子いいという話も聞いたりしてますが?日によって場所によって良し悪しが大きく違うのかなー?(^◇^;)
僕も釣りに行きたいですが10月までおあずけです。(/ _ ; )
Posted by タクジグ at 2016年09月14日 22:51
こんにちは。
2連チャンでしたか!
お疲れ様でした。
釣りガールと浮気すると
兄貴が焼き餅やきますよ。
Posted by ブルマン at 2016年09月15日 10:14
タクジグさんこんにちは(^^♪
どうなんでしょうね・・・早くから釣れてますし時期がズレてるのでしょうか?
エギンガーは半端なく多いですからスレるのも早いのでしょうか(+o+)
場所ってのもあるでしょうね~僕は腕が無いだけですが(笑)
10月までお預けですか・・・^^;
それはモンモンとした日々を・・・(汗)
Posted by Rody at 2016年09月15日 12:36
ブルマンさんこんにちは(^^♪
2連チャンでした!!
エギングはなかなか慣れないですね・・・。
ブルマンさんの教育的指導が必要です(笑)
え、兄貴がヤキモチ!?!?
それはないと思いますよ、兄貴はあの子にぞっこん^m^
Posted by Rody at 2016年09月15日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末はイカ三昧♪
    コメント(11)