ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2016年09月17日

ソフトタッチな修行♪

 こんにちはにっこり

またGoodサイズのシーバスを求めて出撃しましたが

すでにチーバスしか居ないようなので週末ボートエギングで

ソフトタッチと言う荒業をお聞きしたので、

そのままエギング修行へ行ってきましたダッシュ




 9/15(木) 20:30~ 大潮
 
最近好きなPへ直行~車

まん丸お月様が見えたり隠れたり目

いつもイカが着いている所を狙うがノーバイトめそめそ

じゃソフトタッチの練習を(笑)

軽く軽く。。。。

優しく優しく。。。。

しばし練習してると

グンとエギに重みがびっくり

ソフトタッチな修行♪

そして連続でグッド

ソフトタッチな修行♪

しばしアタリが無いのでエギを変えると

すぐにHitグッド

ソフトタッチな修行♪

またアタリが無いのでプチ移動をして

ソフトタッチな修行♪

ソフトタッチな修行♪

5杯で終了となりましたにっこり

ソフトタッチの後、変化球的なキビキビシャクリを入れるとアオリが反応するのか

エギに乗ってくるのもありましたナイス

狙い通り釣れると釣った感満々で気持ちいいですね~音符

敦賀エギングまだまだこれからですね~へへん

でもそろそろアジングの方も行かなくては・・・。

ではではバイバイ



【釣果】
アオリイカ・・・胴長13~16cm(5杯)



【タックル】
ロッ ド : BREADEN Squidwickedgame LC90 widerange/longcast
リール : SHIMANO Sephia CI4+ C3000HGSDH
ライン : Rapara ラピノヴァXマルチゲーム PE0.6(13.9lb)
リーダー : ヤマトヨテグス フロロショックリーダー 2号(8lb)
ルアー : エギ3.0号






このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事画像
朝マズメエギング♪♪
週末エギング♪♪
急遽空いた時間でアオリ開幕戦♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
久し振りのエギング♪♪
同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事
 朝マズメエギング♪♪ (2023-09-15 12:00)
 週末エギング♪♪ (2023-09-04 12:00)
 急遽空いた時間でアオリ開幕戦♪♪ (2023-08-28 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 久し振りのエギング♪♪ (2022-10-17 11:11)

この記事へのコメント
シーバスもエギングも調子が良いみたいですね。
連休の天気的にオカッパリしかできなさそうなので、ソフトタッチ? のテクを教えてくださいm(__)m
Posted by 若 at 2016年09月17日 12:20
こんにちは、
あの後アオリンに行ったのですね。
ソフトタッチ修業の成果はボートで出たのだろうか(笑)
Posted by ソルト魂 at 2016年09月17日 12:23
えっ Rodyさん、アオリにもソフトタッチ?(笑)

今年は全国的にアオリが早いんですかね〜

でも… 台風= 気圧の変化=リバーシーバスになってしまうんですよね〜(^_^;)

あっ 釣果報告をそろそろ(爆笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2016年09月18日 13:45
若さんこんにちは('◇')ゞ
上手く見つけられたのでシーバスもアオリも釣れたみたいです(;´∀`)
せっかくの連休なのに天候が悪いですね・・・(汗)
ソフトタッチは軽いシャクリを丁寧にらしいです(・∀・)
焦らしておいて・・・突然ビシバシシャクルとエギに良く反応してくれるみたいです(*'▽')
Posted by RodyRody at 2016年09月19日 01:28
ソルト魂さんこんにちは('◇')ゞ
あの後アオリに行きましたよ♪
いろいろ試したいことがあったので(*´з`)
今回ボートではあまりエギングしなかったので・・・。
今度試してみたいです(*'▽')
Posted by RodyRody at 2016年09月19日 01:30
邪道Nさんこんにちは('◇')ゞ
僕は何にでもソフトタッチです(笑)
セクハラではありませんよ~(;´∀`)
そちらもアオリ早かったですか??
こちらは成長が早いですよ(*´з`)
荒れた時はシーバスが一番でしょうかね~(*^▽^*)
釣果報告!?!?
コノシロ釣果でしょうか!?!?
それとも・・・・・〇〇釣果( ;∀;)
Posted by RodyRody at 2016年09月19日 01:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソフトタッチな修行♪
    コメント(6)