ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2016年09月15日

シーバス求めて♪

 こんにちはにっこり

最近めっきりシーバスモードナイス

昨年ならアジングモードまっしぐらでしたが(笑)

と言う事でシーバス探しからへへん



 9/12(月) 19:30~ 中潮

前回行ってたサヨパPは終焉ぽいので、

先日、ホームを隈なく探索ダッシュ

4時間ほどで20ヵ所ほど行ったか・・・(汗)

それでもいい群れは見つけられず・・・

でも、何処かに居るはずなんですあせる

そこで過去のデータを見て調査に行かなかったポイント2ヵ所をピックアップ注目

そのPへGo~あはは

すると1ヵ所目で予想通りサヨリ発見目

あまり激しくバコバコしてないが、チーバスは居そう??

取とりあえず釣り開始青い星

そして1投目でバコっと42cmサカナ

シーバス求めて♪

しばし、沈黙かと思いきや64cmサカナ

シーバス求めて♪

ピンを狙うと・・・サイズダウンの36cm・・・(汗)

シーバス求めて♪

またまたピンで42cm(ちょこっとサイズUP(笑))

シーバス求めて♪

しばし間が開いて休憩コーヒーカップ

いい感じの補色音が聞こえたのでそこを狙うと

Goodナイスサイズの77cmサカナ

シーバス求めて♪

そしてお決まりのサイズダウン・・・・38cm(汗)

シーバス求めて♪

その他バラシ2 (バラシは40cmぐらいかなはてな

ミスバイト2ぐらいで終始楽しめる釣りになりましたへへん

久しぶりにスッキリ爽快でしたにっこり

エギングでもこれぐらいスッキリしたい・・・・(汗)

ではではバイバイ





【釣果】
シーバス・・・36~77cm(6匹)


【タックル】
ロッ ド: TENRYU SWAT SW83LML
リール: DAIWA 13CERTATE 2510PE-H
ライン: Rapara ラピノヴァXマルチゲーム PE1.0号(20.8lb)
リーダー: ヤマトヨテグス フロロショックリーダー 5号(20lb)
ルアー: HARDCORE MINNOW 110F/130F (DUEL)





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
前回と違った感じのメバルPはいい感じでした♪♪
久し振りのPでメバリング♪♪
晩秋シーバス♪♪
最後に奇跡が!?
そろそろ晩秋Pの調査開始♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 前回と違った感じのメバルPはいい感じでした♪♪ (2021-03-25 11:30)
 久し振りのPでメバリング♪♪ (2021-03-15 09:55)
 晩秋シーバス♪♪ (2019-11-16 21:28)
 最後に奇跡が!? (2019-10-31 11:11)
 そろそろ晩秋Pの調査開始♪♪ (2018-11-08 11:00)

この記事へのコメント
最近はもっぱらイカモード、そう、、突入モードのご存知cima です(笑)

流石っすね☆
そろそろ調査行こうかな~っと思ってた所っす(^.^)

その行動力とエロさは半端ないっすね(^.^)

スッキリしたって、、、、、(変態めー) 
Posted by cima.06 at 2016年09月15日 15:03
こんにちは、
ロリから熟女まで痛めつけるとは、Rodyさんの幅広さにはもうついて行けません(泣)
暗闇で二人きりだった昨夜、なんとか貞操は守れましたが(笑)

それはそうと昨日はセイゴ祭りでしたが、大きなサイズはまた釣れるのでしょうかね。
Posted by ソルト魂 at 2016年09月15日 16:37
こんばんは。
沢山釣ってますやん!
ランカー目前じゃないですか。
ブツ使ってないですじゃないですか!?
Posted by ブルマン at 2016年09月15日 19:39
Cima.06さんこんにちは(^^♪
かなりイカ臭くなってるみたいですね(笑)
シーバスも居たり居なかったりで探すのが仕事的な・・・・。
アチコチ回ってかなり疲れましたが(+o+)
ホントスッキリ爽快でした♪
Posted by Rody at 2016年09月16日 12:33
ソルト魂さんこんにちは(^^♪
ロリから熟女って例えが(笑)
幅が広すぎてすいません^m^
違う意味の幅も広くなってますがね^^;
セイゴばかりになってしまいましたね・・・。
いい群れは何処へ(+o+)
もう終わったのかも知れませんが・・・また入ってくるでしょう♪
Posted by Rody at 2016年09月16日 12:36
ブルマンさんこんにちは(^^♪
久しぶりに沢山釣れました(笑)
あと3cmでランカーだったのが残念でしたが(T_T)
物は大切にジギングタックルボックスに入ってます!!
青物で使ってみようと思いまして^m^
Posted by Rody at 2016年09月16日 12:39
「いいサイズ」がそこまでデカイとは思ってませんでしたわ^_^;
しかし4時間で20か所というのもすごいですね。
それだけポイントがあるのもですが、自分はまだまだ開拓できてないな〜と。
Posted by まめひとまめひと at 2016年09月18日 00:12
まめひとさんこんにちは('◇')ゞ
いいサイズはどれくらいって思ってたのでしょうか( *´艸`)
そう言えばどれくらいのサイズが釣れたかは言ってませんでしたね(汗)
アチコチ見回りしてとても疲れました・・・( ;∀;)
しかし一度群れを見失うとなかなか見つけるのが大変ですね(;´∀`)
僕も今までの記録を見ないと忘れてるPもしばし・・・(笑)
Posted by RodyRody at 2016年09月19日 01:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス求めて♪
    コメント(8)