ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2016年09月19日

週末の釣りは!?

 こんにちはにっこり

週末は久しぶりにジギングへ行ってきました♪

何が釣れるかワクワクへへん




 9/17(土)6:30~ 大潮

集合してGo~船

週末の釣りは!?

感度を見ながら探しますがなかなか釣れず・・・

よさそうな感度もすぐに消えるはてな

そして不意に水面がガバッとびっくり

はてなはてなはてな

カズ船長さんのジグを何者かが・・・引っ手繰ったみたい汗

海の中を見るとかかった魚に沢山の魚が群がってる人差し指

なのでジグを巻き上げチョンチョンすると目

僕のジグも引っ手繰った(笑)

ジャンプする魚・・・サカナ

引きも強くて面白い!!

右へ左へ・・・。

魚を釣って遊んだというより、魚に遊ばれたようなへへん

上がったのは

週末の釣りは!?

70cmほどのシーラでした注目

Newフィッシュクリップ入魂完了グッド

そして優しくリリースにっこり

そしてまた釣れない時間が・・・・。

底付近をネチネチ探ってると久しぶりに魚の反応が(笑)

あまり引かず御用となったのは

週末の釣りは!?

マゴチ50cmほどでした注目

その後、お魚の反応なく終了しましたえーん

なかなか厳しいですね・・・。

でも、初めて釣ったシーラサカナがとても引いて楽しかったしにっこり

ベイトタックルのいい練習にもなったので得たものはありましたグッド

次は青物&シーバスが釣りたいですウィンク



そして、夜の部は変態アジンガーの密会に参加してきました目

久しぶりに皆さんにお会いし、いろいろお喋りできて良かったですグッド

変態ロッドビルダー TATSU工房のNewロッドもイジイジさせて頂きましたしあはは

暫くお会い出来なくなるおやっさんにもお会いできたしウィンク

皆さんが変態ってのも再確認できました(笑)

敦賀アジングもそろそろ上向いて欲しい所ですへへん

ではではバイバイ




【釣果】
シーラ・・・70cm(1匹)
マゴチ・・・50cm(1匹)


【ジギングタックル】
Rod : DAIWA SALTIGA J62MS・J
Reel : DAIWA 15SALTIGA 4500
Line : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 PE3.0号(50lb)
Leader : SUNLINE SYSTEM SHOCKLEADER FC 10号(35lb)
Lure : Jig 120g~140g


【ライトジギングタックル】
Rod : SHIMANO GRAPPLER B632
Reel : SHIMANO OCEA CALCUTTA 300HG
Line : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 PE1.5号(30lb)
Leader : SUNLINE BASIC 6号(24lb)
Lure : Jig 100g 






このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
オフショアで〇神様降臨!!
今日は赤い日??青い日??
秋ジギング♪♪ (リベンジ!?)
秋ジギング♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 オフショアで〇神様降臨!! (2024-05-04 19:00)
 今日は赤い日??青い日?? (2024-04-28 20:20)
 秋ジギング♪♪ (リベンジ!?) (2023-11-16 12:00)
 秋ジギング♪♪ (2023-11-15 21:40)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)

この記事へのコメント
お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
朝も行ってたんですね~。それでアノ密会に参加とか!

しかも、早退すると聞いたんで、『変態アジンガーとしての
根性が足りないんじゃないか(#`皿´) ゴルァ!』と思って、
説教しようかと思ったんですが・・・。

まさかカッパ無しであの豪雨の中で釣りしてたとは・・・。
ヘンタイ通り越して、色々ヤバいっすね(爆笑)
Posted by NorinoriNorinori at 2016年09月19日 15:36
おつかれサマンサ(* ̄∇ ̄*)

シイラの引きヤバそうですね♪
そして入魂おめでとうございます(^ー^)

朝からオフショアで夜から豪雨の中の密会・・・
本物のヘンタイやないか~い(笑)
正直あの雨の中、半袖短パンで釣りしてたのを
見たとき、この人大丈夫か!?って思って
しまいました(;゜∇゜)
ドMなのは知ってましたがΨ( ̄∇ ̄)Ψ
短い時間でしたがありがとうございました!
Posted by TATSU at 2016年09月19日 16:46
こんにちは。
朝晩とお疲れ様でした。
シイラはジグにも食いついて来ますね。
ヤバいアジの夜会に参加出来ませんでしたが
良い会だったようですね^^
風邪引いていませんか?
Posted by ブルマン at 2016年09月19日 19:46
Norinoriさんこんにちは(^^♪
先日はお疲れ様でした!!
午前中ジギングへ行ってまして夜の密会は眠かったです(笑)
小雨で大丈夫だと思っていましたが・・・結構雨降って来ましたね(+o+)
流石に寒くなったので早めに帰らせて頂きました(汗)
あの後皆さん結構遅くまで頑張ってたのですね♪
皆さんに比べれば僕は変態じゃなぁいかな^m^
Posted by Rody at 2016年09月20日 12:19
TATSUさんこんにちは(^^♪
先日はお疲れ様でした!!
シイラ暴れまくってくれてジャンプしたり・・・引きは面白かったです^m^
ブルマンさんが仕入れてくれたフィッシュクリップ無事入魂できました♪
そう言えば・・・半袖短パンでしたね(笑)
チョッと日焼けして体が熱かったので^^;
今週末例のやつ頑張ってください♪
またPでヨロシクです(*^_^*)
Posted by Rody at 2016年09月20日 12:23
ブルマンさんこんにちは(^^♪
流石に朝と晩の出撃は疲れました(笑)
シイラ初めて釣りましたが、あれだけ引くとは!!
面白かったです(*^_^*)
ブルマンさん密会これなかったのは残念でした(T_T)
久しぶりに皆さんにお会いでき楽しかったです♪
少々風邪気味だし、台風で時化なので暫く釣りはお休みですね~^^;
Posted by Rody at 2016年09月20日 12:28
噂には聞いてましたが、朝と晩に釣りとは

しかも夜はヘンタイの集いでしょ?(笑)

やっぱり水温のせいなんですかね?

瀬戸内海でもシイラを最近見かけるとか…
Posted by 邪道N邪道N at 2016年09月20日 15:33
邪道Nさんこんにちは('◇')ゞ
噂になってましたか(笑)
夜は変態達の集まりでした( *´艸`)
釣りと言うよりは釣り話をしに行っただけですね(;´∀`)
そちらはあまりシイラは居ないんですかね??
こちらは毎年夏には沸きますよ(笑)
まぁ・・・ペンペンが多いですが(・∀・)
Posted by RodyRody at 2016年09月20日 20:04
週末はお疲れっしたー(^O^)/
シイラ、スゴイっすね。
そんな釣りは、まだまだオイラにはできません…(T_T)
夜の部ではありがとうございました。
お隣入らせてもらったり、
エギングのしゃくり方教えてもらったり、
スミマセンでしたm(_ _)m
半袖短パン姿で、やっぱり地元は違うな〜と思ってました^ ^
また、ヨロシクです。
Posted by ブロッケンブロッケン at 2016年09月21日 03:54
ブロッケンさんこんにちは(^^♪
シイラ初めて釣りましたがよく引いて楽しかったです♪
こちらこそ悪天候の中ありがとうございました^m^
僕はエギング苦手なのでTATSU師匠にお聞きしたほうが良かったかも(汗)
あの時何故か体が暑かったので夏仕様でしたね^^;
またPでお会いしましょう(*^_^*)
Posted by Rody at 2016年09月21日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末の釣りは!?
    コメント(10)